私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0089568_2158229.jpg
ご心配おかけしました。
突然のことに、パニックになっていました。

昨夜、病院から戻った後は、嘔吐も治まり、
ぐっすりと眠ってくれました。
家族みんな、久しぶりに熟睡し、
のんびりとしたお休みを過ごしました。

まだ、食欲はないので、夕方、病院で、
点滴+ステロイドをいれたので、大丈夫。

お顔もイキイキしております♪

原因を特定することは難しいけれど、
考えられるのは、ストレスや食事、
そして、季節的なこと。

トリミングに、長いお留守番に、パパの朝帰り(笑)などなど、
ミルには穏やかでない毎日が続きましたし、
食べなれないものをいろいろ食べていましたし、
雨が続き、湿気が多かったことも、重なったからかもしれません。

これまで安定してきただけに、一気にここまで数値があがるのは不思議だと
主治医もおっしゃっていました。

今回のことを、しっかり受け止めて、今後、ミルのストレスを重ねないように、
私たちが、細心の注意をしてあげようと思います。

ミルのためにも、夫婦円満で、穏やかな生活をおくらないといけないですね。

f0089568_21581995.jpg届いたばかりのドライブボックスの中で眠るミル。
いろいろ悩んだ末、すごくシンプルなドライブボックスを購入したんですが、今回、これがあって、助かりました。
病院へむかう車中でも、嘔吐してしまったのですが、このボックスの中にタオルを敷きつめていたので、セーフでした~(汗)
いつものバッグだったら、
大変なことになってたでしょう。

でも、このバッグの内側がグレーの細かいボーダーなんです。
このボーダーを見つめてると、目が痛くなりそうな私。
そこのところ、ミルはどうなんでしょう??
タオルをかけて、ボーダーを見つめ続けることがないようにしてみましたが…。
[PR]
by miru_ys | 2008-08-30 22:25 | miru

病院から戻りました

高度医療病院から先ほど戻ってきました。

ミルのCRPの数値が19まで上昇していました。

5.6kgあった体重は、5.1kg。

今日は、点滴、ステロイドの投薬をしたので、
明日には少し落ち着いてくれると思います。

診察時間、待ち時間、移動時間を含めて、約5時間。

いま、ミルは疲れて、ぐっすり眠ってくれています。
2日振りの熟睡です。

ご心配おかけしました。今日は、取り急ぎご報告まで。
[PR]
by miru_ys | 2008-08-29 23:00 | miru
f0089568_23292991.jpg今週、元気いっぱい、とびきりの笑顔でデートを楽しんでいたMiruが突然、体調を崩してしまいました。

昨夜から、30回以上の嘔吐が続き、下痢の症状も見られました。
食欲もなく、今日一日、少量の水以外、何も口にしていません。
苦しくて、眠ることもできない様子です。

高度医療の主治医の明日の予約はいっぱいとのことですが、診て頂こうと思います。
デートのご報告も途中ですが、
Miruの苦しみ、痛みが早くなくなるよう、最善を尽くします。
[PR]
by miru_ys | 2008-08-28 23:45 | miru
夏に帰省するかしら~?って楽しみにお待ちしてたあの子達と再会してきましたよ♪
そう、神奈川にお住まいの「きくさんとごん太くん」とえびちゃん、
そして東京にお住まいの「Petite Fleur♪」のはな様とはなママさん。
それから、大阪にお住まいの「別館・我要的幸福」のバトーくんとふぇんふぇんさんも。
去年のハジメマシテデートと同じお店「TOUTOUVIVANT」さんに集合しました~♪

f0089568_1512326.jpg初デートの様子はこちら→

昨年12月にお会いしたときには、
ミルのガウガウがすごくて、
きくさん、ごん太くん、はな様を怖がらせてしまいました。
最後まで、この距離を縮めることはできなくて。

初めてお会いすることの、私の緊張がミルにも伝わっていたのかもしれません。

今回は、皆さまとお会いしたことがあるし、
ミルを指導してくれる頼もしいバトーくんもいてくれるから大丈夫♪って、
気持ちにゆとりをもって、行ってきました。
事前にナビもちゃんとセットしたから、迷わず、お店に到着!

