私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福岡のコストコ

f0089568_14223414.jpgコストコの会員歴、6年。
夫婦揃ってコストコが大好きで、
月に2回くらい尼崎にあるコストコに通ってました。
無駄遣いもたくさんしたのですが、
お得もいっぱいでした!
特に海外家電は、かなりお安く買えたので、
年会費を払う価値はありました。

お引っ越し前には、最後のコストコ~って、お友達と買い出しに出掛けたりして、
いろいろとまとめ買いしておきました。
トイレットペーパーやジップロック、ダウニーのストックは充分です!!
我が家はお部屋着やパジャマ、物干しラック、ホウキまで、コストコものです(^^)

が、コストコ会員の期限が今月で終了。
大分には、もちろんコストコはないので、会員を更新するのはやめることに。

だから、最後にお買い物を~と、お友達ご夫婦と一緒に、車で2時間、
福岡のコストコまで買い出しに行ってきました~!(^^)!
(あ、主人が疲れ果てているので、お友達のご主人さまに運転手をお願いしちゃった訳です…)

お友達のお車にミルも乗せて頂いて♪♪ミルもウキウキでしたよ~
お話に夢中で、あっという間にコストコに到着しました!!

3時間程お買い物して、2家族で13万円のお買い物…(>_<)

コストコって、いつもお会計のときに驚くんですよね~~
でも、今回は6年間で、一番驚きましたっっっ お友達夫婦のお買い物額にね(笑)
f0089568_14305466.jpg

最後の?!コストコでの私の戦利品は、クイジナートのフードプロセッサー♪

パンを作りたい!と思ったけど、ホームベーカリーを買うほど、パンを作らないと思うし、
いろいろと使えるフードプロセッサーなら、便利かも♪と買うことにした訳です。
たまたま、このweek、3000円引きクーポン券があったことも購入の決め手でした(*^^)v

ちなみに、私が海外家電を買うときの基準は、Williams-Sonomaです。
ソノマのセレクトなら、信用できる、とお買い物の基準にしています。

これから始まるフープロライフ♪ 楽しみ~。
フードプロセッサーのレシピ本、たくさん出てますが、オススメがありましたら、教えてください!


そして、お買い物を済ませ、またまた2時間かけて帰宅。

お買い物は福岡に行くというのが、ここ九州では、普通の感覚みたいなの。
でもね、大分から福岡って、高速で2時間程。
以前住んでいた西宮だったらね、名古屋までお買い物へ行ってきま~すと言っているのと同じ距離。
先日、私の運転で、二日酔いの主人を助手席に乗せて、福岡まで行ってみたけど、やっぱり、遠いの。
お買い物に行く距離ではないの。
山道の高速だから、トンネルもカーブも坂も多いから、運転も疲れるし。
だけど、福岡では九州全県のナンバーの車が市内を走ってます。
ここ九州では、2時間かけて福岡へお買い物に行くというのは、当たり前。
これから、大分県内だけでなく、福岡のお勉強もしっかりしなくっちゃです(^^)



帰宅後、4人プラスmiruで、コストコで買ったカレーやお肉、チーズなどを肴に乾杯♪♪
明け方まで、おしゃべりとお酒を楽しみました。

来月は会社の皆さまをお招きして、クリスマスパーティを開催する予定。
フープロやオーブンを活用したクリスマスメニューを考えて、精一杯おもてなししたいと思ってます!
[PR]
by miru_ys | 2009-11-29 15:26 | Kyushu

ごめんね、ミル。

f0089568_19111381.jpgカルトナージュの初レッスンを終え、ほっと一息です。
レッスンに参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

いろいろなお生地を持参して選んで頂いたので、
いろいろなリボントレイが完成しました。
皆さん喜んで下さって、私もとても嬉しかったです。


先日デートして頂いたhinaさんが
ブログでご紹介して下さってます♪
よかったら、こちらから、ご覧くださいね~(*^_^*)
hinaさん、ご参加下さり、ありがとうございました!!!

