私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しい九州

ほんとに、ほんとに、ダメ人間なので、少し忙しいだけで、ブログの更新も後回し。
毎日iPadで簡単検索、ショッピング、お友達ブログのチェックはしてるのだけど、
人差し指だけの操作では、コメントも残せず、ますます、無精者に… こんな私でごめんなさい_(._.)_

久しぶりに、よっこらしょ~と、PCを立ち上げてみたので、
11月の美味しい九州をまとめてご紹介しますぅ 

f0089568_114833100.jpgじゃかじゃ~ん!!!

大分県内でも偽物が多い…という
「関サバ関アジ」を頂いてきました。

大分市からバスで1時間、佐賀関で旬の関サバ関アジなどの会席を。

青魚が苦手。しかも、青魚のお刺身なんて、普段ほとんど食べないのですが、これは美味しかった~
新鮮で歯ごたえがあって、臭みがなくて、鯛のよう。
いい表現はできないのだけど、
ほんと、感動しました!

地元の方が集まる宴会の席で、
お魚の写真を撮り出した私に、
「まるで観光客だね~」と皆さんに笑われてしまいました(>_<)

大分に住まなければ、口にすることはなかった「関サバ関アジ」を堪能してきました。


f0089568_1283100.jpg
続いて、フグ!
名古屋から両親が遊びに来てくれたときに、フグを頂いてきました。
肝を溶かして頂くのが大分流。新鮮だからできることです。
両親も、名古屋では、ここまで美味しいフグは食べられないので、感動してくれました。
フルコースで、お酒もしっかり頂き、1人12000円程。何度も行きたくなるお値段です!


f0089568_12132848.jpgそして、さくっと福岡へ。
いつものコース、
コストコ→椒房庵→久山植木
にプラスして、どこか行きたい~と、
マリノアシティへ。

福岡のこと、全然知らない私は、
「マリノアシティ」と「キャナルシティ」を勘違いしていて、マリノアシティに着いて、しばらくして、私が来たかったのはここじゃないっと気付きました(;_;) イタイ


でもまぁ、福岡お散歩ショッピングを楽しんできました。

が、翌日夕方から、主人は福岡出張。
私一人で大分までの運転を任せられないため、帰宅。
お忙しい中、申し訳ない休日となりました。

f0089568_12272810.jpg後日、福岡でお買い物したものでお夕食。

コストコで購入した
vitantonioのスチーマーで
蒸し野菜と水菜+豚しゃぶ蒸しを

椒房庵で購入した
生七味や、白胡麻ドレッシングなどで頂きました。

椒房庵は、めんたいこも美味しいけれど、だしや、調味料が豊富で、美味しいです。


と、今日は美味しい記事をまとめてみました。次回、秋の観光編の予定です。
[PR]
by miru_ys | 2010-11-29 12:50 | Kyushu

X'mas Special Lesson

今年1月にスタートしたカルトナージュのお教室もまもなく1年。
遠方より、通って下さる方、新しい生徒さんとの出会いなど、楽しくレッスンさせて頂いています。
1ヶ月でいいから、お休みしたい~とストレスに感じることもありつつ、、「でも、やっぱり楽しい」と続けてきました。
完成した作品を見た生徒さんの笑顔が、何よりの喜びです。
f0089568_11331317.jpg
12月の1dayレッスンは額入りペルメール。別府市のカフェにて開催します。

また、笑顔の出会いがありますように…
[PR]
by miru_ys | 2010-11-29 11:40 | cartonnage

Happy Happy Birthday!!!

f0089568_12164579.jpg先月のある日。主人のお誕生日でした。

おめでとう、パパおじさん♪ しばらく私より8歳おじさんなのっ

ずっとお休みがなく、お疲れだったので、
自宅でゆっくりお祝いしました。

でも、実は、結婚8年目にして、1度も、お誕生日になる瞬間をお祝いしたことがないの。
毎年、出張やら、お得意様との温泉旅行やら、、
タイムリーに宿泊付きのお仕事が入るの。
主人には、毎年、お誕生日をお祝いしてくれる彼女がいるんだわって、疑ってみたくらい。
そして、もちろん、今年も、出張。
すごくない? あやしくない? 電話も出ないし。
いえいえ、お誕生日まで、お仕事お疲れ様です。
私も慌ただしい毎日で、ゆっくりお祝いできなかったので、出張で助かったかも。



今年のお誕生日プレゼントは、カシウエアのダマスク柄のブランケットにしてみました。
私はお部屋着に、カシウエアのボーダーローブを愛用中。
これじゃなくちゃダメになる、極上の肌触りがお気に入りです。
毎日、忙しく働く主人に、心地よい睡眠の時間を…と思ったら、miruが占領ぅぅぅ
f0089568_12234280.jpg
miruのブランケットにするには大きすぎる。それに、高価すぎるぅぅぅ
f0089568_12271748.jpg
でも、可愛い寝顔を見ていると、ハーフケットを買ってあげたくなるぅ
いえ、miruには、ちゃんと、ベアフットドリームズのハーフケットがあるから、買わないゾ。


f0089568_12321596.jpgmiruのカシウエアは、こちら←
ビバリーヒルズで見つけたお洋服♪

収縮するので、体にフィットして、胸の辺りが真っ黒にならないの。

カシウエアのドッグウエアが日本でも買えたらいいのに。
f0089568_12461425.jpg










と、お話が脱線しましたが、来年こそ、24時間お祝いできますように♪ なんて…(笑
[PR]
by miru_ys | 2010-11-08 12:55 | others

秋の海で…

f0089568_13211945.jpg久しぶりのお天気。
近くの海岸へ出掛けてみました。

大分市と別府市をつなぐ湾岸線にあるビーチ。

夏の海水浴シーズンは、
ワンコ立ち入り禁止の海岸を、
ひとり占めしてきました。

海は荒れ模様で、強風。


でも、砂浜をミルと一緒に
たくさん走ってきました。





f0089568_13263169.jpg
いつも忘れてばかりの
カメラを持って出掛けたので、
こんな笑顔のミルが
撮れました♪


かわいいぃぃぃ







f0089568_13303316.jpg

f0089568_13322459.jpg
んんん?
なんか、おかしい。

ミルの不服なお顔の理由は、
リードが伸びたままで、足に絡まるため。

フレキシリード、壊れた??
上手く巻いてくれないぃぃぃ


3代目フレキシリードも
買い替えの時期が近付いてる様子。

素敵なFlexiリードが、発売されてたら、いいけど。
[PR]
by miru_ys | 2010-11-02 13:45 | miru