人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸北野でお散歩

神戸北野でお散歩_f0089568_20442178.jpg神戸の北野へ行ってきました。
目的は、CHECK & STRIPE。

生地が大好きな私。
フランス製の生地からリネンまで
在庫はたまるばかり、、なのに、
またまたたくさんのリネンを購入。

何ができあがるか、お楽しみに♪

ここでいつもなら、
北野のお気に入りshopを散策した後、元町に移動して大丸、そして中華街へ行くことが多いのですが、
今回は、ミルのお散歩を兼ねて、北野の異人館巡りを〜♪

神戸北野でお散歩_f0089568_2045154.jpg坂をたくさん登るので、
ミルにとって、いい運動です。
いや、私にとっても、いい運動。
頑張って歩きました〜。

そして、目的地「うろこの家」に到着!!
ミルもバッグに入れて、入館させて頂きました。
神戸北野でお散歩_f0089568_20453229.jpg

外壁に貼られた天然石が魚のうろこのように見える、素敵な外観です。
3階からは、海まで一望、絶景でした♪
ここから見る夜景はきっと素晴らしいでしょう。

神戸の異人館、ほとんど観たのですが、
なぜだか、「うろこの家」だけ行けてなかったんですよね。
でも、ミルも入館できることが分かったので、
またゆっくりお散歩しながら、異人館を巡ろうと思います。
by miru_ys | 2007-10-22 21:15 | miru