私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み…

我が家に来てから、2度の海外旅行で長いお留守番を経験したmiru。
私の実家で、母と一緒なら、元気に過ごせた様子。

でも、miruが病気になって3年。
ストレスをかけないように海外旅行は控えてきました。

主治医とも相談し、miruの病気も落ち着いているので、今年は海外旅行に行くことに。
ちょっと贅沢な旅を計画し、一眼レフも買って、楽しみにしてきましたが、
急遽、キャンセルすることに。


59歳になる私の母が入院・手術することになりました。

病気とは無縁で元気だっただけに、すごくショックを受けました。
完治するまで、娘としてできる限り、支えてあげたいと思っています。

穏やかな気持ちに戻れるまで、しばらく、お休みさせて頂きます。
[PR]
by miru_ys | 2009-06-23 10:34 | others

帰省中

今週、急遽、家の用事で名古屋の実家に帰省することに。

高速で自宅に戻って、しばらくしたら、タイヤがパンクしてたの。
高速道路でパンクしてたら、生きてなかったかも~
普通には売っていない大きなタイヤをお取り寄せしてもらって、交換。。。
痛い出費でしたっ 年々修理代がかかり、国産車に買い換えたい、と思いつつ、
愛着が湧いてしまって、お金がかかっても、乗り続けたい、、大切な車です。

miruも、私の実家が大好き!だけど、実家のダルメシアンと格闘中。
何度会っても、何日一緒にいても、この2ワンの距離は縮むことはなさそう。。
ダルメシアンは、miruのことを大好きで、遊ぼ~ってアピりまくりですっ


父のパソコンより、ちょびっとだけ更新してみました。
カメラを忘れたので、文字だけで、失礼しました。あ、顔文字も出てこないしっ(涙

メールのお返事やブログの訪問など、遅れます。申し訳ないです。
[PR]
by miru_ys | 2009-06-19 10:39 | others

最近作ったモノ

いろいろなモノに興味がありすぎて、危険な状態っっ
針を持って刺繍してたかと思えば、カルトナージュのため、カッターを持って厚紙をカットしてる。
ミシンを出したかと思えば、ペンチを握って、ワイヤーでカゴを作ってたり…。

来週、私が何に興味を持っているのか、、自分でも想像つかないくらいっ。
なんでも作ってしまいたい私の最近作ったものをまとめてご紹介しちゃいます!

まずは、カルトナージュから。
f0089568_21252435.jpg

吉祥寺で買ったお生地で作ったエレガントなお裁縫箱。
ワインが2本入っていた贈答用の木箱をベースに作ったので、かなりしっかりしています。
フランス製の豪華なタッセルをつけて、お義母さまのお誕生日プレゼントにお贈りしました。
とても喜んで、感動して下さって♪ 頑張って作ってよかったです♪

f0089568_21352752.jpgそれから、、&flowerで見つけてから、虜になってるピンクのリネンで、文房具をいろいろ作ってます♪

通帳や領収証などを収納する大きなお財布みたいなもの、バインダファイルなどなど、
生活の中で必要だと感じたものを
デザインし、自分サイズで、形にしています。

このお生地、何度も、何度も、追加で買いに行ってしまう、私のお気に入り(^^)
ピンクの小物は、私のパワーの源です♪


f0089568_21412490.jpgそして、お裁縫も。
イニシャル刺繍入りのリネンのバッグ。

バッグ作りは、最近始めたばかりで
自信がないのですが、シャーリングが
可愛くて、お気に入り♪

パープルとベージュはお友達に。
チャコールグレーは私が使ってます。

Mさん、もうすぐお届けします~
遅くなっちゃって、ごめんなさい_(._.)_



f0089568_21571494.jpg**********
何かに夢中になると、ついつい家事が疎かに…

きちんと家事をする日。
お出掛けして用事を済ます日。
製作に没頭する日。

切り替えが大切ですよね。


miruとの時間も。

ママ、遊んで~♪
お出掛けしよ~♪

いろいろなアピールに、思わず答えてしまう私。

今も病気と闘ってるんだもの。
う~んと甘やかしちゃってます。
[PR]
by miru_ys | 2009-06-10 22:37 | cartonnage

愛犬miruのトイレ事情

愛犬の大切な場所、トイレ。
大切だけど、リビングやダイニングにトイレって、ちょっと美しくない…
今日は、我が家のインテリアの邪魔にならないmiruのトイレをご紹介します!!
f0089568_11211850.jpg

随分前に、miruのトイレに目隠しを作ったお話、覚えてますか?
こちらの記事
このとき、トイレを置いてた場所には、今、we.さんの犬小屋を置いていて、
その横の家具の下がmiruのトイレスペースになってます。
お客様が来ても、ここにトイレがあるなんて気付かれないくらい。
覗きこまないと、水色のトイレシートは見えませんっっ

f0089568_11241949.jpgmiruはトイレのとき、
「ママ見てる?」って、
しっかりアピール。

お顔は見えるけど、
トイレ部分は見えないので、お食事中でも平気なの~(^^)


