私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実は私、ディナーショーで、興奮して、パワーを使い果たしまして(笑)
クリスマスイブから風邪で寝込み、苦しむこと5日。
ようやくウロウロ歩き回れるようになりました((+_+))

忙しい年末の5日間、、外出も、何もできませんでした、、、、涙
パパさん、看病やお買い物ありがとうございました!
(あ、お互い様?! もともとパパの風邪だし…ブツブツ)

f0089568_19395286.jpgと、フラフラの2008年の暮れとなってしまいましたが、この一年、本当、楽しかった~♪

ずっと会いたかった人に会えて、
とても感動的だったし、
新しい、いろんなことを吸収できたし、
穏やかで、ゆったりとした気持ちで
毎日を過ごすことができました。

miruがたくさんのHAPPYを運んでくれました。

2009年、miruも、私も、パパも、
健康で、元気いっぱい楽しく、そして、
いろいろと成長する一年となりますように。


新しい年が皆様方にとりまして、さらに佳き年でありますようお祈り致します。
2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by miru_ys | 2008-12-30 00:08 | miru
f0089568_19163415.jpg今年最後のカルトナージュは
お友達からのオーダーの
ウェットティッシュケースと
時計やタバコなど細々したものボックス。

ウェットティッシュのケースって、
市販ではいいものがないんだそう…
「何か作って~」とお友達から電話を頂きました。

ないものを形にできることが、
カルトナージュの楽しいところ♪

シンプルモダンなリビングにあうように
チョコレート色のベルベットで作りました。
ウェットティッシュが入ってるなんて思えない縦長ボックスが完成しました~。

気に入って使って頂けますように(^^)
[PR]
by miru_ys | 2008-12-29 19:25 | cartonnage

サプライズっっっ

私のお誕生日には、いつもプチサプライズを用意してくれる主人。
お誕生日前夜、私を連れていきたかったお店を予約してくれて、お食事。
そして、いつもお世話になってる方々のお店に年末のご挨拶をかねて、周りつつ、
お誕生日になる瞬間、シャンパンで乾杯。
バッグからサプライズプレゼントを出してくれます。
普段の悪事も(笑)、この日に全部帳消しにしてあげてます(^^)

今年は、予約の取れないイタリア料理店を予約したからって
得意気に話していたのにぃぃぃ
今年はさらなるサプライズが~(*_*)

お誕生日数日前、ゴルフから戻ってきた主人は、高熱で寝込んでしまったのです…
12月、ハードなお仕事にとうとうダウンしてしまったようです。
食事の予約はキャンセルして、3日間、外出せず、ゆっくり治してもらいました。
って、今もまだ眠ってます。

すごい汗で1時間ごとに着替えるパジャマのお洗濯やら、
ベッドシーツやマット類のお洗濯や、ベッドメイク。
栄養をつけるため、お食事の用意。
普段、一人暮らし状態のため、、看病に疲れ果てた私…。
こんな時くらい、働かなくちゃ(笑)

f0089568_14322311.jpgでもね、今夜は、楽しみにしてきた
聖子ちゃんのディナーショー♪

こればかりは、何があっても行くわ~
熱が下がったけど、フラフラしてる主人を
支え、行って参ります!(^^)!

miruはお留守番ですが、ここ数日、
パパと一緒にたくさん眠って、ご機嫌♪
風邪もうつらなくて、元気いっぱいです!

あ~、また洗濯機が乾燥できたよって…
ベッドメイクしてきますぅぅぅ

皆さん、楽しいクリスマスを!!!
[PR]
by miru_ys | 2008-12-23 14:59 | others

今年最後のレッスン

f0089568_1235519.jpg今年最後の額装のレッスンへ
行ってきました。
アンティークの天使のドキュモンに、
ぴったりの額装となりました。

アトリエにはたくさんの色紙があり、
色合わせには、時間がかかります。

たくさんのペーパーの中から、
先生がマットに大理石調のペーパーを選んでくださいました。
グレーのマーブルのフィレも細く入って
作品を引き締めています。

周りのカーブは私がデザインして、先生に補正して頂きました。

最後に額を選べることが、とても贅沢な時間。
いろいろなサンプルを置いてみて、一番ぴったりな額を選び、完成します。

額装は、たくさんのテクニックがあり、細かい手仕事も力仕事も必要となりますが、
完成した作品を、部屋に飾ると、とても幸せな気持ちになります。

来年も、いろんなことを学んでいきたいと思います♪

*****************
miruのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!!
お返事、そして皆様のブログへの訪問が遅くなり、申し訳ありません。
ゆっくりPCに迎えるときに、少しずつお返事させて頂きますね(/_;)
いつもいつもごめんなさい。 どうしよう年賀状…