お会いするのはまだ2度目だし、もう半年以上前のことなのに、
昔からの親しいお友達に会ったような感じでした。(失礼がなかったか心配です)
f0089568_14562037.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、ご紹介したいお写真はいっぱい♪
デートの様子、時間のあるときに、少しずつアップしていこうと思ってます。
気長にお付き合いくださいませ~(^^)
[PR]
by miru_ys | 2008-08-27 15:07 | miru

初めてのクロスステッチ

刺繍のお教室を探してみたけれど、私好みのお教室は通える場所になかったりして、
いろいろな本やキットを取り寄せて、挑戦してみることにしました。
f0089568_1524559.jpg

初めてのクロスステッチ刺繍は私のイニシャルでもある「Y」。
少し間違いもあるけれど、なんとか形になりました。

f0089568_15251994.jpgこの刺繍、
ガラスジャーの蓋にしてみました。

実はこれを作りたくて、
クロスステッチに興味をもった訳です。。。

ボタンやピンなど、
お裁縫道具を入れても、
飴ちゃん(大阪では「ちゃん」をつけますよね…笑)を入れても、
愛犬のトリーツを入れても、かわいいですよね♪



いろんなイニシャルのビンを並べていきたいな~と思ってるんですが、
1個作っただけで、すごい肩凝り~~(>_<)
2個目はいつ完成するのでしょう??
しばらく、刺繍はお休みかも、です。
[PR]
by miru_ys | 2008-08-22 15:32 | sewing
ミルが運んでくれたご縁で、仲良くさせて頂いてるご近所のお友達のお宅に、
なんと、6頭目となるワンちゃんがやってきました~♪

広い敷地の中で、家の中に3頭(可愛いダックスちゃんもいるの♪)、
お庭に2頭のワンちゃんがいるんですが、
今回、6頭目となるワンちゃんをお迎えすると聞き、
私も犬舎のブログを拝見しながら、そらちゃんに会える日を、心待ちにしてきました。

f0089568_21584934.jpg
黒ラブのSOLAちゃんですっ
想像してたより、もうすでに大きくって、8キロくらい。
今は、1週間に1キロペースで成長していくんですって!!!
f0089568_2159282.jpg
動きが速くて、すごい勢いで飛び跳ねて、元気いっぱいに遊んでたかと思うと、
ハウスに入り、バタリと熟睡。
そらちゃんの無邪気な姿に、癒されました♪
もう、可愛くて、可愛くて♪見てるだけで、飽きないの。
肉球も大きくて、気持ちよくて、いい匂いでした(笑)

成長が早い大型犬のこんなときって、あっという間。
また次に会うときには、さらに大きくなってるのよね~♪楽しみぃぃ

手入れの行き届いた広いお庭もあるお家で、
たくさんのワンコと一緒に暮らせるそらちゃんは、幸せもの♪
パパとママのたくさんの愛情をうけて、いい子に育ってね!

f0089568_21592140.jpg帰宅後、ミルは、ず~っと私についたそらちゃんの匂いを嗅いでました。普段、どんなワンちゃんと遊んできても、こんなことなかったのに、赤ちゃんの匂いは格別なんでしょうね。。。

「そらちゃんよ~」ってミルにも教えてあげてたら、
お散歩中、「ここがそらちゃん家」って言葉に反応してました。


ミルも気になるお隣りのそらちゃん♪
どんな風に成長していくのか、楽しみです!!
[PR]
by miru_ys | 2008-08-21 22:25 | miru
毎月の高度医療病院の日。
神戸方面へ出かけるときは、平気なのに、
大阪方面へ出かけるとなると、なぜだか、すごく緊張する私。

もう20回程通っているので、慣れた道~のはずなのに、、、
高速を間違えてしまったの。。。

阪神高速に乗らないといけないのに、
名神高速に乗ってしまったの~!!!

少し寄り道をしたら、いつもの高速の入口より少し手前に入口が。
「おっ、こんなところに入口があったのか~♪」って、
高速に入った瞬間、間違いに気付き、頭が真っ白に。

※もちろん、ナビを設定してるんですが、ナビより自分を信じてしまうの(+_+)イタイヒト

f0089568_2034221.jpg

いつもは、助手席でぐっすり眠ってくれるミルも、私の焦りを敏感に感じ、ママを応援中。

私が緊張して運転してるときは必ずこっちを見て、熱いエールを送ってくれるんです。
(あれ?ミルの顔は、応援してるというより、呆れてる?!笑)

かなり遠回りをし、30分遅刻して、高度医療センターに到着しました。


f0089568_2058981.jpg8月に入り、体中に湿疹ができ、
抗生剤を飲んでいました。
その影響か、嘔吐が続いたこともあり、今回の血液検査、心配していました。

が、血液検査の結果は、◎

免疫抑制剤と一緒に胃粘膜保護のお薬を頂き、帰ってきました。

今年の暑い夏を、元気に乗り越えてくれました!

