人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬ミルのかゆみとの闘い

愛犬ミルのかゆみとの闘い_f0089568_2136869.jpg長い間、病気と闘ってきたミル。
「もう病気は終わりだよ」って早く言ってあげたいのに、今、皮膚のかゆみと闘っています。

かゆ過ぎて、全身を絨毯や玄関マットに擦りつけたり、
家の中を走り回って暴れたり、
「シャンプーして」とお風呂の前でないていたり。
血液の状態がよくなったのに、次は皮膚なんて、可哀想で悲しくて。

先週、高度医療センターで、調べて頂くよう、お願いしましたが、
急患に付きっきりだった医師から、
「とりあえずシャンプーをして様子をみましょう」と言われました。
シャンプーをしてみましたが、かゆみは治まらないので、主治医の元に走りました。
検査をして頂きましたが、皮膚病の原因とされる「カビやムシ」は見つからず、注射をうって、一週間様子を見ることになりました。
好転しないまま、毎日ミルは苦しんでいます。

愛犬ミルのかゆみとの闘い_f0089568_21362916.jpg胸からお腹の毛はほとんど抜けてしまいました。
頭から背中の毛も、
どんどん抜けています。

ミルはもう十分、
苦しんできたじゃない。
もうこれ以上、
ミルを苦しめないで。

ミルに普通の生活をさせてあげたい。 ただ、これだけでいいのに。
by miru_ys | 2007-08-13 21:51 | miru