12月のレッスンは、
クロスステッチのスケジュール帳です。



と、、、、最近、my life with miruの主役のmiruくんの登場があまりにも少なくて(>_<)

主人が本当に忙しくて、休日もなく働いているので、
つい、お散歩もご近所中心となってしまっていました。

由布岳などの紅葉は来年の楽しみにとっておきます♪

f0089568_19294667.jpg
こうなると、ミルにストレスがかかる訳で、、


←絨毯にトイレをして、怒られるミル


f0089568_19424136.jpg






     紙をビリビリに破って、ストレス発散するミル→



でも、基本的に、私が家にいるときは、
お気に入りの場所でぐっすり眠ってます(^^)

お留守番が増えすぎないように、気を遣いながら
ミルのストレスを軽減できるようにしなくっちゃ。


↑↓ご近所の海岸沿いでお散歩です。
 ここにドッグカフェがあったらいいのにぃぃぃと
 ワンNGのおしゃれなカフェを覗きながら、
 神戸に向かうフェリーを眺めながら、
 お散歩して、リフレッシュ。

f0089568_19454581.jpg

明日は、福岡へお買い物に行ってきま~す!!!
[PR]
by miru_ys | 2009-11-27 19:55 | miru

Style Myu. 作品展示会

初めての作品展示会、無事、終えることができました。

イニシャル刺繍のシリーズ。
リネンのナチュラルシリーズ。
フランス製のお生地を使ったシンプルエレガントシリーズ。

どの作品にも、愛着があって、実際に使っているものばかり。

突然、頂いたお話でしたので、展示会用に華やかな作品を作る時間もなく、
小物ばかりなので、お茶箱も持ち込んで、カルトナージュの魅力をPRさせて頂きました。


どう評価されるのだろう… 不安な思いもありましたが、
それ以上に、素敵な出会いがあることを信じて、ワクワクしていました(^^)

f0089568_1221354.jpg

大分では、まだカルトナージュは、あまり知られていないこともあり、
「はじめて見た~」だとか、「なにでできてるの?」だとか、
多くの方々に興味を持って頂き、ご質問にお答えしたり、お話ししたり。

大分市まで1時間かかるという方が、お教室に通うことを悩んで下さったり、
可愛い~、素敵~って感心して下さったり、有難いお言葉と笑顔をたくさん頂きました。

f0089568_2375799.jpgあっという間の2時間。

まだ、体験レッスンも定員に満たしていないし、
来年1月からの講座も生徒さんが集まるか分からないし、
何も始まっていないのだけど、もう既に満足♪

カルトナージュの魅力を伝えることに、
ほんの少し貢献できたかも。


準備に後片付け、大変だったけど、とても充実した楽しい毎日でした。
こんな機会を与えて下さったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも向上心を持って、でも頑張りすぎないで、私らしく楽しんでいきたいと思います。


こちらで応援してくださる皆さま、いつも、本当にありがとうございます♪
忙しくて、なかなかコメントのお返事もブログへのコメントもできなくて申し訳ないのですが、
たくさんのパワーを頂いてます!(^^)!
[PR]
by miru_ys | 2009-11-21 01:17 | cartonnage

初めての作品展示会

地元新聞社さんからのご依頼で、
講演会のイベントに、カルトナージュの作品を展示させて頂くこととなりました。

「カルトナージュ」という言葉を聞いたことのない1000名程の方々に、
実際に作品を見て、知って頂く、絶好の機会を頂きました。

急なお話でしたので、準備にバタバタ。
作品を作ったり、名刺やチラシを作ったり、大忙しの毎日です(>_<)