[PR]
by miru_ys | 2008-12-20 13:30 | cartonnage

many thanks

f0089568_10323725.jpg昨日はmiruのお誕生日♪
5歳のお誕生日をまったりと過ごしました。

あ、いえいえ、ほんとは私、出かけてて、
miruはお留守番してくれてました…

なにかと忙しいこの時期に産まれてしまったmiru。
1週間後にお誕生日を迎える私と、こんなところも一緒。
でも、これからもずっと一緒にお祝いしましょうね♪

そして、とっても嬉しいことに、
お友達からmiruに、バースディプレゼントが届きました。

この日のために準備して下さったお気持ちがすごく嬉しい♪
ありがとうございます!!

f0089568_10331481.jpg去年に続き、今年も神戸に遊びに来てくれた東京の大切なお友達
hana*logのyukikoさんから。
お裁縫上手、センス抜群のyukikoさんには、ミシンのことだとか、お生地屋さんのことだとか、いつも相談させて頂いてます。
今年はマミィと私の緊張・感動のハジメマシテを力強く支えてくれたの(^^)

そんなyukikoさんから、
はなちんとオソロの
WDGのネックウォーマー。
MERIDAのキラキラスマイルチャーム。
クマちゃんのてぬぐい♪
お誕生日ケーキのおもちゃ。
yukikoさんお手製の肉球クリーム。

それから、私に、キャスキッドソンの缶入りの糸まで贈って下さいました。

ネックウォーマーをすると、少し低い姿勢になっちゃうmiru(笑)
でも、暖かくて、雑音が聞こえないのか、このまま、気持ちよさそうに眠っていきました~
ひとつひとつのプレゼントにメッセージをつけて下さって、
yukikoさんらしい、心のこもったプレゼント、ありがとうございました♪


そして、Petite Fleur♪のはなママさんときくさんとごん太くんのえびちゃんから。f0089568_11202457.jpg
大阪に帰省されるときに
お会いするのを楽しみにしてるえびちゃんとはなママさん。
そして、きくごんとはな様。

たくさんの可愛いプレゼントの入った箱をあけて、
キャーキャー叫びながら、、
そして、最後には涙を流してました。ほんとにありがとう♪

miruはおもちゃのケーキに
夢中なのよ~。
おリボンの毛布と湯たんぽ、早速使わせて頂いてます。
こんなにたくさん。いろいろなお店で、miruと私を想って下さって、ありがとうございます♪


f0089568_15192062.jpgそれから、M+Mのまひみかマミィから。
今年は、マミィが神戸まで会いにきてくれて、
miruと、私のこと、ハグしてくれました~。
それが、何よりのスペシャルプレゼントでした♪

いつもオシャレなまひる君とみかんちゃんと
オソロのWDGのお洋服とマフラー。
すっごく可愛いの~♪♪

それに、クリスマスのお洋服?と思いきや、
タオルなの~!!使うのがもったいないから
キッチンに飾ってます~♪

それに、「イヌココロ」という本。
miruがいつも思ってることを、改めて考えて、
もっともっと優しい気持ちになりました。
miruの願いごと、ぜ~んぶかなえてあげたい
って思いました。

5歳というお誕生日を迎えられたことは、
奇跡じゃなくて、miruと私が闘って得た運命ってマミィが言ってくれました。

マミィの優しさが詰まった、心のこもったプレゼント、どうもありがとう♪


miruにプレゼントをありがとう♪
そして、皆さん、お祝いのコメント、どうもありがとう♪
私も、miruも、すっごく幸せです。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

