私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I Love Puttie

f0089568_15292946.jpgデコ、はじめました。

プティと出会ってしまったから。

プティとはメジャーのようにコードが収納できるネックストラップなの。
携帯やコンデジ、キーなどにつけておくと、すごく便利♪

だけど、製作中に、スワロが足りなくなり、、ポチっと注文。
届くのは、来週か…

これが、九州のつらいところ。
私のデコ熱は、来週も継続してるかなぁ^_^;

関西の手芸店にワープしたい気分ですっ
[PR]
by miru_ys | 2010-09-30 15:47 | others

mini-mini-camera

f0089568_1318097.jpg

パシャパシャっていうカッコイイ音がお気に入りだけど、使いこなせないままの一眼レフ。

未だに、素敵なお写真は撮れないの。いつもオートモードだから、ね。 仕方なし…笑

どんなにすごいお写真が撮れたのだろうってお友達に期待させておいて、
普通なお写真が仕上がるのが、また私らしくて、おもしろい。

だけど、おもしろいと思ってもらえる喜びより、なにより、 重い~ 重すぎる~


ってな訳で、携帯より小さくて、軽い、CUTEなカメラを使ってるよ~ (ずっと前のネタでした)

お友達と、電車やバスで旅行に出掛ける多くなり、少しでも荷物を減らしたくて。

このカメラを持ってたら、マメブロガーになれるはずって思ったけど、カメラの問題ではないらしい。


***********
お引っ越しから1年が経過。

ここ大分での暮らしに、慣れたような、馴染めないような、、、

期間限定の暮らしと思っているのは、私だけでなく、周りの方々も同じ。
数年でどこかへ転勤していくんでしょ…と、よそ者扱いされることも多々。


こんな私にも、お友達ができ、楽しいイベントを考え、いろいろとお出掛けするようになりました。
ただ、愛犬はお留守番、カメラは持ち歩かない、というお友達が多くて、
残念ながら、miruはお留守番。それに、お写真を撮らないことも多くて、ブログもご無沙汰。

いつもスローペースなブログですが、やめちゃうこともないかと思うので、細々と続けいきます。



f0089568_1319124.jpg ときどき、思い出して、
 覗いて下さるお友達の皆さま、


  ありがとう(^^)


  miruも私も元気です。

[PR]
by miru_ys | 2010-09-28 13:51 | others
f0089568_1713153.jpgお友達とお料理教室に通い始めました。

食器はマイセンやヘレンド、
ロイヤルコペンハーゲンなど、
カトラリーは、クリストフル。
私の大好きな世界が広がります。


もう、ツボ過ぎて、このナイフレストは
どちらで?この器はどちらのもの??
食器棚の前で大騒ぎ(^_^;)
欲しくなって危険ですけど…

ひとつひとつに先生のこだわりを感じて、
幸せに浸ってきました。


もちろん、お料理のお勉強も。
お料理は人並みにできると思っていても、
プロに教えて頂くひと手間と、向上心は
大切ですものね。



f0089568_17382627.jpgクチコミだけで続くご自宅でのお料理教室。
ご一緒させて頂いた方々は10年以上も
こちらに通っていらっしゃるそう。

前菜からデザートまでフルコースの
美味しいランチを頂きに行く感覚で、
続けていけそう(^^)

お料理上手なセンスある女性を目指して
頑張ってみます!!
[PR]
by miru_ys | 2010-09-13 17:59 | others
今週、リビングの模様替えをしました。
主人に手伝ってもらえばよかったのに、
最近お気に入りなのは、一人でこっそり、サプライズ模様替え♪
ソファ、テーブル、TV、ローボードなどの配置を変えて気分転換です。

我が家のソファは、カッシーナで見つけた3人掛けの大きくて重たいもの。
このソファが入るかを基準に転居先を探さなければならないほど。
お引っ越しのときも業者の方、3~4名が格闘して運んで下さいました。

そんなソファを一人で動かすのは、かなり大変。
持ち上げたり、押したり、引っ張ったり、渾身の力で、
数センチずつ、移動させます。

お掃除も終わり、完璧~と、お茶を入れて、ソファに座り、休憩。

と、次の瞬間、イタタタタタ(*_*) そのまま、立ち上がれなくなりました。

はいっっっ、私、30代後半。初めて、ぎっくり腰になりました!!


過去に3度「ぎっくり腰」になった主人を、クスクス笑いものにしてきた私。
こんなに痛い人を笑ってたなんて…と反省していたら、逆に、笑われてるし…

こんなに痛くて、動けなくて、大変なのに、
「ぎっくり腰」という、おもしろおかしい名前をつけた人を恨みたくなるぅぅ(;_;)

痛いよぉぉぉぉぉぉ

かがめない。振り向けない。寝返りをうてない。立ち上がれない。
今週の予定は全てキャンセルして、コルセットを巻いて、安静にしています。

こんなときに、主人は出張。
お腹が空いても、手の届く場所の食材でしかお料理ができなくて、
結局、クラッカーを食べて、過ごしたりして(^_^;)
カップ麺とかレトルト食品のストックは必要ですね…
今日はデパ地下ご飯を買って、帰宅してくれるよう。ありがたいです。


初★ぎっくり腰  早く、笑い話にできる日がきますように。
[PR]
by miru_ys | 2010-09-08 15:50 | others

瓜実条虫

f0089568_1055092.jpg驚いたっ

いつものように、
miruのうん○をトイレに流す前に、
消化されてないものチェックを。

ん???白ゴマ食べたっけ??

白ゴマ 動いたっっ  ヒェェェ……(;O;)


病院で駆虫薬を頂いて、1週間後に再検査です。

この白ゴマ状の虫は、長~い瓜実条虫の一部で、白ゴマの中には、卵がいっぱい入っているそう。
猫ちゃんに多い病気で、草むらや、川・海などでついてしまい、口の中に入ることがあるそうです。
フロントラインをしていても、こんなことが起こるんですって。


でも、miruはいつも通り、元気♪ お腹をこわすこともなく、食欲もあって。

ほんの小さな白ゴマサイズの虫。そのとき動いてくれて、見つけられて、よかった。


驚きついでに、、
週末、福岡のゴルフ場でゲリラ豪雨に遭いました。

500yard先のグリーン場に大粒の雨が降っていて、思わず綺麗~と見とれていたら、
徐々に大雨がこちらに向かってきて、走って逃げました。
雷もすごくて、ゴルフ場はクローズに。

いろいろと残念なことが起こるweekでした(*_*)

[PR]
by miru_ys | 2010-09-01 11:23 | miru