私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪をひいて2週間が経過。。。咳が止まらず、苦しんでます。
一時、声が出なくなりました。言いたいことが言えないのはツライ。
そんな私のことを心配して(?)、ミルは一緒に寝てくれてます。
お天気がいい日にお散歩に連れていってあげられなくて、悲しいです。

ミルの検査の結果、副腎は正常に機能していることが分かりました。
もうしばらく、さらに少量に減らしつつ、ステロイドの服用を続け、
病気と闘っていきます。
ミルの新しい洋服が届きました。
太ももの包帯はすぐにとれてしまうので、オールインワンタイプの
柔らかい素材の洋服で、傷口を保護しています。
でも、この服、傷口を隠しきれず、、、失敗。難しい…
f0089568_12185359.jpg

[PR]
# by miru_ys | 2007-03-30 12:51 | miru
f0089568_2161531.jpg
今日はいいお天気。お散歩日和でした!
ミルを助手席に乗せ、芦屋までお買い物に出掛けました。
芦屋川沿いのプチポワさんに行くと、いつもワクワク。
店内に所狭しと並ぶかわいい輸入雑貨に時間を忘れます。
今日もリボン、タッセル、カードなどいろいろと買ってきました。

f0089568_2163095.jpgその後は、ミルと芦屋川沿いをお散歩。
工事が続いているため、お散歩できるのは少しだけになっていますが、ミルの大好きな場所。
まだ寒いので、川に飛び込まなくて、よかった(笑)


f0089568_2164379.jpg
桜が咲くのがとっても楽しみ。
でも、工事が続くので、今年の
芦屋川の桜は、、、

これから、ダニエルのケーキ&
カヌレでティータイムです♪
[PR]
# by miru_ys | 2007-03-09 21:32 | miru

MacとMiruとパンパン

f0089568_14372361.jpg
私がパソコンに向かうとき、ミルがどこからか現れます。
抱っこして下さいと。
カウンターに置いてるので、カウンター用の高い椅子に座りたいのかも??

f0089568_14371022.jpg
「ミルちゃんのブログですよ〜」
もちろん見てません。
アゴを乗せて寝てます。
うちのパソコンはMacです。
webデザイナーをする友人に勧められ、
4年前にMacを購入したのですが、
私が、なぜMac?と未だに理解できません。
windows派だった私は未だにmacを使いこなせていません。

f0089568_14445930.jpgそして、
まひみかママさん、おもちゃ、ありがとうございます!
ミルは音が鳴るおもちゃが大好きなので、大興奮です!
「ミル、パンパンだね♪」
「え??パンパン食べたい」とようやくパンのおもちゃを放した瞬間です。

昨日、とあるパーティーで、
ワンちゃんの話題に。
私以外の3人はトイプードルのオーナー。
トイプードルは犬の中で2番目に頭がいいそうです。
1位はボーダーコリー。ダックスは8位か9位という曖昧な情報。。

そして、去勢手術をした途端、マーキングも、腰をふることも、
一切なくなったという2人。
ミルは、マーキングはしませんが、来客がある度にお客さまに
腰をふっています。ぬいぐるみにも。どうして???ミルだけ?
ミルのお恥ずかしいお話でした。
[PR]
# by miru_ys | 2007-03-07 15:18 | miru
ミルは、この2週間、とっても元気に過ごしてくれて、順調に
治ってきました。今日は久しぶりに病院へ行ってきました。
今後、ステロイドを減らしていく方法についてお話ししました。
12月に今のような状況で、徐々にステロイドを減らしていく過程で
再発してしまったため、今回はどのようにステロイドを減らし、
完治させるか、ということを先生が考えて下さっています。
長期に渡るステロイドの服用が何より気掛かりですので、
再来週、副腎の検査のため、半日入院することになりました。
異常がないことを祈るばかりです。
f0089568_1945887.jpg

最近、ご近所の方々にとても親切にして頂く機会が多く、嬉しい出来事がいろいろあります。
いつもミルのことを気にかけて下さる8頭のワンちゃんを飼っている
ご近所の方が、動物病院の先生に「早く治すように」言って下さって
いたことを知り、温かいお気持ちに触れることができました。
マンションに住んでいると、ご近所の方が少し遠い存在になっていましたが、ミルを通して、お付き合いができることに感謝したいと思います。
[PR]
# by miru_ys | 2007-03-02 20:14 | miru
f0089568_17221129.jpg昨日は、久しぶりに主人も一緒に
近所の川沿いをお散歩しました。
私だけのお散歩のときよりも元気いっぱいに走り回っていたので、
ご近所の方からも、
「ミルちゃんもう病気治ったの?」
とお声をかけて頂くほど。

f0089568_1722306.jpg毎日お散歩してる私って、
ミルにとってどんな存在なのでしょう??
川といっても、水が流れていな
いことが多いので、どこでも泳ぐミルにはちょうどいいお散歩コースです。


そして、とても暖かかった今日は、宝塚に用事があったため、
お馴染みの宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。
f0089568_17225823.jpg

家の近所のお散歩よりも、車でお出掛けしてのお散歩が大好きな
ミルには楽しいお散歩となりました。
さすがに、もうセーターは暑かったみたいです、、、

f0089568_1723225.jpg

同じ敷地にあるハウジングセンターには、メリーゴーランドがあります。
ここでミルが振り返ったのは、メリーゴーランドに乗りたいのではなく、
階段を降りるときは抱っこだからでした。。
登るときは上手に登るのですが、下りは、抱っこなのです。
階段をおりられないミル。みんな同じでしょうか??

f0089568_17431943.jpgそして運転中、思わずデジカメを手にしてしまった、衝撃映像!
馬がいました、、、、
ミルに「馬がいるよ!!!」と叫んでみたものの、伝わらなかったようで助手席で寝たままでした。

よく考えたら、関学周辺のお散歩のとき、馬を見ることもあるし、そんなに驚くことではなかったのかも。
私とミルの2日間でした。
[PR]
# by miru_ys | 2007-02-26 17:51 | miru