**********
f0089568_1529687.jpg

今回もまたまた頂いて、ますますファンになった吉祥寺の「WATER DOG GARDEN」。

お洋服は着せ心地がよくて、おしゃれだし、
毛糸の色合わせだとか、絶妙だし、売ってるもの、全てがツボなの~
来年は、WDGデビューするぞぉぉぉ♪ 方向音痴な私のご案内よろしくね(^^)
[PR]
by miru_ys | 2008-12-18 16:14 | miru

miruのプレお誕生日会♪

f0089568_204041100.jpg12月17日はmiruのお誕生日です♪
お陰さまで、元気いっぱい5歳の
お誕生日を迎えることができそうです。
去年のお誕生日と同じく
レアチーズケーキを作る予定だったのに、急遽、パパにお仕事が入り、
プレお誕生日会となりました。

ケーキの代わりのスイートポテトと
プチシュークリームは、
いつも頂いているP2さんのもの。
サツマイモと人参でお祝いメッセージを作り、イチゴとフードを散らして
お誕生日プレートにしました(^^)


f0089568_2041881.jpgmiruとママと記念写真♪
ほんと、私にとって、かけがえのない大切なコです。

たっぷり甘やかして育ててきたから、
ワガママだし、
ガウガウ、ワンワン大変だし、
ママより自分が上だと思ってるし、
自分がワンちゃんだなんて思っていないし、
お留守番させると、ダメな場所でチッコしちゃうし、
お外でトイレできなくて、膀胱炎になっちゃうし、
トリミングの帰りには、ママのことずっと睨んでるし、

もうっ、もうっ、どうしようもないコです。

でもね、そんなところも、ぜんぶ、ぜ~んぶ、大好き♪

f0089568_20412566.jpg2日早いけど、
miru、
5歳のお誕生日おめでとう♪

この日を迎えられることは、
miruにとっては奇跡だよね。

病気と闘ってくれて、
いつも頑張ってくれて、
ありがとう、miru。

miruは、生きてきた5年のうち、半分病気と闘ってきたよね。
これからも、病気と闘わなくちゃいけない。

ちゃんと守ってあげるね
いつも近くにいてあげるね
ず~っと一緒だからね

おめでとう、miru。ありがとう。


f0089568_20415885.jpgパパからのプレゼントは、
先日オーダーしたHOOCHI&arudoさんの斜め掛けバッグ
中敷きを入れたので、安定感もあって、miruもパパも大満足♪
これで快適にお出掛けが楽しめそうです。


↓そして、私からは、手編みのマフラーです。

f0089568_20422231.jpg


そう、あの子たちとオソロで
編み編みしました~(^^)

お友達の支えがあって、5歳のお誕生日を迎えられたの。本当にいつもありがとう♪

miruのお陰で出会えた大切なお友達に、
ミラクルmiruがお届けするマフラー。
これがあれば、どんな病気も
吹き飛ばしちゃうからね!!
みんな元気で長生きしましょうね♪

f0089568_21363630.jpg←それから、、、
初めて挑戦してみたお洋服作り。
これまで、手編みはあるけど、ミシンで作るお洋服は初。

大好きなC&Sさんで見つけたブラックウォッチのキルティングで
コートを作ってみたのだけれど、????
背中にポケットかな~、ベルトかな~、ワッペンかな~、、
どうしたら、カッコイイコートになるんだろう…って考え中。


あとあと、この「LEASH & COLLAR」買ってくれたら、
お散歩いっぱいするよ~ by.miru

**************
ここに遊びに来て下さる皆様へ♪

いつもありがとうございます♪ 
皆様の支えがあって、ミルは病気を乗り越え、
無事、5歳のお誕生日を迎えることができそうです。
皆様の優しいお気持ちに、とてもとても感謝しています。

これからも、miruと過ごす時間を大切にして、
穏やかで楽しいhappyな生活をおくっていきたいと思います。

ありがとう♪そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

                            from.miruママ
[PR]
by miru_ys | 2008-12-16 00:11 | miru

ポーチ作り♪

先日、楽しみにしていたワークショップに参加してきました。
リバティのバネポーチと小さな携帯ジュエリーケースをチクチクするお教室。

f0089568_13374561.jpgなんでも我流で作ってしまう私にとって、
こういうお教室は新鮮でした。
半分くらい、先生がミシンで作って
くださったものを、お教室で手縫い。
楽しくて、熱中して、
モクモクとチクチクしてきました。

リバティのお生地が可愛くて、
集めたくなりそうで、危険ですけど(>_<)

そして、お友達のアトリエで、
バネポーチを作る会をしたのですが、、、
思い出せないところが多々あり、、
失敗バネポーチが4個も出来上がりました…
ごめんなさい(;_;) 
小さなバネポーチが失敗したもの。リボンをつけて、なんとか使えるようになりました(笑)