食欲もモリモリ。疲れた日には馬肉も一緒にあげて、パワーをつけてます。

体重は5.6kgと少し太ってしまいましたが、、この調子で、頑張ります!

↑ ハウスから、大幅に飛び出して、眠る、胴の長~いミルでした^^
[PR]
by miru_ys | 2008-08-15 21:07 | miru

夏休みは?!

世の中、夏休み~というのに、うちには今年も夏休みはなさそう、、、

って、miruと私は、ずっと、お休みしてるんですけどね。
働きすぎのパパに、少しくらいお休みしてほしいものです。

f0089568_1493265.jpg週末も出張中のパパに、モーニングコールすることに♪

miruはパパの声を聞いて嬉しそう。

この後、パパが帰ってくると思い、玄関に張り付いてました。





f0089568_14351833.jpgそんなミルの朝食は、
届いたばかりの
冷たいお豆腐ごはん。

→待ちきれなくて、
フライングしたため
お口に白いお豆腐が…

今日のごはんは、
「築地野口屋」さんの
ワンちゃんのお豆腐
おいしいワン!!

hana*logのyukikoさんがmiruにお中元を
贈って下さいました♪

おいしくって、ガツガツ、すご~い勢いで完食しました。
yukikoさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by miru_ys | 2008-08-11 14:48 | miru

神戸でランチデート♪

f0089568_2123320.jpg

神戸に行く用事があったので、
ずっと気になってたカフェレストラン「CENTRAL」に行ってきました♪

f0089568_2124813.jpgこちらのお店、
テラス席のみ
ワンコOKなんです。

この暑~い中、テラス席でのお食事は無理でしょう…と、
とりあえず、車で前を通ってみたら、、
意外といけるかも~♪と挑戦してきました!


f0089568_213723.jpgこちらのカフェ、ランチタイムには、
自家製パンのビュッフェを楽しめます。
パスタランチをセレクトして、
美味しいランチを頂きました。
デザートもなかなかでした♪

もちろん、暑いんですが、ビルの陰になっていて、扇風機付きなので、
なんとか耐えられました(笑)

ソファでくつろげる素敵なカフェ。
涼しくなったら、また行きたいです。








f0089568_2132216.jpg椅子に座らせること、
抱っこすることはNGのお店。

miruは保冷剤の入ったバッグの中で、お利口にしてくれました。

暑い中、お付き合いしてくれて、
ありがとう♪

今晩は馬肉ご飯だからね^^
[PR]
by miru_ys | 2008-08-03 21:34 | miru
f0089568_20305322.jpg新しいコングがお気に入りのmiru。

コングを渡すのは、
いつもお留守番のときだけですが、
新しいコングの練習をしていました。

コングを渡すと、ハウスの中で、
懸命にコングの中のジャーキーを
とります。

こんなときは、近寄ってはいけないけれど、長時間、取れなかったので、
少しだけ、近くへ行ってみたら、

ガウ、ガウ、ガウ、、ガブッ!!!!

f0089568_2031972.jpg
ハウスから飛び出してきて、
私の腕をガブッて、噛みついたんです。

本気噛みで、私の腕は出血。今は真っ青。

いつものコングは、取れないと、私のところへ
持ってきて、「取って~」という程だったので、
今回も「ママが取ってあげよっか?」って、
軽い気持ちでした。

私がいけないと、わかってはいるけれど、
かなりショックでした。
でも、相手が私でよかった。。

その後、険悪なムードが続く私とmiruなのでした・・・・

**********
f0089568_20303647.jpg

今週、グルーミングをお願いして、またまた三分刈りにしてきました。

お気に入りのグルーミングのお店は、2ヶ月先まで予約でいっぱい。
キャンセル待ちをして2週間。あきらめかけてたら、連絡がきました♪

少し伸びてきて、やっぱり長いと可愛いけれど、
痒みが出てきたので、またまた思い切ってカットしてしまいました。

これで、暑い夏を、仲良く乗り切ろうね~、miru♪
[PR]
by miru_ys | 2008-08-02 21:23 | miru