私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しい美味しい福岡

f0089568_11454925.jpg週末、佐賀・福岡に行っていました。

まずは、佐賀にあるプレミアムアウトレットで
お散歩ショッピング。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に
行ったばかりで、こちらに来ると、ちょっと残念。

でも、ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットで
お買い物をしてきました♪

お外で待つのは寒くて、miruご立腹!


f0089568_11533430.jpgそして、コストコ!
トランクに隙間なし。

ポップコーンメーカーは、前タイプの丸くて大きいタイプは売っていましたが、
↓コンパクトタイプはまだありませんでした。

車で待機のmiru、ご立腹!!


この後、福岡市内で主人が用事を済ます間、miruのお散歩をしました。miruご機嫌♪(お写真なし)


f0089568_120128.jpgそして、
祇園町で夕食。

鉄鍋餃子!!
2軒はしご!!!

行きに運転した私がビールを頂き、
主人はノンアルコールビール。

パリパリの餃子、
美味しかったですぅ


でも、関西で、餃子の味噌だれにはまってしまったので、餃子のたれにちょっと不満。
ときどき無性に芦屋ぎんなんの水餃子が食べたくなります!!

っと、餃子臭くなって、酔って車に戻ってきた私に超ご立腹なmiru!!!!!


そして、2時間かけて帰宅。 楽しい週末となりました。

たまに変な関西弁を話す私ですが、
博多弁を話したいという野望が出てきたけん、なんばしよっとーーー  意味不明?!……

[PR]
by miru_ys | 2012-01-30 12:29 | Kyushu

欲しいもの

コストコに行く前、いつものように、お気に入りの海外のwebサイトで、
キッチン家電などをチェックしていたら、

すごいっ これ、欲しい↓↓↓  お写真、お借りしてごめんなさいっ
f0089568_011426.jpg

自宅でプレミアムモルツの生ビールが飲みたい!!

ホームパーティで、ポップコーンが、飛んでほしい!!


f0089568_0115433.jpg←いつものホームパーティの様子

確か、4人ぐらいで、この量です

酔いつぶれて眠るヒトが多いのも納得…


翌日
この缶つぶしが、大変なの…


いや、でも、こんなに手軽に生ビールが飲めちゃったら、やばいっ
それに、一般家庭で、樽生ビールを発注したくないっ


クイジナートのポップコーンメーカーは、日本でも販売されています。
コストコにあったら、買ってしまうでしょう… 笑いをとるために。
[PR]
by miru_ys | 2012-01-28 00:33 | kitchen,interior
名古屋大好き、名古屋人らしく、名古屋からの手土産をご紹介しますね♪ えっと、お正月の話です…
f0089568_15581728.jpg
名古屋といえば、、もちろん「味噌煮込みうどん」
私のお気に入りは、芝安の土鍋味噌。
お取り寄せもしていますが、九州までの送料は高いので、
JR名古屋高島屋から、たくさんお持ち帰りしてきました。
福袋も、芝安のもの。手土産として、こちらの方々にも喜んで頂きました。

グラマシーNYのチーズケーキは、九州では買えないので、たくさん購入しておきました。
芝安とグラマシーNY、三越のケーキ店「ジョトォ」も同じ、愛知県の会社なのです。
お正月に頂いた、ジョトォのケーキも美味しかったぁ♪

それから、我が家の定番 和泉そうめん丈山の里の「一丈きしめん」
釜揚げきしめんにして頂いています。

もちろん、八丁味噌もお持ち帰りしました。
まるや八丁味噌のお味が好みで、いつも母が準備してくれています。
おでんに田楽みそをつけて頂くのも、名古屋人らしいでしょ?!(笑
九州のお味噌や醤油は甘すぎて、私たちの口に合わないので…

そして、ヨコイのあんかけスパゲティのソース。
主人の大好物で、今回初めてお持ち帰りしました。
独特の、名古屋のお味で、やみつきになります!

最後に、伊勢名物の「赤福」
名古屋に住んでるとき、あえて買ったことはなかったけど、
買えない地域に住んだら、無償に食べたくなりますからっ


結婚して、名古屋を離れて9年。
「美味しいね~」と「口に合わないね…」が夫婦同じであることは、とても大切だと感じます。

私たち夫婦の名古屋独特のお味の手土産。是非、お試しあれ~♪
[PR]
by miru_ys | 2012-01-21 18:38 | others

Slow Start … 2012

年末年始のお休み、短かったけど、私たちの故郷・名古屋に戻り、家族と過ごしました。

f0089568_20232018.jpg遠く離れてみて、
名古屋の良さに気付き、
名古屋に住みたいと、
強く思うようになりました。

新幹線の駅があること。
国際空港があること。
大好きなデパートがあること。
大切な家族がいること。
会いたいお友達がいること。

産まれたときから、
当たり前にあったものがないのは、
やはり不便。
不便な場所に住んだからこそ
気付けたこと。

「名古屋って、素晴らしい!」

目に涙をためながら、家族と別れ、新幹線に乗り、戻ってまいりました。


f0089568_20373057.jpg
あとどのくらい、ここで暮らすのか…
全く分からないけど、
ここでの暮らしを楽しみます!!!


今年12月に
「2012年はよく頑張りました」って
思えるように、暮らしたいと思います。


充実した毎日を積み重ねて。


っと、1月は風邪で寝込む日が多くて、
スローな毎日でしたが……(;_;)



miruと久しぶりに公園で走ってきました♪
f0089568_20561126.jpg

miruのスマイルをたくさん見られる1年になりますように♪
今年も、どうぞよろしくお願いします! 遅いっ
[PR]
by miru_ys | 2012-01-20 21:00 | miru