私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Good Boy!!

f0089568_17405586.jpg今日はmiruのトリミングディ。
犬アレルギーの母に預かってもらうため、
全身バリカンにしました。

2時間後、お迎えのお電話かと思ったら、
バリカンで腕をカットしてしまい、
出血している…とのこと。
大慌てで、お店に向かいました。

もう、泣いちゃいそうでしたが、
元気なmiruのお顔を見たら、ひと安心。

トリマーさんの運転で、いつもの病院へ行き、
傷口を縫合してもらいました。

お店の方がいつも親切にご対応くださるので、怒ることはできませんが、すごく驚きました。

隣りでトリミングをしていた大型犬がワンと吠えたときに、miruが左脚をビクリと上げて、
こうなってしまったそう。
想像するだけで、痛くて、可哀相です。



miruの苦手なことばかりの一日。

痛い思いさせて、ごめんね。
もうバリカンはやめようね。
いい子で頑張ってくれて、ありがとう、miru。

miruは腕のテーピングもカジカジしないの。ほんとにいい子ちゃんです♪

旅行前にバタバタですが、念のためにもう一度、こちらの病院で診て頂いてから、
出発する予定です。
[PR]
by miru_ys | 2010-06-28 18:04 | miru

夏休み

f0089568_178231.jpg来週、少し早めの夏休みを頂くことに。

旅行に向けて、荷作りしていたら、
miruもしっかりinしてました。

トランクを開けると、いつも入ってるのぉ
一緒に行きたいのよね(;_;)


ペットホテルなどに預けることはできないので、いつものように名古屋の母に預かってもらうことに。

来週、miruは初めて電車に乗ります。

大分から名古屋へは途中、小倉を経由して、5時間程の長くて遠い道のり。
miruの初めての電車の旅。大丈夫かなぁ。

ストレスをかけてしまうけど、母のこと、大好きだから、きっと大丈夫。


主人の3年振りの夏休み。勤続20周年の記念の旅行を満喫してきたいと思います♪

お土産、たくさん買ってくるからね、miru(^^)
[PR]
by miru_ys | 2010-06-27 17:18 | miru

ラベンダーに夢中♪

先日、主人のご両親がご旅行にいらして下さったとき、ご一緒した場所は、くじゅう花公園
九州だけど、北海道のような、広大な敷地に広がるお花の公園。
お母様も感動してくださいました♪

この日から、ラベンダーの摘み取り体験が始まるとのことで、楽しみにしていました~
5万株のラベンダーが、早咲きのものと遅咲きのもので、7月中旬まで楽しめるそう。

こちらでは、リングを渡されて、リングに入るだけのラベンダーを持ち帰ることができます。
可愛いラベンダーを、黙々とチョキチョキして、このくらい?とご担当の方にお聞きすると、
もっと大丈夫です♪と優しいお答えが…。
リングがはまらないくらい、少し多めに2リング分頂いてきました。
待ちぼうけのmiruは、くじゅう花公園のブログに、登場していました!
f0089568_9335870.jpg


f0089568_9392386.jpgこの日はポピーも満開!!!
あいにくの空模様で景色は楽しめませんでしたが、一面に広がる可愛いお花に囲まれて、幸せな時間を過ごしてきました♪







f0089568_9342786.jpg
ラベンダーのドライを、早速、アレンジ。

こちらのラベンダーは、
ポロポロとお花が落ちてくるので、
花器の中に入れてみました。

ラベンダーの香りで、miruもリラックス?!

サシェも作ろうと思っています。





f0089568_948723.jpgそして、まだまだ、ラベンダーが欲しい!という訳で、
お友達をお誘いして、大神ファームへ行ってきました~

こちら、ハーブガーデンの奥に海があるという、幸せな場所。
前回、カモミールの摘み取りをしたところです。
今回は、暑すぎてmiruはお留守番でした。
それに、夢中になりすぎて、お写真を全く撮ってなかったのですが、
ゆっくりとランチを頂いて、おしゃべりを楽しんだ後、
ラベンダー摘みを楽しみました~!