この「まっすぐ通り抜けスタイル」かなりいい感じ。
壁とプランターでトイレを挟むことで、はみ出しが一切なくなり、
入口と出口を作ることで、トイレの上で入口に戻ったり、動くことが少ないので、
したてのちっこを踏んで、フローリングに足跡がついてることも、ほとんどなくなりました!

f0089568_11285477.jpg

トイレの後は、しっかりアピール♪

5歳半になった今も、トイレ後の
ご褒美はかかせませんっ(笑







それから、ついでに、トイレシートの節約もご紹介(^^)
f0089568_11205365.jpg

miruのトイレは体の長いダックスだし、もちろんワイドサイズ。
このワイドサイズのトイレフレームに、
ワイドサイズのトイレシート+レギュラーサイズのトイレシートをはさんでいます。
ほとんどの場合、真ん中に挟んだレギュラーサイズのトイレシートにヒットするので、
レギュラーサイズのトイレシートだけの交換で済み、節約になってます。

miruは、トイレが汚れてると、「ママ、シートを取り替えてください」って
催促してくるほどのキレイ好き…(^_^;)
ワイドサイズのトイレシートを彼好みのペースで交換してると、もったいないから、
こんな使い方で、プチエコしてます。

みなさん、このくらいのこと、もうしてるかしら?
いや、私の知らない、もっとすごいトイレ事情があるのかも?!
ワンコの大切な場所、トイレのこと、もっと知りたいなぁと思うのは、私だけかしら?
[PR]
by miru_ys | 2009-06-07 11:49 | miru

続く?続かない??

f0089568_21365028.jpg来日したトレーシーのニュースを見て、
思わずポチっとしたDVD。

今日、届いたので、早速始めてみました。

足やお腹、二の腕、ヒップアップにきく
運動が盛りだくさん!

あ、もちろん、今日のところは、
少し体を動かしたところで、ダウン。。

こういったもの、続いたことがないんですが
セクシーボディになれるように、
続けていきたいなぁと思ってます♪

三日坊主にならないように、頑張るぞっ(>_<)

**********
f0089568_21464784.jpgそして、今年ももちろん、
サマーカットのmiruくん♪
ロングコートに生まれたからには、
ロングのまま過ごすべきだと思うのよ。

だけど、だけどっ、
一度、三分刈りにすると、
病みつきになるのっ
この、上質の絨毯のような毛並みを撫でる気持ちよさといったらぁ~U^u^U

ツルッツルのmiruに慣れるまで、
とにかく行動が可愛くて、笑えるの。
だけど、まだ慣れなくて、つい忘れてると、2度見しちゃうのよねぇ

羊みたいに、ロングコートを脱いだmiruも、とってもかわいいのです♪ 親バカね…


今日は、マンションの両お隣りさんに来て頂いて、お茶会をしました(^^)
いつも、いつも、お隣りさんに恵まれて、穏やかに暮らしています。

感謝して、miruと一緒におもてなし。
miruは大好きなお隣りさんに抱っこされて、幸せそうに眠っていました♪
そんなmiruを見て、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。いつもありがとうございます。
希薄になりがちなご近所付き合い。これからも、ちゃんと大切にしていきたいと思っています。
[PR]
by miru_ys | 2009-06-04 22:43 | miru

河川敷でパシャパシャ♪

f0089568_2330312.jpg週末、用事があって、京都近くの河川敷へ行ってきました。
ピクニックシートを持って、カメラを持って(笑)

取扱説明書を読む気はしないので、
全て、インテリジェントオートモードで撮影。
ペットモードにしたらよかったのかも。

とりあえず、ピクニックシートの上から
全く動かないmiruを相手に、
パシャパシャ、撮りまくってきました(^_^;)

ロングリードにしてても、私から離れないの。

モデル犬にはなれないわねぇ(笑)


いえいえ、実はイケメンmiruくん。
なんと本日モデル犬に抜擢されました!!


f0089568_2349784.jpgモデルはモデルでも、
全身バリカンの
カットモデルですけど…

なにか~?笑

3時間にも及んだトリミングに、疲れ果ててしまったので、お写真は後日。
ツルッツルですよん★


**************
f0089568_23305587.jpgまたまたアップが遅れてしまいましたが、東京でお会いしたお友達に頂いたプレゼント達。

温かい気持ちがこもってて、嬉しくて、大切に使わせて頂いています。
そして、クッキーは美味しく頂きました♪
マミィに頂いたクッキーも、お写真撮る前に、
食べちゃって、ごめんなさいm(UU)m
美味しかったです♪

東京デートでの幸せモード。
まだまだ継続中ですっ
ほんとに、ほんとに、
ありがとう♪

miruのお陰で皆さんと出会えたことに、いつも、すごく、感謝しています。
再会を楽しみにしています(^^)
[PR]
by miru_ys | 2009-06-02 00:03 | miru