私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

150mのお散歩

f0089568_15391565.jpg動物病院からの帰り道。

いつもの海の公園でお散歩。


ベンチに座り、海を眺めながら、
のんびりとmiruとお話。


今日は、どこに行ったっけ?

病院行ったねぇ
お利口ちゃんだったね
美味しいごはん買ったよ

雑貨屋さんにも行ったねぇ
お花屋さんも好き好きだね

ちゃんとトイレもできたねぇ


さ、たくさんお散歩しよ~




f0089568_15473049.jpgイヤだ

帰る

歩きたくない

どんなに引っ張っても、イヤだよ


帰るったら、帰る







f0089568_1548147.jpgご機嫌斜めの日によくある、
車から150mの
短いお散歩。


車から降りるときは大興奮。

でも、150mくらいで、ふと気付くみたい、お散歩気分じゃないって。

せっかくのお天気なのに…



でもね、私は、ヘコタレナイの。

「それなら、それで、いいのよ」と、3ヶ所で、150mのお散歩を繰り返してみました。

全部で1kmくらい。 短いけど、miruの笑顔を見られたから、よしとしましょ。


今日も、miruはmiruらしく。 ありがとう。楽しかったね。
[PR]
by miru_ys | 2011-05-31 16:08 | miru
本日2本目の記事!

カレンダー的には明日の記事にしておきますねっ(笑



最近、登場してなくて、ご立腹の彼。もちろん、ミルのこと~。

f0089568_1513370.jpgお散歩がご近所ばかりだったり、

お留守番が多かったり、

作品展が終わったと思ったら、
もう梅雨入りしそうだったり、、


ボクはお怒りなのだ~!!!

って、お顔??




ではなくて、

ご飯を待ってるの。



最近、ミルのご飯は、「馬肉と旬のお野菜煮込み」
小さなストウブのお鍋で、熊本産の馬肉とお野菜と一緒に煮て、フードにあえて出してます。
美味しそうでしょ~?美味しいのよね、ミル。毎日、大興奮なのっ

今日のメニューは、「馬肉とサツマイモ、人参とアスパラの煮込み」
f0089568_1571686.jpg

小さなストウブだと、ミルの1日分のご飯にぴったりサイズで作りやすいの。
お野菜の栄養もちゃんと取れるし、馬肉パワーで、ミルも元気いっぱい!!
朝食後、冷蔵庫に入れておいて、夕食のとき、そのまま火にかけられるので、楽ちんです。

バーニャカウダや、グラタン、茶碗蒸しにも使える小さな可愛いストウブ。
離乳食にもオススメだよ(^^)
[PR]
by miru_ys | 2011-05-25 14:59 | miru

Style Myu. cartonnage作品展

f0089568_13572074.jpg週末に開催した作品展。

これまで製作した多くの作品を持ち込みました。
これでも、一部。何点の作品を作ってきたのでしょう…

生徒さんにもご協力頂き、個性ある作品もたくさん出展致しました。

カルトナージュに興味を持つ方々にお越しいただき、ゆっくりとお話ししながら、楽しい時間を過ごすことができました。

私の作品は、インテリアに馴染むよう、落ち着いた作品ばかりなので、
地味な印象になりますが、私の表現したい、優しいファブリックの世界を作り出すことができました。


f0089568_13574990.jpg神戸で学んだ
アンカードルモンの作品も見て頂くことができました。

美しいカルトナージュの作品を作る上で、アンカードルモンのレッスンで学んだテクニックは、とても大切です。初心を忘れないように、いつも先生の言葉を思い出し、心を引き締めています。

また、美しい収納のカルトナージュもご提案しています。


f0089568_13575988.jpg我が家で活躍しているお茶箱も持ち込みました。

実際、来客用スツールとして使っていますので、染みもついていますが、お裁縫箱や本が収まるお茶箱は、実用的で美しい収納箱です。


文化教室のレッスン、出張レッスンやオーダーメイドなど、様々なお話しができまして、ますます忙しくなってしまいそうですが、今、私にできることを頑張っていきたいと思っています。



自宅で収納に使っているものばかりでしたので、準備・後片付けと大変な忙しさでしたが、
新聞社・イベント会社のご担当の皆様・生徒さんや主人の協力のお陰で、作品展を開催することができました。

私ひとりの小さな力では、どうにもならないことばかり。
改めて、支えて下さる皆様に感謝の気持ちをもつことができました。
生徒の皆さんが、いかにレッスンを楽しみにして下さっているかも。
本当に嬉しくて有難いこと。ありがとうございました!!

これからも、暮らしの中で役立つカルトナージュをデザインし、ご提案していきたいと思います。

こちらで応援して下さる皆さまにも感謝の気持ちをこめて。ありがとう(^^)

f0089568_1358849.jpg

[PR]
by miru_ys | 2011-05-24 14:49 | cartonnage

作品展

f0089568_12483016.jpg次の週末、住宅展示場にて、
作品展を開催することとなりました。

生徒さんにもご協力頂いて、
たくさんの作品を出展致します。


新聞やTVで広告して頂くので、
「カルトナージュ」を多くの方に知って頂く絶好の機会。

突然のお話しでしたので、
とにかく、バタバタしていますが、
頑張っています。



f0089568_12552447.jpg上のお写真は、引き出し付きの2段シェルフ。
ティッシュボックスやトレイなど、小さな作品を飾るために作りました。

芳名録も、もちろんカルトナージュの作品です。

あれも、これも。やること満載で、
充実した時間を過ごしています。



いつものことながら、久しぶりの更新で、申し訳ございません。
落ち着きましたら、ミルのこと、福岡のこと、いろいろとご紹介させて頂きますね。

[PR]
by miru_ys | 2011-05-16 13:14 | cartonnage