ラベンダーの種類はいろいろありますが、
こちら大神ファームのラベンダーは、
長くて、お花がポロポロ落ちないので、
ドライに向いていると思います。

雑貨などのお買い物もして、気付けば夕方。
一日、こちらで過ごしていました。

早速、ドライにして、シンプルに飾ってみました。
アレンジをすると、芦屋のおリボン屋さんに行きたい…と思ってしまいますが、、
ラベンダーカラーのベルベットのリボンで我慢です^_^;


こちらに来てから、お花の摘み取りという嬉しいサービスにはまっています(^^)
でも、カモミールは、虫が大量に発生して、大変でした…笑

ドライでも、香りを楽しめるラベンダーは、来年もたくさん摘みに行きたいです!!!
[PR]
by miru_ys | 2010-06-22 10:13 | Kyushu

miruもLotionPack?!

f0089568_2253383.jpg現在、ローションパック中

miruも潤う???

なんて…



今年はアレルギー用フードに変えたこともあり、
カイカイはないのだけれど、事情があって、
来週には、全身バリカン。
スムース犬に変身です。

ほんとはロングコートが可愛いmiruちゃん。
すぐに伸びるから、大丈夫だよね(^^)
[PR]
by miru_ys | 2010-06-21 23:02 | miru

初めての胃カメラ

先月、初めて、人間ドックを受け、精密検査要とのことで、内視鏡検査を受けてきました。

結果は、胃ポリープと、逆流性食道炎。

   胃の痛みなんて、全くなかったので、凹みました~(*_*)

でも、胃ポリープは悪性の疑いは少ないため、1年後の再検査。

   1年後にまた胃カメラの検査は、泣けるぅぅぅ(;_;)

逆流性食道炎は、
加齢や食生活等の要因で、胃酸が食道へ逆流することにより起こるのだそう。

油っぽいものをよく食べる人、
ストレスの多い人、
太っている人、
腰の曲がった人、
食後すぐに横になる人、などに多い病気。

   どれにも当てはまらないのにぃぃぃ(>_<) 30代なのに加齢?!

来週、お友達と韓国料理を食べに行く予定。
刺激の強いものはよくないそうですが、
「食前にガスター10などのお薬を飲めば、いいわよ~」と先生。

   よかったぁ(^^) 韓国料理も中華料理も大好きだもんっ


全く症状もなく、元気いっぱいなので、私は健康!と思ってたけど、
人間ドックを受けてみて、思いもよらない病気が見つかり、驚きましたが、
逆流性食道炎という病気を学んで、きちんとお付き合いしていこうと思います。
[PR]
by miru_ys | 2010-06-19 12:16 | others

別府 地獄めぐり

週末、名古屋から主人のご両親が遊びに来て下さいました。
飛行機で福岡へ来て、そこからバスツアーで、九州を観光しながら、週末は我が家へ。
遠いところ、来て頂けて、とてもありがたかったです♪ 楽しい、嬉しい時間を過ごしました。

f0089568_18431198.jpg昨日、お天気の悪い中、向かったのは、別府・鉄輪。
8ヶ所の温泉の噴気・熱泥・熱湯などが噴出している"地獄めぐり"をしました。
(1)海地獄
(2)鬼石坊主地獄
(3)山地獄
(4)かまど地獄
(5)鬼山地獄
(6)白池地獄
(7)血の池地獄
(8)龍巻地獄

途中、う~んという場所もありましたが、
7箇所目の"血の池地獄"には綺麗な足湯などもあり、なかなか楽しかったです♪


f0089568_18432497.jpgmiruも、キャリーバッグの中で、地獄めぐりを楽しみました。

昼食は、大分名物「とり天」など。私も久しぶりに「とり天」を頂きました。大分名物「とり天」何度頂いても、唐揚げでいいんじゃないかと思ってしまうのは私だけ?!失礼…

あと、岡本屋さんで地獄蒸しプリンを買って、帰りました。
miruには、地獄蒸し薩摩芋。
お芋はとても美味しかったです!

大分観光、もう少し続きます…
[PR]
by miru_ys | 2010-06-14 19:28 | Kyushu