私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0089568_13583371.jpg神戸から大分に来て、1ヶ月半。
右も左も分からず不安いっぱいでしたが、
ここ3週間、新しいお友達とのデートが続いていて、
元気をもらっているの(^^)
お会いする方、皆さん優しくて温かくて、
私を心配して下さって、、
そんな方々に甘えながら、
頑張っていく気持ちになってます。

そんな中でも、今回のハジメマシテは、miruも一緒。

私のブログのカルトナージュに興味をもって
たまに見ていて下さった
BELLE Familyのきまま日記」の
BELLEママさんとポメラニアンのBELLEちゃん♪

そしてBELLEママさんにご紹介頂いたお友達の
Do you have Lunch?」の
hinaさんとダックスのランチちゃん♪

f0089568_1491479.jpg

ポメラニアンのBELLEちゃんは、ブログで拝見していたとおり、
フワフワで、妖精のような可愛さなの~(*^_^*)
軽やかで、BELLEちゃんがBELLEママさんを見上げるお顔、
ほんとにほんとに可愛くて、天使の微笑みでした♪♪

そして、ダックスのランチちゃん。小さくて可愛いのですぅぅぅ♪
でも、このお顔、何かに、怯えてるでしょ~?

f0089568_14223948.jpgmiruのガウガウ攻撃に、
BELLEちゃんもランチちゃんも、
終始怯えてたの…
ほんと、ごめんなさいm(__)m

以前から、ガウガウはひどかったのですが、こちらに来て、さらにひどくなったような…
ガウガウすることで、ストレス発散してるのかなぁなんて、あまり怒れない私がいて(/_;)
飼い主失格です(*_*)

f0089568_1424984.jpg

もう少し、この生活に慣れて、落ち着いたら、miruの再教育を始めて、
この距離を縮められるように、頑張りますね♪
ランチちゃん、BELLEちゃん、miruのこと、これからも、どうぞよろしくお願いします!

今日は長いので、続きはこちら
[PR]
by miru_ys | 2009-10-30 15:41 | miru

初・大分の河豚

f0089568_038933.jpg大分といえば、河豚でしょ~♪♪♪
という訳で、楽しみにしていた
ふぐ屋さんへ行ってきました。

ふぐのお刺身、肝をポン酢に溶かして
頂きました~。とても美味しかったですっ
(→食べかけの携帯写真でごめんなさい…)

唐揚げ、ちり鍋と、続いたのですが、
ヒレ酒を飲んで、いい気分になってて、
もちろんお写真なし(>_<)

ビールもお酒もたくさん頂いたのに、1人1万円くらいというリーズナブルなお値段でした♪

とっても素敵なお友達もできて、楽しい美味しい夜を過ごしました。
私、ここで、頑張っていけそうです(^^)

あ、でも、お留守番のmiruは発狂してました… ゴメンネ
[PR]
by miru_ys | 2009-10-27 00:48 | others

11月と12月の1dayレッスン

今週、レッスン課題の提出期限があり、いろいろなサンプルを作っていました。
突然、「クリスマステイストに」と要望があり、市内の手芸店をまわってみましたが、
私の思うクリスマスを、表現できるお生地やリボンを見つけることはできませんでした。

f0089568_1331920.jpg全然クリスマスを表現できなくて、申し訳ないのですが、、
お生地をネットで買っている時間の余裕もなかったので、
手持ちの資材で、作りました。

11月のリボントレイのレッスン。
いろいろなお生地の中から選んで頂けるように、
レッスン当日までに、もう少しお生地やリボンを
探してみようと思っています。


f0089568_1342977.jpg12月の課題はスケジュール帳です。
撮影用に急いで、外側だけ作りました。
12月は、クロスステッチ+カルトナージュという
ダブルレッスン。
時間内に終えることができるか、不安ですが、
1年間使うものなので、刺繍を入れると
思い入れが深まると思って。
イニシャルのタイプなら、来年だけでなく、
長くお使いいただけます♪

正式な募集はこれからですが、
新聞広告がモノクロなので(^_^;)


