私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

M+Mのまひみかちゃんが始めた3歳のクレートトレーニング。
miruも!っと、5歳のクレートトレーニングを始めることにしました(^^)

f0089568_22172737.jpgmiruが来る前に用意したクレート。
車でのお出掛けのときは、クレートの中が基本でした。
でも、、後部座席に置いてたら、角を曲がると、
転がったりして、いつの間にか封印。
クローゼットで、長い間眠っていました。。

クローゼットをあけていると、miruは、
たまに、クレートの前でキューンって…
そう、クレートの中に入りたいって言うくらい、
クレート好き♪
病気のときも、クレートの中で眠ってったっけ。
それだけ安心できる場所なんでしょうね。

クレートトレーニングで、ほんの少しでも、
分離不安解消になればいいなぁと思ってます。

まずは、私のことが見える場所にクレートを置いて、スタート!
お料理中は、キッチンの奥で…だとか、ほんの10分くらいから始めてみました。
つい存在を忘れてしまうほど、静かにクレートの中に入っていました。

でも、ドアを開けると、絨毯の上で、「窮屈だったぜ~」って、ノビノビしてる姿を見て、
もう少し大きめのクレートに買い替えようかと思ってたけど↓↓↓

f0089568_22221163.jpgクレートを開けたまま、リビングに置いていたら、
この中で熟睡してました。

最近は、we..さんで買った犬小屋には
入ってくれないんですけどねぇぇ

あっ、今も、また、クレートに入ってった!!

miruの安心する場所。
ここで短時間のお留守番ができる日がくるように、
毎日、少しずつ頑張ろうと思います(*^^)v


*******************
f0089568_22343849.jpgそして、今週、燃えてたのは…
アンカードルモン。

レッスンとは別に、アンティークの植物画、
ポストカードなどを自宅に残っていた額縁に
我流で装飾してみました。


アンティークのお店で見つけたお気に入り
イースターのポストカード。
女の子とうさぎちゃんが可愛くて、
一目ぼれしたもの。

優しい色合わせで、アンティークレースを
使い、アレンジしました。

よく見ると、まだまだ…。
いつも、どこか、小さな失敗をしてしまうんですが、、完璧じゃないところが、私らしい…と思うことにして(/_;)

今年のイースターは終わってしまいましたが、しばらく、目につく場所にかけて、楽しみたいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2009-04-23 23:14 | miru

春のお散歩♪♪♪

f0089568_1074564.jpgお天気のいい週末は、
どっか連れてってモードのmiru。
パパが動く度、パパの後を
飛び跳ねるように歩いてくの。

そんなmiruを連れて、近所の河川敷に
行ってきました。
車でのお出かけ。
miruは嬉しくって、大興奮!!!

f0089568_10152243.jpg












でも、パパのそばを離れない…
miruが一番、安心できる人だから。(ママ、複雑(;_;)

「miru~、おいで~~、お願いぃぃぃぃ」と「お願い」までつけたら、
こんなお顔↓で走ってきました♪
f0089568_10151176.jpg

舌ののび~る季節がやってきましたよん(^u^)

まだ、もうちょっと、のびるので、乞うご期待!!!
[PR]
by miru_ys | 2009-04-20 10:25 | miru

mitton♪

f0089568_935083.jpgまたまた、ブログをお休みして、
ハンドメイドに燃えていました(^^)
作ったもの、盛りだくさん!!
その中から、お気に入りのミトンを♪

キルティングのリネンのお生地に
イニシャル刺繍をして、
赤のリネンのお生地に、水玉風に
刺繍してみました。

そして、赤のスエードのミトン(一番下)と、
3個のミトンを収納するバッグを作りました。
そのまんま、「mitton」って刺繍をして(笑)

このバッグ、実はリバーシブル。
裏返すと、臨時の鍋敷きになるようにして
おきました。

可愛いミトンに出会えず、ボロボロミトンを使い続けてきましたが、ストレス解消しました!


f0089568_9482053.jpg最近、お菓子作りにもはまっていました。
クッキーを焼いたり、スコーンを焼いたり。

クイジナートのハンドミキサーに変えてから、
さらにお菓子作りが楽しくなりました♪

レアチーズケーキはカロリーが気になるので、
ヨーグルトムースのケーキを作ってみたり→

でも、美味しくて、食べすぎ、、、(>_<)

おすそわけをもらってたミルも、
少し太ってしまったみたい。

ダイエットのため、朝のお散歩、はじめました。何日続くんだろう…頑張ります(^_^;)
[PR]
by miru_ys | 2009-04-19 23:34 | sewing

お嫁に行きました(^^)

最近は、いつも、何かしら、手仕事を楽しんでいます。
チクチク刺繍だったり、カルトナージュだったり、ミシンだったり。

f0089568_2184291.jpgお気に入りの作品。
イニシャル刺繍のソーイングボックスがお嫁に行きました♪
中にもハサミ、針と糸、ピンクッション、リボンのビーズ刺繍をして、
可愛く仕上げてみました。
以前作った私のものを作り直したくなるほど。

