私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

憧れの一眼レフっっ
使う?使わない? ~ 多分、あんまり使わないねぇ
いる?いらない? ~ あんまりいらないねぇ
と、一眼レフに興味のなかった、我が家。
海外旅行に行くときだけ、デジタル一眼レフを父に借りて、それで十分だったから。

でも、お友達のお写真をみてると、ほんと、すてきっ
あの、ボケ感とか、キレイねぇ。でも難しいんでしょう。私には無理でしょうって。

f0089568_20304327.jpgLUMIXの一眼レフG1は、すごく小さいし、
おしゃれだし、価格もお手頃だから、
これなら飽き性の私向きかも。いいかも。
って、電気店に行ったら、、
新商品のハイビジョンムービー一眼GH1
熱心に勧められました。

全然詳しくないけど、確かにすごいじゃない?
レンズを2個持たなくてもいいし、
初心者の私でも、使えそうだし、ムービーまで撮れちゃうなんて、ねぇ。

f0089568_20391997.jpgビデオカメラが少しだけ欲しかったパパと、
一眼レフが少しだけ欲しかった私。
それなら、これでしょう!ってことで。

初めてのお写真はもちろんmiru♪

初めてのムービーは、
パパのゴルフスイングの予定(笑)

遅ればせながら、
一眼のある暮らしスタートしました♪

f0089568_20435763.jpg早速、海で撮影会(笑)
曇り空の中、砂浜のお散歩。
miruは嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるように走りまわってました♪

ムービーとか、連写とか、
まだ出来ないし、、、
躍動感とか撮れないし、
カメラが重たいし、、、
写真→、普通だし(;_;)
焦点あってないし、、

初日から挫折…

f0089568_2050495.jpg残念だから、W.D.Gでのお買い物を、
ご紹介しちゃおっと。

たくさん持ってるけど、たくさん欲しくなるバッグ。
大きいのは、miruも入れるサイズ。
外ポケットが6個もあるので、かなり重宝してますっ
ミニトートには、トリーツとクリッカーなどが入ってます。

お洋服は、まひるくんとみかんちゃん、はなちんとお揃いで買ったもの♪
背中のイカリマークを見てたら、無償に海に行きたくなったのでした(^^)


どうなのよっ、一眼レフ。って感じですけど、、もうちょこっと、頑張ってみますっ

一眼レフの先輩方~。いろいろ、アドバイスくださいね!
[PR]
by miru_ys | 2009-05-27 21:05 | miru

吉祥寺デート♪

そして、翌日。
yukikoさんと待ち合わせをして、電車で向かった先は、吉祥寺♪
吉祥寺で、まひみかマミィと待ち合わせをして、、
そうよ~♪あのお店に行ってきました~♪♪♪

もうっ、瞳孔開きっぱなしで、お買い物に夢中の1日でしたっ


f0089568_2356865.jpgまずは、コットンフィールドさんでお買い物。
関西では、お生地屋さんが少なく、お気に入りのお生地に出会うのも、奇跡的だったりするの。

コットンフィールドさんは、お生地から副資材までたっぷり♪
インテリアファブリックも素敵だし、
大好きなリネンもカラーが豊富。
副資材もたくさんあって、
もう~夢中になってお買い物してました。
滞在時間は1時間って予定が、1時間半くらいいちゃったかも~(^_^;)

こちらのお生地で早速、作ったもの。また後日、ご紹介しますね!


f0089568_04477.jpgそして、そして、そして!!!
とうとう、来ちゃいました♪
WATER DOG GARDEN。憧れのお店。

13時オープンとのことで、
オープンまで近くのお蕎麦屋さんでランチ。
お蕎麦屋さんで、トランクを開けて、
荷物の整理整頓をさせて頂いて、、
ほら、もう、こんなに荷物がパンパンだから、
もう買えないからと宣言してたんですけどねぇ

そんなことを言ってたことさえ、
この後、すっかり忘れて、お買い物してました。

だって~、ほんとに魅力的なお店なのっ
こちらのお店のお洋服をマミィとyukikoさんから頂いて以来、W.D.Gの大ファン♪
着せ心地がよくて、モノがよくて、
そして、すっごく、カッコイイの~
レザー×シルバー小物も可愛くて、去年、マミィとyukikoさんが神戸に来て下さったとき、
みんなでオソロでネックレスもオーダーして下さって!