体験レッスンだけで、終わる可能性もありますが(笑)、
「カルトナージュって楽しい」と思って頂けるように、頑張ります♪

f0089568_1374929.jpg

私の好きなモノを、私らしく表現すること。

新しい土地で、新しいことを、いろいろと始めてみて、
自信を喪失しそうになったり、挫折を感じることがあったのだけど、

昨日、西宮の、とても大切な、大好きな方に、
「私はmiruちゃんのママの一番のファンだから、思うままに作って」って言って頂けて、

そして、今日、神戸のフランス額装飾の先生に、
「自分のポリシーをもって、生徒さん一人一人のいいところを引き出してあげて」など、
たくさんのアドバイスを頂いて、

支えて下さる皆様のお陰で、前を向いて、しっかりと進んでいく気持ちをもちました。


自分を信じて、しっかりと信念をもって、私スタイルのカルトナージュを伝えていきたいです。
[PR]
by miru_ys | 2009-10-23 14:33 | Style Myu.
いよいよ、カルトナージュのお教室を開催することが決まりました。

「カルトナージュのことを知らない方々に、カルトナージュの魅力を伝えたい」

ここ九州だからこそ、私にできることがあるのかもしれない。
神戸で学んだこと、私のスタイルで、私なりの表現をしていきたいと思っています。

まずは、体験レッスンにて、簡単なリボントレイを作って頂くことにしています。
興味を持って、入会して下さる方がいらっしゃるといいのですが…

f0089568_2304136.jpg

お写真は、レッスンのサンプルとして作ったもの。
題して「働く女性のための知的美人な文房具シリーズ」(笑)
これでは、地味すぎるのかも、、、汗
というか、働く女性はお教室には来られないし、、、汗汗

地域に密着したデザイン・生徒さんに合わせたカリキュラムを考えなくては…(/_;)

県内にカルトナージュのお教室がないので、
カルトナージュという言葉自体、知られていないよう。

受け入れられずに、あっという間に講座終了となるような気もするけれど、
それも含めて、経験だから、行動してみることにしました!!!

作品も、私も、、輝いていけるように、
いろいろなことに挑戦して、さらに頑張っていきたいと思います♪
[PR]
by miru_ys | 2009-10-17 00:07 | Style Myu.

飛行犬ミル

f0089568_036968.jpg
自宅から車で5分程の場所に、お気に入りの公園を見つけました。
海岸沿いにある人口島の芝生の公園。
海や山を見て、ぼ~っと、のんびり過ごせる場所です。

でも、のんびり…なんて、とんでもないっ(>_<)

f0089568_041036.jpg最近、パパと公園に行くと、
miruの飛行写真の撮影が始まるの(笑)

全速力でmiruと走って、一眼レフで連写してます。
ムービー一眼だから、ムービーで撮影して、写真にすればいいはずなんですけどね、、
その方法をまだ勉強してなくって(^_^;)

躍動感いっぱいの
イキイキしたミルの表情を写真で見ると、
一眼レフ、買ってよかった~って、改めて思います。
すごいのね~、一眼レフって。(気づくのが遅い…)

←この日一番のいいお顔♪♪♪



f0089568_0482354.jpgそして、翌日。
初めての公園で、パシャパシャ。

ようやく撮れた、miruの飛行写真!

ちゃんと、飛んでるでしょ~?
足の短いダックスだから、
貴重なお写真ですっよね?!
あれ?普通に皆さん撮れるもの?

すごく感動しちゃったの~(笑)

まだまだ、お写真の撮り方の勉強が必要だけど、
ムービー一眼「LUMIX GH1」
いい仕事をしてくれてます(^^)


病気で生死を彷徨ったなんて、
もう信じられないくらい。
こんなミルを撮影できて幸せです♪



この公園でね、この後、実は、ノーリードの小型犬に襲われました。
miruは逃げて、噛まれたりした訳ではないのだけど…。
そんな性格のワンちゃんをノーリードにできる感覚が理解できませんでした。

こちらに来て、一部の方とはいえ、マナーの守れない方が目につきます。
「あの公園はノーリードのワンちゃんがいっぱいで、ドッグラン状態だから、いいわよ~」
と勧められたり。

住む場所によって、感覚が違ったり、いろいろな考えがあるのかもしれないけれど、
私はどんな場所に行っても、絶対にmiruをノーリードにはしません!!!
[PR]
by miru_ys | 2009-10-16 00:34 | miru

