人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪急西宮ガーデンズ~part.2

阪急西宮ガーデンズ、主人を連れて、またまたプレオープンに行ってきました!!
土曜日とあって、すご~い人と思いきや、プレオープン初日よりは少なめ。
26日にちゃんとオープンした後は、しばらく近寄れないと思いますが、、
パーキングも余裕があったみたい。大渋滞を予測してたので、阪急電車で出掛けました。

阪急西宮ガーデンズ~part.2_f0089568_2211190.jpg入って、すぐ右手は、阪急百貨店♪
改めて阪急百貨店でお買い物してみて
感じたことは、一般的な百貨店で、最上階にあるはずの売り場と地下にあるはずの
食料品が一緒になって、1階にあること。

私は普段、デパートに行くと、まず、上階のインテリア・食器などの家庭用品を、ゆったり見て、その後、下に降りていきながら、お洋服・化粧品などのお買い物をして、
少し気持ちを替えて(主婦に戻って?!)
地下の食品売り場に行っています。

ところが、西宮の阪急百貨店は、インテリアなどの家庭用品と、食料品売り場が一緒に
1階にあるので、まだ変な感じがします。
きっとすぐ慣れるんでしょうけど、お買い物の順序や気持ちが変わりそうです。

阪急西宮ガーデンズ~part.2_f0089568_228113.jpgそれから、西宮ガーデンズへ。
エントランスは、ハービスエントのように、広々と開放感があります。

今回は、無駄なく、お目当てのお店に行くため、先日頂いておいたフロアガイドから、事前に行きたいお店をチェック!
最短で歩くコースを考えておきました。
268店舗もあるので、効率よく周らないと、1周450mを4階まで4周することになりますから…。

最短コースで周っても、東側にあるLOFTやIN THE ROOMなどで、
一番奥まで歩く気持ちになりませんでした(涙)

阪急西宮ガーデンズ~part.2_f0089568_2395719.jpg細々としたものを、ちょこちょこお買い物してきました。
お買い物したモノたちを、また後日、ご紹介しますね♪

現在、プレオープン中だから、落ち着いてるとは思いますが、飲食店は並ぶお店が多く、人気店は、1時間待ちでした…。

それから、、仕方のないことですが、
レジや包装に慣れていない店員さんが多く、
商品を受け取るまで、時間がかかります(笑)
ここは、西宮なんだって感じる瞬間ですね。
ゆっくり時間が流れてますから(^^)

帰宅後、主人の万歩計をみたら、約10,000歩。
本当、ウィンドウショッピングウォーキングといった感じ(笑)
ジム通いは三日坊主でしたが、
こんな近くのデパートウォーキングなら、続けていけそうです♪
by miru_ys | 2008-11-23 01:06 | others