<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和室をアトリエにするために、カーペットを探していました。
今まで、いろいろなカーペットを買ったものの、miruにこっそりトイレをされてきたから、
部屋にぴったりサイズの大きなカーペットを購入するのをためらっていました。

オフィスに使うような、汚れたら取り換えられるタイルカーペットがいい!
と思い、探してみたら、、ありました!東リのファブリックフロア

サンプルを取り寄せた中で、柔らかくて、肌触りのよいカーペット
「スマイフィール スクエア2400」に決めました。

1枚が50cm角。汚れても、1枚ずつ洗えるし、消臭・防汚・防ダニ・防音加工付き。
カーペットの裏には滑り止めがついているので、ずれることもありません。


f0089568_11232880.jpg滑らないので、miruのお気に入りの場所となりました。

随分前、miruのために、リビングにコルクカーペットを敷くことも考えましたが、
このタイルカーペットなら、インテリアを損なわず、上質なコーディネイトが楽しめそう。

リビングやダイニングなど
追加購入を検討中です。


ペットはもちろん、
小さなお子様のいらっしゃる家庭にオススメです。
[PR]
by miru_ys | 2011-08-31 11:37 | kitchen,interior
2週間、自由な時間が持てました。 いや、1週間か…
怠けものなので、ずるずる遊んで、あっという間に時間を無駄に過ごしてしまいそうだから、
ここで頑張る宣言を!!


1. アトリエ作りf0089568_1147212.jpg

お引っ越ししてから、洋室1部屋をアトリエに
しましたが、日差しがよく入り、暑くて、
夏はアトリエに行かない…仕事が捗らない…
という訳で、リビングに隣接した和室を
アトリエに移動しました。

現在、シェルフに合わせて、収納ボックスを制作中。

このシェルフ、仕事が捗る美しい収納を目指して、頑張ります!!


2. 料理レシピ作りf0089568_11503271.jpg

お料理が大好き。
ついついお料理本を買ったり、
雑誌を切り抜いたり。
20年以上も前のお菓子のレシピ本も、たまに
作る2品のためだけに、捨てられずにいたり。

だから、フォーマットを作り、
レシピを統一することにしました。

少しずつ、レシピを入力して、画像をスキャンしたり、自分で作ったものを撮影したりして、
自分サイズのレシピにまとめています。
一生もののレシピを目指して、見やすく、美しく。
これに合わせて、レシピボックスも作ります。

お料理本のスペースがあくこと、お料理の腕が上がることが、今から楽しみです♪


3. miruと私の体力作りf0089568_11551294.jpg

夏バテ気味のmiruと、まったく体力のない私。

秋からテニススクールに通う!と周囲に宣言してみたものの、右腕は腱鞘炎寸前。
これ以上、右腕に負担はかけられない…と思い、、テニスは断念することになりそう。

とりあえず、夕方のmiruとのお散歩と、
鏡の前でのレッグマジック。

コツコツ、体力をつけていきたいと思います。    頑張るゾゥ
[PR]
by miru_ys | 2011-08-30 12:10 | kitchen,interior

miruと私の夏休み

長いお休み失礼致しました。


f0089568_1423273.jpg夏休み。

海水浴を楽しんだり、
クルーザーから花火を見たり、
夏を満喫していました♪

miruも元気いっぱい!
暑い中、海水浴で涼みました~

こちらの海、本当にキレイで、
いい歳なのに、今年もビキニを購入(^_^;)

上に着たシャツとショートパンツ、
もちろん、脱ぎませんけどね… 恥


************
私のカルトナージュ教室。                                 

7月~8月、100名程の生徒さんにレッスンすることとなり、キット作りなどバタバタの毎日でした。

生徒さんは、幼稚園のお子様から、お父さままで、親子レッスンなど、
いろいろな方にカルトナージュを体験して頂くことができました。

皆さんに楽しんで頂けて、私もとても充実した夏休みを過ごしました。

先週、ようやく大きなお仕事を終え、ほっとしました。


お留守番の多かったmiruも少し体調を崩したりして、病院へ走ることも…
少しの間、遅い夏休みを、miruとのんびり過ごし、体調を戻そうと思います。


また、ボチボチ、ブログアップしていきますので、どうぞよろしくです_(._.)_
[PR]
by miru_ys | 2011-08-29 14:27 | others