私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さなお針箱

f0089568_1134274.jpgチクチク刺繍をしながら、
テレビを見ていたら、
中国の雑貨屋さんで
小さなお針箱を売ってました。

無償に作りたくなって、
作ってみました。

リネン×ブラックの
お裁縫箱シリーズ、第3段。

蓋には、クロスステッチで
「M」を刺繍しました。


f0089568_114077.jpg蓋をとると、広がる形が
なんともかわいいお針箱。

側面がピンクッションになるので、
刺繍してるときにとても便利。

針についた糸を収納できるように、
ゴムをつけました。

またまたお気に入りの完成♪

いくつもあるけど、
いくつも欲しくなる、、
お針箱なのでした。
[PR]
by miru_ys | 2009-01-30 01:15 | cartonnage
長いお休みを頂きました~
1ヶ月、咳きこんでましたが、ようやく治りつつあります。
お休み中、いろいろなもの手作りしてましたので、
少しずつご紹介していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

f0089568_1645744.jpg数ヶ月前、check&stripeの
予約販売で購入していた
ツイードのキルティングのお生地で、miruのコートを作りました。

本当はラベンハムのコートのような形にしよう!とイメージしてたのに、そんな腕はなくて、、
マジックテープで留める簡単な
コートになりました(^^)



f0089568_1651287.jpgぬいぐるみを作るような、
ふかふかのファーを内側に
つけたので、ポカポカ♪
シンプルなふわふわコートが
完成しました~!!!

お腹部分が黒なので、汚れが
目立ちにくいのも大切なポイント。

これで寒い日のお出掛けも
楽しくなるかも♪

ちょっと着ぶくれしてますけど、
miruは体重キープしてます!
そして、とっても元気です♪
[PR]
by miru_ys | 2009-01-28 16:26 | miru

外出禁止中…

f0089568_19344868.jpg今年は行動的に!と意気込んで、出かけてばかりいたら、
咳が止まらなくなりまして、、
週末にまたまたダウン。
「病院以外、外出禁止」という
主人の言葉を守り、引きこもり中。

でも、病院でちゃんとお薬も処方して頂いたから、もうすぐ治るはず。
無理しないで、のんびり過ごそうと思います。

miruはね、
咳きこむ私を心配そうに、そっと私のそばにいてくれます。


偏頭痛も一緒に患い、PCにも向かっていられなくて、、
去年から、コメントのお返事もできていなくて、本当にごめんなさい。

もうしばらく、お休みをくださいっ(>_<)
[PR]
by miru_ys | 2009-01-14 19:49 | others
f0089568_2123421.jpg遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末の風邪をずるずる引きずりながら、
新年を名古屋の実家で迎えました。

miruは元気いっぱい♪
実家のダルメシアンにガウガウして、
ストレス発散して参りました~(^_^;)

今年も変わらず、ゆっくりマイペースですが、
のんびりお付き合い頂けたら、嬉しいです。

今年は「アキラメナイ気持ち」を大切に
前向きに頑張りたいと思っています。

楽しい一年になりますように。
[PR]
by miru_ys | 2009-01-08 21:42 | miru