私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レストランKUJU in X'mas

f0089568_21161610.jpg一度、泊まっておきたいペットOKの素敵なお宿「久住 小笠原

miruのお誕生日のお祝いに宿泊しようかと思いましたが、
今年は、贅沢な海外旅行をしてるし、車も買い替えたし、帰省も控えているので、下見をかねて、
「久住 小笠原」内にある
「レストランKUJU」でランチを頂いてきました。

もちろん、レストラン内、ワンOK!
ゆっくりと、フルコースを堪能してきました♪



f0089568_21162556.jpg前菜は盛りだくさん。
盛り付けのセンスもよく、
ソースまで、きちんと美味しいの。
感動的でしたっ

メインの、牛肉の煮込みも、鱸のポアレも、
とっても美味しかった!!
ボリュームも満点です(^^)

miru用のメニューはなかったけど、
「いつも、ボクの見てないところで、こんな美味しいものを食べてるの?!」
ってお顔で、お料理を見つめていました(笑)


f0089568_21163659.jpg周囲はとっても田舎で、なぜここ?という立地ではあるけれど、サービスは最高。
プロの応対をしてくれる素敵なレストラン&お宿だと感じました。

我が家から1時間半。
宿泊するには近すぎるけど、、来年、宿泊してみてもいいかな。




*********
f0089568_21164759.jpgさてさて、今年も残り1週間。
少し早いですが、2010年のブログ納めをさせて頂きます。

今年は、
miruの登場が少なめで、
ブログの更新も少なめで、
お友達ブログへのコメントも少なめ、
ブログでの新しいお友達との出会いも少なく、、

どうしようもない私ですけど、
miruは、こんな私を大好きで、
私もmiruを大・大・大好きで、
miruと私を応援してくれるお友達が大好きで、とても大切に想っています。

2011年も、きっと、こんな感じ。
見守って下さって、ときどきコメントを頂けたら、嬉しく思います。


2010年、どうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。
[PR]
by miru_ys | 2010-12-25 22:13 | miru

miru's happy week

f0089568_1442169.jpgmiruのお誕生日からの1週間に、
私のお誕生日&クリスマス。
そして、2週間後にはお正月。

大忙しのhappy weekです♪

週末、ご近所のショッピングモールにお出掛けしました。

f0089568_14472557.jpg












miruへのお誕生日プレゼント、ネットでも、ショップでも、探すものの、、見つからず。

今年のプレゼントは、、、、どうしましょう。
と思っていたら、お友達からmiruに、心のこもったプレゼントが。

f0089568_14515615.jpgこちらは、M+Mのまひみかマミィ&まひるくん&みかんちゃんから。

7歳の初老犬のmiruの健康を気遣って下さって、
「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」を。

そして、可愛いお帽子。
この後、miruはおもちゃだと思って、帽子の綿を出すことに夢中でした…

ありがとうございます。

遠く離れてしまって、なかなかお会いできないけれど、いつかDDCにmiruも混ざって、お散歩したいです♪


f0089568_145123100.jpgそして、こちらは、hana*logのyukikoさん&はなちんから。

はなちんとお揃いのお洋服に、
絵本に、DEAN&DELUCAの赤バッグ♪

miruに初めて絵本「どんなにきみがすきだかあててごらん」を読んであげたら、何度も何度も首をかしげながら、私を見つめて、一生懸命聞いてくれたの。
miruへの愛おしさが倍増する絵本でした。
↓お洋服のサイズもぴったりよ。

ありがとう、yukikoさん。
f0089568_14541952.jpg





はなちんの長生きをいつもmiruとお祈りしてるね。

また、はなちんとお散歩できる日を楽しみにしてるね。by.miru


まだまだ、miruのお誕生日happyweekは続くのでした♪♪ ありがとう。
[PR]
by miru_ys | 2010-12-21 15:12 | miru

miru's Birthday Dinner

f0089568_02374.jpgmiruの7歳のお誕生日。
お家で、ゆっくりお祝いしました。

いろいろな食べ物アレルギー
&ダイエット中ですが、
お誕生日だから、特別に。

















f0089568_0231833.jpgTHANKSのパイから、
パクパクと食べていきました。

大きいものから…
美味しいものから…
じゃなくって、
近くのものから。

ミニミニチーズパイも、
マンゴーのババロアも、
美味しい美味しいって♪



細々ブログですが、7歳のmiruと私の生活。これからもどうぞよろしくです(^^)
f0089568_0232744.jpg

[PR]
by miru_ys | 2010-12-18 00:42 | miru

Miru's 7th Birthday

f0089568_17423582.jpgお陰さまで、
ミル君、本日、元気に7歳のお誕生日を
迎えることができました!!!

大きな病気をしたミルが、
7歳まで生きていられると
思っていなかった。。。



「ありがとう」  ミルは、今日もしっかりと生きています。
f0089568_1750473.jpg

8歳のお誕生日は迎えられないかもしれない… ほんの少しだけ、覚悟もして、
元気な1年を過ごせるよう、最善を尽くしたいと思います。


今夜はお誕生日会。笑顔の食いしん坊ミルに続く予定です!
[PR]
by miru_ys | 2010-12-17 18:05 | miru

いつもの…

f0089568_0192385.jpgいつものコース
ラグビー場のお散歩。

毎日、後ろ姿を見てるから、
どんなお顔をしてお散歩してるのかなぁって、携帯でパチリ。

うんうん。満足そうなお顔♪

4本の短い足で、
しっかりと歩いてます。


こんな普通の毎日のお散歩が、幸せな時間。


寒くなってきましたが、
毎日のお散歩、頑張りましょ。
[PR]
by miru_ys | 2010-12-12 23:58 | miru

招き犬

f0089568_0413072.jpg
寝ぼけたmiruの可愛いところ…でした(^^)
[PR]
by miru_ys | 2010-12-10 00:56 | miru

膝蓋骨脱臼

f0089568_14481979.jpgmiruのトリミング。
悩んだ挙句、初めて、いつもの
動物病院でお願いしました。

トリミング前の健康診断で、
「膝のお皿が外れてますねぇ」と…「膝蓋骨脱臼」の診断を。

miruは、「無菌性結節性脂肪織炎」で、左脚が炎症し、筋肉が落ちてしまってから、ずっと左脚を守り、右脚に体重をかけて歩くようになってしまいました。

いつか、右脚に負担がくるだろうと思ってはいましたが。。

ベスト体重5.3kg
  →現在5.7kgが一因。

とりあえず、さつま芋禁止。
ダイエット始めました。

f0089568_14483193.jpg午前中、いつもの日向ぼっこ。
植物と一緒に光合成!!

縁側のおじいちゃんみたい。

miruは、もうすぐ7歳。
ここまで長生きできるとは思っていなかったから、すごいこと。

ゆっくりゆっくり、一日でも長く生きてもらえるよう、ダイエットも頑張りましょ♪

いつもお腹ペコペコモードのmiruでした。
[PR]
by miru_ys | 2010-12-09 15:14 | miru