滞在時間、どのくらいだったんだろう~??
1周目に目に止まらなかったものを、2周目に発見し、、
3周目にまた新しいモノを発見しちゃうのっっ
もう、店内をグルグル、上から下まで、くまな~く見てきました(笑)
「可愛い~」「え~??お値打ち~」なんて、騒ぎながら、あれもこれもバッグに入れてました。

f0089568_0115096.jpg

予定通り(?!!)、すっごい長い時間、ここで過ごしちゃった(^^)
楽しかった~♪いいお買い物しちゃった~♪


f0089568_0311226.jpgそして、東京デートを締めくくったのは、
ハンモックカフェ!(^^)!

店内は撮影禁止なんですけどね、
ハンモックにユラユラ揺れながら、
まった~りとお茶を頂くカフェなのっ

初ハンモック。おもしろかったのよ~

私も、無事、ハンモックに乗って、
アイスとお茶を頂きました♪

こうして、東京の旅は終わりました。

どの瞬間も、楽しくて、嬉しくて、すごく幸せな時間を過ごすことができました。

吉祥寺から羽田空港までの路線図をね、yukikoさんもマミィも調べてきてくれていて、
お二人の路線図のプリントを見たら、もうっ、泣いちゃいそうでした。

何から何まで、本当に本当にありがとうございました(;_;)

マミィ。yukikoさん。この2日間。
私のために時間をあけて下さって、行きたい場所をたくさんピックアップして、
計画して下さって、最高のおもてなしを、ありがとう♪

えびちゃん。はなママさん。
東京でも、お会いできて、すごく嬉しかったです♪ありがとう♪


あと、ちょこっと、お買い物編へ続く予定ですっ あはっ
[PR]
by miru_ys | 2009-05-26 00:52 | others
f0089568_0453711.jpgもう、1週間前のことに
なってしまったけど、
駒沢公園でのお散歩は、
とっても幸せな時間でした♪
降水確率70%だったのに、お散歩中、ちゃ~んと雨が
あがってるでしょ?
私は、まひみかマミィのカートにきくさんを乗せて、お散歩しました。
ワンカートを押すのって、憧れてたのよね~
荷物が全部かけられて、カートって楽ちん♪
階段さえない場所なら、ほんと、快適でしたっ

関西では、なかなか、利用する機会がないから、買っていないカート。
miruもいつかカートに乗る日がくるのかしら~(^_^)
やっぱり、箱ノリしちゃうんだろうなぁ(笑)


駒沢公園の周辺は、ワンSHOPがたくさんあって、
お買い物も楽しみました♪
芦屋の「GEORGE」さんの駒沢店は、芦屋のお店よりずっと大きくて、品揃えも抜群でした!
お買い物をしたくなっちゃう気持ちを、翌日まで、ぐっと我慢して(^^)

f0089568_0502392.jpg中でも、驚いたのが、犬のごはん屋さん「kuma kitchen」ワン専用のお惣菜やさん!!
お惣菜やクッキーなどを量り売りしてくれるの。
このお店が成り立っちゃうなんて、やっぱり
東京って、すごいぃぃぃって感動しちゃった♪
f0089568_0531354.jpg






試食用のクッキーを持ったら、人気者に変身!!
みんな、「ちょうだいっちょうだいっ」って、大興奮。

そういえば、ワンズだけじゃなく、ヒトも、
試食しちゃったわよねっ(*^_^*)

もちろん、miruにも、お土産を買っておきました♪

f0089568_0574488.jpg



そして、ディナーのお店「ninapo」さんへ。

こちらの2階の貸切スペースで2時間のスペシャルタイムをみなさんからプレゼントして頂きました。

本当に本当にありがとう♪♪

f0089568_141941.jpg





カフェで、はな様は私のひざの上に自然にチョコンって。
可愛くって、ハグハグしちゃいました♪
はな様、ちょっとご迷惑だったかしら~(^_-)



f0089568_15158.jpgここでの時間は、すっかりリラックスして、ディナーを楽しんで、お話しして、
走り回るワンズと一緒に遊んだり、
まったりした時間を過ごしたり、幸せでした。
クマキッチンのお食事も、宅配くださって、ワンズも大興奮っっっ
みんな、本当に可愛いの~
中でも、一番小さなはなちんが、美味しいものに目がないところ、可愛かったぁ♪
テーブルの周りをクルクル、クルクル。誰か、何かくださいって、アピールして、、ときどき、ごん太くんに怒られてましたっ(笑

f0089568_1125679.jpg
貸切スペースだから、周りを気にしないで、ゆっくり過ごすスペシャルな時間。
2時間もあったはずなのに、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
お店を出たら、もう真っ暗。
お別れはすっごくさみしいけど、
また会えるんだもの♪
「またお会いしましょうね~次はミルも一緒に~」って、お別れしました。