パパのミステリーツアー

f0089568_23492230.jpgお休みの日。
ポケーっとパジャマのままの私に、
「じゃ、15分後に出発な」とパパ。

たまに、あるんです、こういうの。

「どこに行くの?」と聞くと、「内緒」

「どんな格好をしたらいいの?」と聞くと、
「動きやすい格好」

「15分で用意って…30分前に言ってくれたらいいのに…」
ブツブツ言いながら、急いで準備して、車に飛び乗ります。

miruも、突然のことにびっくりしながら、
慌ててお出掛け前のトイレを済ませて、
置いていかれないように必死です。

f0089568_23571339.jpg行き先が分からないまま、
車が到着したのは、山の中の湖。

「お弁当持ってきたら、よかったね~」
「ごはんは次の場所だから」

このミステリーツアー、
まだ、続くみたい(>_<)

1周1.8キロをお散歩して、
森林浴を楽しみました♪


車で少し走ると、こんな大自然。
まだまだ、行きたい場所がいっぱいです!!



f0089568_03397.jpg

そして、miruは、初の白鳥にびっくり(^.^)
この至近距離、すごくないっ???

白鳥は、miruを見て、
「シー」って威嚇してました。

この攻撃に、miruは退散。

近くにいたアヒルに、「ワンワン」って
ストレス発散しておりました~(^_^;)

↓逃げるアヒル達。
f0089568_011143.jpg







続いて向かった先は、なんと、由布院!
f0089568_0182677.jpg

もっと、ちゃんと、下調べをして、ゆっくり来たかった場所に、突然来てしまったのです。
だから、もちろん、温泉には入らず、食べ歩きとお買い物を楽しみました。

このお蕎麦屋さんの奥には、金鱗湖があり、本当に、綺麗でした。


f0089568_0311182.jpgテレビでも話題の「醤油屋本店」で
お買い物も楽しみました♪
お醤油はもちろん、
焼にんにくスライス、
かぼすこしょう、
焼肉醤油などを購入。

他にも、お豆腐やケーキなど、
いろいろとお持ち帰りしました。

三連休とあって、すごい人と車でしたが、初めての由布院は、すごく楽しかったです。

この後、もう少し、ミステリーツアーは続いたのですが、カメラの電池切れとなりました。


たまに、突然始まる、パパプロデュースのミステリーツアー。

結果的には楽しいのだけど、せめて前日に教えてもらえたら、
カメラの充電もできて、忘れ物もなく、ウキウキ遠足前の気分を味わえるのに。


でも、次回のミステリーツアーも、ちょっと楽しみにしちゃってます♪
[PR]
by miru_ys | 2009-10-13 01:00 | miru
自分の作品を販売したいという気持ち。
なかなか形にできないまま、お友達からオーダーを受ける形に留めてきました。

そんな私に、shopのオーナーさんが「販売してみませんか」とお声をかけて下さいました。

買って下さる方がいるのかしら?
お引っ越しのバタバタもあり、不安でいっぱい。
何を作ったらいいのかも分からない私に、

「作りたいものを作ってください」と。

この優しいお言葉に、肩の荷がおり、お請けすることにしました。

ブログを続けてきて、作品を掲載してきて、本当によかったです♪
お声をかけて頂けたこと、とても感謝しています!!


数は多くないのですが、心を込めて、大切に作りました。
私の作品を手にとって、お買い上げくださる方がいらっしゃることを祈って。

不安いっぱいですが、大きな一歩。

お店の名前は「Style Myu.」
ここからスタートします。

*****************
10月18日(日)11:00-19:00 長崎県佐世保市
CacheCache 2th anniversarieイベント
f0089568_14425965.jpg

[PR]
by miru_ys | 2009-10-10 14:50 | Style Myu.

