私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルトナージュクラス

1月からスタートしたカルトナージュクラス、1クール無事終了しました。
厚紙から、美しいモノを作り出す喜びを感じて頂けたかなぁと思っています。

カルトナージュクラスでは、神戸で学んだフランス額装飾の知識がとても役に立っています。
関西ではまだカルトナージュの先生がいなかったときに、カルトナージュを始めた私に、
フランス額装飾の先生を紹介してくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいになります。

f0089568_2275733.jpg神戸で学んだことをきちんとお伝えして、
生徒さんの作りたいものをお伺いしながら
引き続き、文化センターでのレッスンを
頑張っていくつもりです。

4月から、新しい生徒さんとの出会いも
楽しみにしています♪

**********
さて、お教室に持参するカルトナージュの
お道具ボックスのひとつに
早速、Mathilde M.のハートのオブジェとタッセルをつけてみました。

中にもハートが♪
内側が仕上がったら、またご紹介します。
[PR]
by miru_ys | 2010-03-27 23:10 | Style Myu.

美しい香り Mathilde M.

f0089568_20393386.jpg
Mathilde M.
ハートのオブジェとトレイ。

どちらも香りのついた陶器です。
フランスらしい、優しい香りで
お気に入り。



どう変身させよう。

創作意欲が湧いてきます。
[PR]
by miru_ys | 2010-03-25 21:30 | kitchen,interior

お出掛け日和

すっかりお休みモードで、いつもごめんなさい。

久しぶりにゆっくりできる週末となり、お出掛けしてきました。
f0089568_22114716.jpg

パパのドライブにミルは大興奮でした♪
窓から顔を出して、春の香りをいっぱい嗅いで、気持ちよさそうです。

f0089568_22127100.jpg


f0089568_22122158.jpg到着したのは、またまた湯布院でした。

三連休とあって、大渋滞、すごい人でしたが、
お散歩しながら、食べ歩きを楽しみました。


今回の目的は、由布岳の菜の花だったの。

↓このずっと先に、菜の花スポットが…

f0089568_22223481.jpg





ところが、、、
道を間違えてしまって、菜の花畑に辿り着けず、
あきらめて帰ることになってしまいました…(苦笑)


湯布院や別府の山では、桜が咲き始めていました。
こちらは山桜がとても綺麗に見られそう♪

初めての九州のお花見が楽しみです(^^)
[PR]
by miru_ys | 2010-03-21 22:36 | miru

staubのお鍋

f0089568_1448171.jpgお嫁入り道具のひとつ、CRISTELのお鍋
長年愛用して思うのは、いいお鍋は一生モノ。

だから、staubのお鍋も長く使うつもりで、
購入しました。

お鍋の購入基準にしてるのは、有元葉子さん。
世界中をかけ回る料理研究家だからこそ、
本物のお道具をご存知だから。


食材の旨みを最大限に引き出す、魔法のお鍋。
煮込み料理・無水料理で温野菜など、とても美味しく頂けて、感動の日々です。
名古屋人なので、大好きな味噌煮込みうどんもstaubを使っています(^^)

そしたら、こんなキャンペーンが始まりました。
大好きなプレミアムモルツを飲んで、staubが当たったら幸せかも♪
[PR]
by miru_ys | 2010-03-04 14:54 | kitchen,interior

桃の節句

f0089568_12364850.jpg

生徒さんが、お庭の桃のお花を、たくさん切ってお持ち下さいました。

その昔、生け花も習っていたのに、和の花器が見つからず、
上手く飾れないのですが、お部屋の中が、春色に染まりました♪

f0089568_12385760.jpgf0089568_12421897.jpg
















が、、飾ってる途中から、くしゃみ連発(*_*) 桃花粉にも反応?!
桃のすぐ近くで、加湿空気清浄機ON!

お出掛けが気持ちいい季節なのに、花粉がつらい季節です…
[PR]
by miru_ys | 2010-03-03 12:53 | miru