みんなを抱っこして、お写真撮っておくんだった~だとか、いろいろと反省する点はあるけど、でも、すっごく充実した時間を過ごすことができました~。


混雑する日曜日。お忙しい中、こうして、集まって頂いて、
ありがとう。
本当にありがとう。
ありがとう。

この場を通して、大切なお友達と出会えたことに、いつも感謝しています♪
無精者で、、どうしようもない私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします!

そして、そして、いよいよ、次回は吉祥寺に行きますよ~(^^)
みんなのお写真お借りしました~ありがとう♪
のんびり更新で、いつも、すみませんっ

[PR]
by miru_ys | 2009-05-25 01:29 | miru
代官山から、まひみか号に乗せて頂いて、駒沢へ移動~
マミィの運転。すいすい~って、とっても快適でした!ありがとう♪

移動中、雨が降り始めて、、ワンズとのお散歩は無理かなぁ…って
思ってたのにね、まひみか号をパーキングに入れてたら、
奇跡的に、雨がやんでくれたの~(*^_^*)
どうも、、マミィ&まひみかちゃんが晴れ女・晴れ男みたいよっ♪

そして、駒沢にかけつけてくれたのは、
えびちゃんと「きくさんとごん太くん」、そして、「Petite Fleur♪」のはなさまとはなママさん♪

お休みのところ、お越しいただいて、ありがとうございました!!!

えびちゃんのご実家の関西に帰省されたときに、2度、デートしたことがあるの♪
そのときのデートの模様は、こちらこちらから。
2度とも、miruが、みんなのことを襲ってしまって、、ごん太くんなんて、ほんと、可哀想なの~(;_;)
いつもごめんね。でも、また遊んでね!by.miru =^ェ^=

今回はmiruがいないから、ゆっくりみんなを観察できたよ~♪

f0089568_20444119.jpg6ワン5ヒト3カートで、これから、
駒沢公園をお散歩ですっ

お写真左から、
カニンヘン、レッドのはなちん。
はなちんはね、小さな体で、
心臓の病気と闘ってるの。
だけど、すっごく元気なんだよ~
はなちんのママyukikoさんは、
お裁縫の達人♪
手作り交換会を実施中なんだ(^^)

そのお隣りは、今回やっと会えた
チョコたんのまひるくんと、
ブラックたんのみかんちゃん。
まひみかマミィのお家の兄弟犬。
甘えん坊のまひるくんと、
いつもお利口のみかんちゃん。
まひるくんもみかんちゃんも、
人なつっこくって、優しくて、
私にも、心を開いてくれましたっ
miruがいなくっても、寂しくなかったよ!ありがとう♪

f0089568_2172478.jpg

そのお隣り、チョコたんのきくさん。
きくさんは、そのお隣のゴールドのごん太くんとチョコたんのはな様のお母さん。
きくさんとごん太くんのママ、えびちゃんがいないのにきくさんを連れ回してしまったんだけど、
きくさんは、すっごくいい子だったんだよ。
えびちゃんが来るまでの間、きくさんのお写真は、全部横顔。
えびちゃんのことを静かにず~っと待ち続ける姿に、心を打たれました。

そのきくさんの息子で、きくさんと暮らすごん太くんはね、怖がりさんなんだ。
miruと似たところがあって、いつも、すごく気になる存在。
ユーモアたっぷりにごん太くんのことを伝えてくれるえびちゃんのブログ、
とっても楽しいの♪

そして、一番右が、きくさんの娘、はな様。
お嬢様育ちのはな様は、ママonlyかと思ってたのに、カフェで、私のひざの上に乗ってくれて、、
ドッキリ♪ miruがいなくて、一瞬さみしいと思った私の気持ちを見透かしたみたいだったの(/_;)
きゃわいぃぃぃ~って、はな様をハグハグしちゃいました。
はな様、ありがとう♪