Natural Balance Digest Aid

今日から始めたmiruのサプリメント「Natural Balance Digest Aid」

フードも、トリーツも、ナチュラルバランスをずっと愛用してるから、サプリメントにも注目。

この、Natural Balance Digest Aid(機能回復総合酵素)は、
健康維持に必要な4つの酵素(蛋白質分解・炭水化物分解・脂肪分解・繊維分解)を配合し、
体の内側からバランスを整えます。
病中病後の薬品使用時や体調不良による下痢、新陳代謝の活性化、
免疫力向上・健康増進に最適です。
とのこと。

全ての効果を期待して。

miruは、「美味しい」って、いつまでも食器を舐めてましたよ(^^)

f0089568_2250571.jpg

[PR]
by miru_ys | 2009-10-06 23:00 | miru
大変ご無沙汰致しました。
お引っ越し後、3週間。さっき、ようやくネットがつながりました。(おそいでしょ~笑)

ここ、遠い遠い九州から、また、新たな気持ちで、スタートしていきたいと思っています♪
皆様、これからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)

f0089568_2174427.jpg

この1ヶ月半。大忙しの毎日でした。
今もまだ、落ち着かず、片付かず、お掃除と諸手続を残しております…(;_;)

結婚して初めての転勤でしたが、こんな暮らしがずっと続くかと思うと、恐ろしい。。
「趣味が多い=すごくモノが多い」ということで、、
梱包作業は、引越し前日、おばさま4名にお手伝い頂いたのですが、
段ボールの数、150個程。いや、もっとなのかなぁ、、もう、数えきれませんでした。
2人+1ワン暮らしにしては、「モノが多い」「家具が大きすぎる」とのこと。
開封作業は、半分以上は私1人。仕事で大忙しの主人のお手伝いなんて、ほんの少し。。
転勤族、モノを増やしてはいけないなぁぁと実感しました(^_^;)


転勤が決まってから、気を張って、忙しくしてきたけれど、
体力の限界と精神的な淋しさから、片付けながら、涙が止まらなくなったりして…。
お友達のいない、全然知らない土地に来たことを、受け入れられませんでした。


でも、そんなとき、気分転換にお散歩に出掛けると、
miruが、それはそれは嬉しそうに笑顔で振り返ってくれるのです(^u^)

「ママ、笑って、笑って~!楽しもうよ~」って、元気づけてくれてるみたい。
彼の笑顔につられて、私も、口角をあげて、笑顔で過ごし始めたら、だんだん楽しくなってきました♪

ほ~んと、miruがいてくれてよかった♪♪♪
マンションを探すときなど、ペットOKの少なさに、凹んだりしたけど、
miruが笑顔を運んでくれて、今はもう、すっかり元気♪毎日笑顔で過ごしてます♪



f0089568_231951.jpgそうそう、神戸から九州への長距離の移動。
miruへの負担を軽減するために選んだ移動手段は、なんとフェリー(^-^)
夜中12時間の長~い船旅でした。

完成して1年程の船なので、清潔感もあり、
なかなか快適♪
ペットOKのお部屋はスタンダードルームだけ
なので、狭いですが、、
ずっと一緒に過ごすことができました。
miruは落ち着いたら、ぐっすり眠ってくれました。
が、私はエンジンの振動が気になり、
一睡もできず。。睡眠不足でへとへとのまま、
お引越し荷入れ作業となりました。


お引越しで、miruにもストレスがかかっているはずですが、体調は良好です!!
主治医から、麻布大学の同級生の獣医師を紹介して頂いたので、病院も大丈夫。

新しい匂いに興味津津で、元気いっぱいです。


f0089568_2395792.jpgシルバーウィークには、みんなでドライブ♪
九州の真ん中辺りは、雄大な自然が広がり、とても綺麗で、まるで北海道。
牧場やお花畑、吊り橋、温泉など、
いろいろと楽しんできました。

山の幸、海の幸に恵まれて、
新鮮なお野菜や果物、魚介類がいっぱいで、スーパーで、いつも歓声をあげちゃってます!(^^)!

期間限定の九州ライフ。
しっかり満喫したいと思っています。


まだ、きちんと暮らすことはできていませんが、今度は3LDK+S。
以前より1部屋増えたので、念願のアトリエルームを作ることができました♪いや、家事室?!
窓があるので、明るくて、お昼間、自然光で過ごせることが嬉しいマイルーム!(^^)!

遠い遠いアトリエから、取り急ぎ、ご報告させて頂きました。
みんな、元気いっぱい、頑張ってます(^_-)-☆

心配して、メールやお電話を頂いた皆様、とても嬉しかったです。元気が出ました。ありがとうございました♪
[PR]
by miru_ys | 2009-10-03 01:23 | miru