私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Miruって、名前のこと

もう5年くらい前のこと。
ブリーダーさんのところで、産まれたばかりのMiruと対面し、
Miruを迎えるまでの、長い長~いウキウキ、ワクワクした時間。
どんな名前にしようかな~って思いつく言葉を、声に出して、言ってたの。
インテリアショップから、お洋服、ブランドショップ、車メーカー、モノの名前などなど。
とにかく、いっぱい!!! ブツブツ、ブツブツ。

f0089568_12262435.jpgキッチンで、
「ココア」「エスプレッソ」「モカ」
「ラテ」「コーヒーミル」「ミル」、、、、
んん!! 「ミル」「ミル!」
「ミルちゃん♪」「ミルくん!!!」

と、「ミル」になったってわけなんですぅ。

→これが、Miruの名前の由来
BRIELのコーヒーミルです。

ところが、先日、壊れてしまったんです。
修理に出すより、新しいものを買うべきなんでしょうが、捨てられない。

現在、コストコで見つけたミル付き全自動コーヒーメーカーを買おうか、検討中。
ブリエルのエスプレッソ&カプチーノメーカー、全然使ってないから…(^_^;)

と、コーヒーメーカーのお話じゃなくて、Miruの名前の由来のお話でございました~笑

f0089568_1233575.jpgそのMiruは…というと、現在、パジャマ生活をおくっております。
背中の湿疹が、ひどくなって、噛んでしまい、10円ハゲのようになってしまいました。
只今、抗生剤で様子をみております。

毎日服用してる免疫抑制剤も皮膚病には効果があるというのですが、早く治してあげなくちゃ。

お医者様と相談し、寒くなりますが、皮膚のために、また三分刈りにすることにしました。
患部をチェックしやすくなるし、皮膚を清潔に保つためには、仕方ない…
Miruのクルクルうねうねのロングコートは、まだしばらくお預けです(>_<)
[PR]
by miru_ys | 2008-10-28 13:55 | miru

潤うシャワーヘッド♪

美意識の高い方にお会いすると、質問責めにしちゃったりする私。
先日、お会いした、10歳年上の男性のお肌が、ツルツルスベスベで驚きました。
美に関する知識が豊富で、若々しくて、素敵な方。
すぐにファンになっちゃいました♪(あ、もちろん、主人も一緒でしたから~笑)

f0089568_23361372.jpg美容法をいろいろとお伺いしていたら、
食生活の他に、シャワーヘッドにも秘密があるそう。
シャワーヘッドを変えるだけで、お肌が全然違うからって
プレゼントして下さいました♪

早速、お風呂にもシャワーでお湯をため、入浴してみました。
半信半疑だったのですが、本当でした!!!
いつものお湯とは違って、柔らかくしっとりした感じ。
入浴後、スベスベ、さらさらで、もっちりしたお肌になりました。
超乾燥肌なので、とても嬉しい変化です♪

活水シャワーヘッド「フリオネックス クリスタルホワイト
使い続けていきたいです。
[PR]
by miru_ys | 2008-10-25 23:44 | others

ご無沙汰してしまって…

f0089568_23371194.jpgいつものことですが、すっかり
ご無沙汰してしまいました。

miruは相変わらず元気に、
のんびり過ごしてます。
サマーカットを終え、またまた
クルクル、ウネウネヘアですけど、冬はロングで迎えようと思ってます。
今のところ、かゆみもなく、順調♪
毎日のお散歩も、楽しみにして、
頑張って歩いてます!!

