私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サプリメント始めました

f0089568_1653886.jpg主人と私が長い間、
愛飲している
サントリーのサプリメント

「セサミンEプラス」
「DHA&EPA+セサミンE」
「黒酢にんにく」
「極の青汁」
これ、美味しいの!
豆乳とシェイクして飲んでます。

「ミルコラ
ずばり「miru、コラー!」ってネーミングにひかれましたからっ 笑



毎日のことだから、
安全・安心のサプリメントを
続けています。



f0089568_1655859.jpgそして、一緒に取り入れているのが、
ペットヘルスシリーズ
グルグルグルグル~グルコサミンのCMを
見ていて、検索。(他社ですみません…)
あった、あった♪と注文したのが、
「ペットヘルスシリーズのグルコサミンプラス」

グルコサミンプラスは、ミルク味。
おやつのようにポリポリと食べてくれるので、助かる♪

海外のペットサプリメントに手を出すのは少し抵抗があるので、miruにも私たちと同じ安全なサプリメントを始めてみました。

フローリングにはカーペットを敷き詰めたし、
グルコサミン始めたし、
8歳のmiruの足腰の対策は万全!!

継続は力なり。

家族みんなで、健康に、美しく、歳を重ねたいものですね。
[PR]
by miru_ys | 2012-02-27 16:24 | miru

食後…

f0089568_16473545.jpg食後、miruが何かを訴えてる。
これ、1分くらい続きます。

もっと… と言っているのか、

満腹… と言っているのか、


「お腹いっぱいになったねっおしまいっ」
とお皿を片づける私。

miru、
本当は「もっと」と訴えてるって、知ってるのに、
気付かないふりをして、ごめんね。
[PR]
by miru_ys | 2012-02-21 17:02 | miru

尊敬するヒト

f0089568_11513093.jpgある週末。

miru、あれ、パパじゃない?

どこかに出掛けると、
家の10km手前の場所で
車を降り、走って帰宅する主人。

奥に見える山が、おサルさんいっぱいの高崎山です。

miruと私は、中間地点の公園で、ジョギングの応援。

2010年 44歳
行橋~別府100キロウォーク
初挑戦で見事に完歩。

2011年 45歳
行橋~別府100キロウォーク
再挑戦で記録更新して完歩。


f0089568_11521532.jpg2012年 46歳
いぶすき菜の花マラソン
フルマラソン初挑戦で完走。

そして、今年もきっとゴルフ雑誌に載ることでしょう。


忙しい仕事をこなし、
趣味のゴルフ、そしてマラソン。
いつも目標を達成していくヒト。


怠け者の私は、
週末くらい、ゆっくり体を休めてほしい…と思ってしまうけど、、
彼の一番のファンであり、
一番の理解者でありたいです。

というより、ジョギングくらい、
ついていけるヒトになりたいです…
[PR]
by miru_ys | 2012-02-20 12:23 | others

カルトナージュとお裁縫

f0089568_2033487.jpg新聞社文化教室にて
カルトナージュのレッスンを
始めて、2年が経過しました。

母親以上の目上の生徒さんにお教えすることに恐縮しながら始めましたが、熱心な生徒さん達に支えて頂き、講師としてのお仕事を続けてきました。

ダークグレーのリボンBOXは、
シルクのお生地にパールをほどこしたティッシュボックスです。


そろそろ?あと何年?
また転勤することを考えると
何か新しいことを始めることも
出来ず…


趣味の復習。
神戸で習ったプリザープドフラワーのアレンジメント↑をしてみました。
ウェッジウッドのフラワーべースに、ホワイトローズとカーネーションでシンプルにアレンジしました。
まだあの教室はあるのだろうか??
イギリスでご主人の駐在中にフラワーアレンジメントを勉強した先生のセンスがとても素敵で楽しい教室でした♪




f0089568_20323935.jpgそして、先週、久しぶりにミシンを出して、「リネンのスカート作り」に挑戦!

『CHECK&STRIPE
DAYS OF SEWING ソーイングの日々』
より、ギャザー巻きスカートです。

神戸でCHECK&STRIPEのリネンに出会ったことで、お裁縫に興味を持ちました。
やさしいリネンで作ったスカートは、
外に出るのは、ちょっと心配なので、
お部屋着になりそう…
またリベンジします!!

あ、miruはね、私が作るものを全て、
カフェマットだと思っていて、
とりあえず座ってくれます。


f0089568_2122451.jpg今週は、CHECK&STRIPEのリネンガーゼで、
雑巾を作ったんだけど、これがすごくいいの!
(雑巾を作るのは、小学生のとき以来)

柔らかくて、すぐに乾くし、ガラスが綺麗に磨けます。

お洋服がナチュラルすぎるのは苦手だけど、
手に触れるモノがナチュラルなのは嬉しいですね。

最近の私の手仕事でした。
[PR]
by miru_ys | 2012-02-06 21:32 | cartonnage