丸いピンクッションも刺繍をした
力作なの。

心を込めて作りました(^^)
可愛がってもらえますように。

それから、下に敷いたリネンのストールは、Envelopeのキット。
かぎ針編みに挑戦して、夏に活躍しそうな涼しいストールを作りました!
ここにもイニシャル刺繍をする予定です。

「リネンに刺繍」に夢中な今日この頃。
次回は、キッチンリネンに刺繍をご紹介しま~す!!(maybe...)
[PR]
by miru_ys | 2009-04-10 21:44 | cartonnage

京都とさくら

f0089568_21534836.jpg今週、お友達とさくさくっと京都へ行ってきました♪

まずは、料亭で美味しいお弁当を頂きました。
たまごがふわっふわのシュークリームみたいな
茶碗蒸し、初めての食感で、すごく美味しかった
です(勢いよく頂いたのでお写真なし…笑)
ご馳走さまでした(^^)

食欲を満たした後、向かったのは、LINNETさん

今回の京都の目的は、
高橋亜紀さんの「暮らしの中の刺繍」展でした。

美しい刺繍とカルトナージュ。
繊細で丁寧な手仕事に、うっとり。
ますます刺繍にはまりそうです♪

その後、ユキパリスさんのミュージアムに行きたかったのですが、
桜が満開とあって、京都はどこもすごい混雑。
またの機会に~ということで、みすや針を購入して、帰路につきました。

あ、京都に行って、撮ったお写真は2枚でした。。。
それだけ、夢中になってましたm(u_u)m


f0089568_22132519.jpgお留守番だったmiru。
ご近所のお散歩コースで、お花見を楽しんでます♪

でも、もう、すでに、お昼間の道路はアチチ。お散歩はバテ気味。

もう少し、春のポカポカ陽気のお散歩を楽しみたいね。

明日もお留守番が続くmiruなのでした…ごめんね(>_<)
[PR]
by miru_ys | 2009-04-09 22:31 | miru

雨のさくら祭り*

f0089568_19225181.jpg今年も芦屋さくら祭りに
出かけてきました。

雨なのに…

いやいや、雨だから♪

お花見もそこそこに、
向かった先は、そうっ
私のお気に入り
スイーツのお店「Daniel」


f0089568_19235650.jpg芦屋のダニエルでは、
毎年、このさくら祭りの2日間だけ、
クレープの露店を出すんです♪

これが、ほんと、美味しいの~(^^)

去年は、1時間程、並んでたっけ(;_;)

今年は、雨だから、今日がチャンスだ!!とパパに誘われ、行ってきました。



f0089568_19403149.jpgえぇぇぇ(*_*) なぜだか、
ゴルフ用の大きな傘をさして登場したパパ(^_^;)
人が少なかったので、迷惑になることもなく、便利でしたけどねぇぇ

バッグに入ったmiruも、
クレープの香りに釘付けっ

10分程並んで、10種類くらいあるクレープの中から6種の
クレープを買ってきました♪

f0089568_19451752.jpg私の今日の夕食はこんな感じ(笑)
おかず系クレープの中から、
カルボナーラのクレープと
ハーブ入りウィンナーのクレープ。
それから、冷蔵庫の中に入れてた
フルーツ+ナタデココ+ヨーグルト。
朝食みたいですけどね(>_<)

去年も頂いたカルボナーラのクレープ、
今年もやっぱり美味しかったです♪

それから、さくらのクレームブリュレのクレープ、
ショコラのクレープ、チーズケーキのクレープ、栗のクレープ…

それぞれにトッピングされるタピオカのソースだとか、イチゴのソースだとかが、絶妙のバランス♪

毎年、さくら祭りを楽しみにしている美味しい理由(^^)
ほんとのお花見は改めて、お天気のいい日に出掛けようと思います。 
[PR]
by miru_ys | 2009-04-04 20:29

miruとお出掛け♪

f0089568_0325323.jpgそろそろ、桜も5分咲きだし、
お出掛けしとく~?

という訳で、miruを車に乗せて、
高速に乗って……


→最近のmiruのお気に入り
 ゴリラのパペットですっ(笑



f0089568_0354230.jpg高速をおりて、向かった先は、、、、
お花見客で賑わう大阪城を越えて、、

そう、高度医療病院でした~

いつもは、「今日は病院に行くのよ~」って予告してるんですが、今日は予告なしで行ってみました(ゴメン…)

まぁ、、予告しても、しなくても、、
待合室でも、診察室でも、震えてます…


f0089568_0421751.jpg










f0089568_0424311.jpg


血液血清検査の結果は、すべて正常値(^^)

2ヶ月分のお薬を頂いてきました。

いきなりの、お薬代の値上げに驚いたけど…涙


帰りは、大阪城で初のお花見に!!と思ったら、
駐車場に渋滞の列。

という訳で、まっすぐ帰宅しました。


今年も、清々しい気持ちで、お花見を楽しむことができそうです。
miru、ありがとう♪ いい子だね♪♪♪

f0089568_0464873.jpg

[PR]
by miru_ys | 2009-04-03 23:54 | miru