さらに、ポーチ作りに燃えて、大きめのランドリーポーチを作りました。
旅行のときのお洗濯物ポーチとして作ったのですが、
手洗いするミルのお洋服をとりあえず入れておくポーチとして、活躍してます。
f0089568_13391710.jpgf0089568_13393310.jpg
















忙しい年末。やるべきことがたくさんあるのに、やりたいこともたくさんあって、大変(*_*)

「そんなに袋ばかり作って、どうするの?」と言われつつ、ポーチ作りを楽しんでます♪
[PR]
by miru_ys | 2008-12-15 13:46 | sewing
週末、ルミナリエが始まり、大混雑の中、さくさくっと、大好きな町・神戸へ行ってきました。
(あ、二日酔いのパパを助手席に乗せて、強制的にパパのお買い物ですよん)
北野では、C&Sでまたまたお生地を購入して、home made blue→HOOCHI&arudoへ。

HOOCHI&arudoさんでは、Miruとパパと一緒に出かけると、
いつも何か買ってしまうんですが、今回は、お友達のプレゼントだけ買って、
お店を出る寸前、、キャリーバッグに目をつけたパパ。
最近買ったばかりのキャリーバッグが、どうも気に入らないらしいの(笑)
こちらのキャリーバッグは、私も以前から気になってたもの…
買うつもりはなかったんですが、、miruをいれてみたら、すごい!!ということになり、
ショルダーキャリーバッグ、オーダーしてきました♪

f0089568_2282063.jpg幅の広いショルダーだと、とっても楽なんですね♪
斜め掛けは、密着感も増して、いい感じ。

私がmiruをバッグにいれて歩くことは少ないので、パパサイズでオーダー。到着が楽しみ(^^)
これで、miruとのお出かけも多くなるはず?!

その後、大丸神戸店でお買い物を済ませて、
芦屋で食事をして、帰ってきました。
miru、お付き合いありがとう♪
いつものコースが一番のデート。

と、、デジカメの充電を忘れてしまったので、
帰宅後のお写真。
miruのハウスの周辺も、miruと一緒に
クリスマスを待ちわびてます♪
[PR]
by miru_ys | 2008-12-08 22:36 | miru

2008年miruの病院納め

f0089568_22193569.jpg今日は、今年最後のmiruの
病院の日でした。
今日も渋滞にはまり、高速にのり、1時間かけて、大阪まで行ってきました。
病院に着く頃には、miruはいつも熱が出てしまいます。
何度通っても、手に汗を握りながら運転してる私の緊張が、伝わってしまうんでしょうね。

診察室で震えるmiruをいつものように大丈夫って抱きしめて、
血液検査のため、看護師さんと処置室にいくmiruを見送ります。
ほんの短い時間なのに、悲しい顔をするmiru。愛おしい瞬間です。

血液血清検査の結果、C反応性蛋白の数値は、0.10mg/dl。
正常値でした!(^^)!

お陰さまで、元気いっぱいで5歳のお誕生日を、
そして新しい年を迎えることができそうです。

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます!!


miruの高度医療病院への通院は、2007年7月から始まりました。
その頃、同じ病気で苦しむダックスちゃんたちが虹の橋へ旅立ってしまい、
miruの命は長くないって、覚悟して、毎日、miruと一緒に精一杯過ごしてきました。
miru、ありがとう。大好きよ。って、たくさん抱き締めて。

辛い日を乗り越えて、今、miruが笑顔で生きててくれること、
当たり前じゃなくて、やっぱり奇跡。
だから、今日も、miruに、ありがとうと大好きをたくさん伝えておきます。


f0089568_22244484.jpg来年も通院は続きます。
ほんとはね、、
医療費も大変。通院も大変。

でも、miruのためなら、お洋服を買うことも、旅行に行くことも、我慢できるし、
往復2時間弱の場所に、高度医療病院がある環境に感謝しているし。

miruがここにいてくれることが、プライスレス。

私たちのところに来てくれて、ありがとう♪ 生きててくれて、ありがとう♪
毎日、一緒の時間を大切に過ごしていくからね。

ありがとう。大好きよ、miru。パパとママより(^^)
[PR]
by miru_ys | 2008-12-04 23:02 | miru