協賛企業のブースが多い中、地味なブースにならないように、精一杯、演出したいと思います。

日時:11月20日(金)11:30~13:00
場所:グランシアタ ロビー
(※会員の方しか入場できません)



f0089568_2021895.jpgこの1ヶ月、展示会、1日教室など、
バタバタと忙しい毎日になりそうです。

オーダーを頂いている皆様には、
大変ご迷惑をおかけしますが、
納期が遅れてしまいますこと、お詫び致します。
申し訳ございません。

一点一点、いつでも、きちんと丁寧に作りたいと
思っておりますので、ご理解頂けましたら、嬉しく思います。


miruのことを中心のブログから、どんどん反れてしまって、、
カルトナージュ用ブログを立ち上げなくちゃと思いつつ、
この状態がまだしばらく続きそうです。

miruは、最近、私のバスローブがお気に入りで、
バスローブに包まれて、スヤスヤと眠るのが日課(^^)
楽しそうにしている私を見守ってくれています♪


来週末、いいご報告ができるように、精一杯、頑張ります♪
[PR]
by miru_ys | 2009-11-10 21:06 | cartonnage
今日は、最近、気に入ってるものたちをいろいろとご紹介します!
一眼レフなのに、今日もまた、ひどいお写真ばかりで、ごめんなさい_(uu)_


f0089568_19139.jpg主人がずっと愛飲しているサプリメント。
私も一緒に始めることにしました。

「セサミン」と「黒酢にんにく」と「青汁」
青汁は、すごく飲みやすくて、驚き!!

10年後、20年後の効果を期待して、
毎日続けていこうと思います。


f0089568_198514.jpg*****
美意識の高い方たちから影響を受けて、
久しぶりにクレドポーボーテにしてみました。

あ、デパートでね、ほら、欲しいものが売っていないから、化粧品コーナーへ通うことにしたわけです(^u^)

やっぱり、いいです。潤います
少しずつ、揃えていきたいです。
それにしてもひどいお肌。。
いい美容クリニックを見つけなくちゃです。


f0089568_1914550.jpg*****
大切なシルバー製品を磨くのは、幸せな時間です。

これまでのシルバー用クリーム、
よくよく見ると、細かい傷がつくような気がしていて、
クリストフルの液体クリーナーにしてみました。

すごくいい感じです♪
でも、ニオイが強いの~~(*_*)

我が家のクリストフル製品は、
イニシャル入りと紅白のお箸4膳だけ。
大切な日、頑張った日に使っています。

クリストフル、バカラ、マイセン、エルメス、、、
収集したいものがいっぱいです♪


f0089568_19301098.jpg*****
鴻商店の生砂糖。
以前にもご紹介したことがある生砂糖、
イカリスーパーで、生砂糖シロップを発見♪

スイーツやアイスティにも、もちろん、
私は酢の物だとかにも使ってます。
あと、ミルクティに入れると、疲れがとれて、
幸せな気分になれます~(^^)


f0089568_1915835.jpg*****
以前、ご紹介したこちら
覚えていらっしゃいますか?

そう、鍋コゼ。

最初の作品は、だいたい失敗作となり、
姉のところへ行くのです(笑)

進化した鍋コゼが、こちら。

f0089568_192715.jpg大好きなブラウンリネン×ギンガムチェックで、以前より、綿がたくさん入って、巾着型にして、お鍋を保温中に外の空気が入らない仕組みにしました。

お鍋はクリステルで揃えています。
staubのお鍋が欲しくなるけど、
収納場所に困るので、重ねられる
クリステルにしています。
お引っ越し前に、大丸神戸店で買った24cmのクリストフルのお鍋もすっぽり入る大きさです。


f0089568_2021648.jpgこれを作ったのは夏だったのですが、、
完成したものをソファに置いていたら、
miruが入ってました。。
いや、半分出てたけど…(汗)

鍋コゼの進化系はmiruのカドラーかも?!


と、今日は、いろいろなものをまとめてご紹介しました~
[PR]
by miru_ys | 2009-11-02 20:07 | sewing