長くなってしまったので、駒沢ワンコデート part.2へ続きま~す!
[PR]
by miru_ys | 2009-05-21 21:22 | miru
駒沢デートの記事をアップする前に、豚インフルエンザのこと。

私の住む阪神界隈では、感染が拡大して、今週は幼稚園から大学までお休み。
不要不急の外出は自粛するように…ということで、みんなお出かけしないモード。

今日は、用事があって、マスクを持って、車で移動したんですが、
あまりに人が少なくって、びっくり!! 車も少ないような…。

その、人の少ない道を歩いてる人は、マスク着用。
自転車で走る人も、、中には車を運転してる人まで、、マスク・マスク・マスク!!!
(もちろん、全員ではないんですけどね)
タクシーの運転手さんや、お店の店員さんは、皆さんマスク着用。

公共交通機関を利用しなくても、マスク着用が基本の状態で、少し驚きました。

自分の身は自分で守らなくっちゃいけませんものね。
もちろん、私も車を降りるときは、マスクを着用しました。
マスクのないmiruは、もちろんお留守番。
しっかり手を洗って、ウガイをしてから、ただいまの挨拶をしました。

お出掛けを減らすべく、スーパーで、まとめ買いもしてきました。
毎日2回、体温を測り、ビタミンをとって、サプリを飲んで、体調管理をしています。

今週は、できる限り引きこもって、お家での時間を楽しみたいと思います。

次は、ちゃんと、駒沢の記事をUPしますね(^_-)


*****追伸*****

新型インフルエンザ。
犬や猫にうつることはないとのこと。
安心して、お散歩に出掛けてます(^^)

[PR]
by miru_ys | 2009-05-20 23:35 | others

代官山でkirakira★shopping

キラキラ光モノが大好きな私。
miruのお誕生日にyukikoさんが贈って下さったMERIDAのスワロフスキーの
スマイルチャームは、大のお気に入り♪
キラキラ日差しに反射して光るから、ロングコートに埋もれることもない存在感!
それに、miruのホワイトのセミストロツォのカラーにぴったりなの♪
f0089568_2155325.jpgこの憧れのお店MERIDAにも連れてってもらいました~(^^)

とにかくっ、ゴージャスなお店なの♪
チャーム以外のもの、手が出ない~ってくらい(笑)
というか、チャームがどれも、これも、すっごく可愛くって、3人で悩みに悩んで、お買い上げ~♪

私は涼しげな水色のスワロの
クロスチャームにしてみました♪

車のキーチャームにしようかな~(*^_^*)いいお買い物ができました♪

この後、駒沢公園で、あの子たちとデートですU^ェ^U
[PR]
by miru_ys | 2009-05-19 21:25 | miru

みんなに会いたいっ

週末、東京へ行ってきました~♪
一人で飛行機に乗るのは初めてだし、、電車の乗り換えは苦手だし、、
人混みは頭痛がしてくるし、、不安いっぱいの一人旅。
のはずだったのですが、すっごく楽しませて頂いてきました。
東京のお友達に、感謝の気持ちでいっぱい♪ 幸せな時間をありがとう(^^)


去年9月に、miruに会いたいって、
神戸まで飛んできてくれたM+Mのまひみかマミィとhana*logのyukikoさん。
ミルを抱っこしてもらって、神戸でお買い物をして…って、すっごく楽しかったんだぁ♪
その時の記事はこちら
でもね、マミィとのハジメマシテに緊張しすぎて、涙が溢れでて、ちゃんとお話しできなくって。

マミィとゆっくりお話ししたい。
まひるくんとみかんちゃんを抱っこしたい。
趣味が同じyukikoさんとお買い物がしたい。
小さなはなちんの病気をmiruママパワーで吹き飛ばしたい。

だから、東京に行くことにしたの。
1週間前から私の体調を気遣ってくれて、
そして、快く優しく送り出してくれたパパ、感謝してます。ありがとう♪
ミル、パパとのお留守番を楽しんでくれて、ありがとう♪