分離不安だけは、克服できず、
お留守番となると、慌てふためき、泣き叫んでますけど…(/_;)


そして週末、楽しみにしていた舞台「黒部の太陽」を観てきました。
とても素敵な俳優さん達の熱演を間近で拝見し、圧倒されました。

観劇の後は、皆さんとお食事♪
シャンパンと美味しいお食事を頂き、2軒、3軒と、帰宅したのは翌日。。
miruにとっては、長~いお留守番。さみしい週末となってしまいました。

***************
f0089568_2346788.jpgそれから、それから、、、
三日坊主の私でも続いているバナナダイエット

バナナ嫌いな主人から「バナナくさい」なんて
クレームが出てますが、細々と続けてきました。

でもね、ぜんぜん、、ぜ~んぜん、、、
痩せてませんっ

友人から、レコーディングダイエットを勧められましたが、こちらは続ける自信がございません。。

体育会系の主人には、ジムに通いなさいと
いつも言われていますが、3回行ったっきり。。

楽して痩せようなんて、無理なのかしら~??
それでも、明日の朝食もバナナでございます(^_^;)
[PR]
by miru_ys | 2008-10-19 23:32 | miru
f0089568_030153.jpg今週、miruの病院へ行ってきました。
今回の血液検査の結果も良好♪

お薬、毎日1錠で1ヶ月後、
再診です。

この小さなお薬が、
miruの元気の源、
免疫抑制剤(ネオメルク)です。

このお薬がない時代は、
ステロイドでいけるところまで…だったそうです。
ある獣医師さんが、人間用の
免疫抑制剤を動物に使ってみたことから始まったそう。

このお薬のお陰で、今日もmiruは元気いっぱいです♪

miruへ
毎朝、ごはんの前にスプーンでヨーグルトを食べてるでしょ?
実はね、ママは、ヨーグルトの中に、こっそりお薬を入れてるの。
内緒にしてて、ごめんね、miru。
気付かない振りをして、毎日飲み込んでくれて、ありがとう♪
長生きしようね。miruのこと大好きなママより
[PR]
by miru_ys | 2008-10-08 00:54 | miru
f0089568_21564278.jpg刺繍を始めてからのストレス。
それは、肩こりと刺繍糸の収納。

肩こりの解決策は、入浴とマッサージ。
でも、本当、肩こりから偏頭痛になりやすいので、集中しすぎないで、ゆっくり、気長に、刺繍を楽しんでいきたいと思います。

そして、刺繍糸の収納。
私のイニシャルを刺繍して作った
刺繍糸すっきり収納ボックスです。




f0089568_21565589.jpg刺繍糸を買ってきたら、DMC社製の糸巻きに、くるくる巻きつけて、このボックスに収納。
刺繍糸って、すぐにくちゃくちゃになって、これ、何番だっけ?って分からなくなるから。
これで、すっきり。
ストレスが軽減しました~♪

****************
f0089568_2261574.jpg


f0089568_2264481.jpgそして、フランス製のお気に入りの
お生地で作ったボックス。
入れ子にもなる3サイズを
基本のブックスタイルで作りました。

たっぷり収納力があるので、
こちらにも、お裁縫道具が入る予定。

随分前に作ったものですが、
お気に入りで、未だに見とれてます(笑)

箱好きなので、家の中は、
お茶箱を始め、箱まみれです。

でも、まだまだ、こんなお気に入りの箱が増えていくことでしょう…
[PR]
by miru_ys | 2008-10-06 22:34 | cartonnage

いつものコースで…

f0089568_23374389.jpgバタバタとお出掛けが続き、
お留守番ばかりだったmiru。

食欲もあり、元気いっぱい!
嘔吐も落ち着いています。
でも、ストレスは溜まってる様子。

お留守番を頑張ってくれたmiruとの
約束を守って、いつものコースで
お出かけしてきました。

フードを買って、お花屋さんに寄って、
miruの大好きな公園でお散歩。

ストレスを感じやすいmiruにとって、
「いつも通り」が一番。



f0089568_23375439.jpg芝生の公園を歩き、
マイナスイオンいっぱいのお散歩。

ベンチに座り、
ぼ~っと、
山や川を眺めて、
のんびり過ごしました。

miruにとっても、
私にとっても、
心地いい時間です。






f0089568_23381275.jpgそして、
大好きなインテリアショップ
MAISON DE FAMILLE」で
見つけたニットブランケット。

ロングサイズで、ソファでの
お昼寝にピッタリ(笑)

でも、早速miruのものに。
冬には奪い合いになりそうです…
[PR]
by miru_ys | 2008-10-04 00:07 | miru