************
今、関西で公共交通機関に乗るのは、少し不安を感じるから伊丹空港までパパに送ってもらい、
飛行機に乗り、羽田空港に着いて、電車に乗って、目黒でyukikoさんにあうまでの一人の時間。
不安よりも、ウキウキでしたっ だって~、もうすぐあの子たちに会えるんだものぉぉぉ♪

f0089568_1713570.jpg目黒駅でね、カートの中ではなちんってば、ジャンプジャンプって、、
再会を喜んでくれたの♪
神戸で会ったの覚えてるぅぅ??
yukikoさん、小さな小さなはなちんを抱っこしてるとき、ちゃんとパワーを送ってたからねっ
はなちん、ミラクルミルと一緒に
長生きしようね♪


f0089568_17214945.jpgそして、タクシーで代官山まで移動して、
はなちんのトイレを探しつつ、代官山を散策。
日曜日なのに、こんなに人が少ないの~?
なんて驚くくらい、空いていて、
お散歩を楽しむことができました~

そして、いよいよっ
まひるくんとみかんちゃんとハジメマシテ♪
そして、マミィと再会のハグ♪
またまた危うく、泣いちゃうところでした(^^)

私のわがままリクエストで、AFRICAでランチ。
こんな素敵なカフェが、屋内ワンOKなんて、
東京ってすごいよねっっ楽しいよねっ
美味しいランチと楽しいお話で、
あっという間に時間が過ぎちゃった。

f0089568_17441537.jpgハジメマシテの
みかんちゃんと
まひるくんを抱っこ♪

すご~く可愛いのぉ♪

「抱っこする?」って聞くと、「うん」って
答えてくれる感じ。

コートも柔らかくて、抱き心地もよくって。

念願のふたりを抱っこできて、すごく嬉しかったの。

この後、キラキラのお買い物に続きま~す♪
[PR]
by miru_ys | 2009-05-19 17:55 | miru

ただいま~

f0089568_22552395.jpg旅から戻ってきました(^^)
すっごく、すっごく楽しかったっ

心配で、家に電話するとね、
電話口から、miruのキューンって
鳴き声が聞こえてきて、、
少し胸が痛かったの。ごめんね~って。

だけどね、私がいない間、
パパが、ちゃ~んとmiruを楽しませてくれてたみたいっ ありがとう。
空港に、例のオソロのポロシャツを着て、お迎えにきてくれた二人を見て、
ほっとしたの。
初めての公園で1時間もお散歩を楽しんできたんだよって。


miruちゃん、ただいま~って、喜ぶママに、いつものお出かけと変わらない程度のお迎え。
パパがいてくれたら、大丈夫さって、威張りんぼで言われちゃった~
よかったっっ 私だけに依存してる訳ではないのね(^^)

一人旅のこと、ゆっくりアップしていきたいと思います♪
[PR]
by miru_ys | 2009-05-18 23:07 | miru

ママの一人旅♪

f0089568_2234956.jpgママがひとりで飛行機に
乗って、旅に出るんだって。

ボクはパパとお留守番。

ボクは大丈夫だから、
楽しんできてね、ママ♪


miruがそう言ってくれると
信じて、行ってきます!
[PR]
by miru_ys | 2009-05-16 22:41 | others

海外ドラマが好き♪

f0089568_22134036.jpg
実は、私、かなりのテレビっこ(^^)
深夜のバラエティから、ドラマ、映画まで、見逃さないように、録画の予約がいっぱい!

海外ドラマで、特に大好きなのが、デスパレートな妻たち♪
あの、ありえない展開が、おもしろくって~(>_<)
それに、インテリアが好きな私にとって、かなりお勉強になるっ
キッチンだとか、テーブルセッティングだとか、ベッドリネンだとか、、
ときどき一時停止して、じっくり見て、参考にしてます。
潔癖・完璧なブリーのお家が、理想かも。
ハリウッドのユニバーサルスタジオのセット、覗きに行きたいくらい。

と、、デスパレの話はおいといて、
関西では、昨夜、「カシミアマフィア」の放送がスタート!!
セクシーなルーシー・リューのファンなので、見逃せないドラマになりそうっ
こちらも、ファッションとハイセンスなインテリアに釘付けです。

SEX AND THE CITYと同じ時間帯の放送。
W録画できるDVDが活躍してますU^ェ^U


f0089568_22253443.jpg**********

今日、神戸のお天気は晴れだけど、
てるてる坊主を作ってみたの。

もうっ、何十年ぶりでしょう(笑)


神サマ、
日曜日、雨は降りませんように。

曇りでもいいから。お願い。


待ちにまった、スペシャルデイ♪

楽しみっっっ
[PR]
by miru_ys | 2009-05-13 22:45 | others