私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は何も買わないぞ~と思っていても、
お店を出るときには必ず紙袋を提げてる…というお店ってありますよね。
そんなお店、神戸北野の「HOOCHI&arudo」さんに行ってきました。

買う予定はなかったのに、しっかりお買い上げ♪
大好きなお店なんですよね。

今回のお買い物は、カラー・リードなどなど。

以前、デートして頂いた、バトーくん&リンくんが、ハーフチョークカラーで、
しっかり、しつけをなさってるのをみて、私も、形から入ることにしたんです(笑)

初めてのハーフチョークは、こちらで、きちんと測っていただいて購入しました。
f0089568_20275117.jpg
セミストロッツォ・シリーズのカラーは、首に優しいデザインがお気に入り。
12色の中から、選んだのは、オフホワイト。
汚れそうだけど、なんだか最近、ホワイト気分なので。
夏はもちろん、冬にもホワイトがかわいいって、思って。
あ、ロングコートで見えないんですけど、ね(汗)

同シリーズのネームタグと、同じレザーのリード、
そしてボーン柄のシルバーチャームも合わせて購入。

またまた無駄遣い、、と思ったのですが、ハーフチョークカラーって、すごいんですねっ

f0089568_2028107.jpgつけるのも楽々なので、カラーを持つと、
Miruから、頭を入れようとしてくれます。
そして、首を絞めつけられないことで、
お散歩が好きになったみたい!!!
普段歩いてくれない道をぐんぐん
進んでくれてます。
気のせいかしら~?笑

←ちなみに、このお洋服も、
 HOOCHI&arudoさんのもの。
 セールでゲットしました♪
 神戸旅行中のyukikoさんに
 サイズをみて頂いたお陰で、
 ぴったりでお気に入りなんです!


毎日のお散歩が楽しくなる、いいお買い物ができました♪
[PR]
by miru_ys | 2008-07-25 21:05 | miru
6年前、ハワイのチャペルで挙式した私たち。
そのときに頂いたウェッジウッドの記念プレート。
ただ飾っているだけでは、さみしかったので、レッスンで額装しました。
f0089568_1654657.jpg

ラ・ドログリーのブルーのお生地をマットに、
光沢のあるスキパルテックスをパスに使いました。
色合い、質感がお気に入り。
そして、この雰囲気にぴったりの額を、先生が勧めて下さり、
格調の高い作品に仕上がりました。

初めての円形のビゾー45度は、とても難しくて、
いびつな形だし、45度じゃないし、近くで見ないで~と叫びたくなりますが、

大切な思い出が額の中に入り、とっておきの作品となりました。
[PR]
by miru_ys | 2008-07-24 16:57 | others
f0089568_2275263.jpg毎日、暑いですね。
この季節、お留守番が多くなる
miruですが、お出かけのときには、保冷剤はかかせません。

かわいい保冷剤ケースは
ないかな~と探していたら、
アフタヌーンティで見つけました♪

シロクマフットクーラーと、
シロクマおやすみクーラー。

もちろんヒト用。
フットクーラーは本当は足の甲に巻いて使用するものですが、
2個つなげたら、ワンコにもぴったりサイズになったんです。

f0089568_2212830.jpg愛犬の熱中症予防には、
脇の下や首を冷やしてあげる必要があります。
このフットクーラーをつなげて、
脇の下から背中に巻けば、
2個の保冷剤で、ひんやり、
クールダウンできます。
マジックテープなので、装着も簡単!


f0089568_22131730.jpgお揃いのシロクマおやすみクーラーは、
お出かけバッグの中に入れて…と思ったら、
すでに、miruが夢中(>_<)
シロクマからゴマアザラシになるかも(笑)

hana*logのyukikoさんが、
かわいい手袋をプレゼントして下さってから、
チェックするようになったアフタヌーンティ。
機能的でかわいいモノに出会えて、
これからも目が離せませんっっ
[PR]
by miru_ys | 2008-07-18 22:35 | miru

ミルの病気のお話

2006年10月に発症したmiruの病気「無菌性脂肪織炎」。
ちょうど1年前の2007年7月、免疫異常となり、
生死をさまよい、高度医療センターに駆け込みました。

f0089568_0494637.jpgときどき、この頃のブログを読んで、心を引き締めています。

Miruが、今、ここにいてくれることは、奇跡。
少しでも長生きしてもらうために、他の病気にかからないよう、大切にしてあげなくちゃ。


今日は、月1回の高度医療センターの通院日でした。
高速に乗って、片道1時間程の道のりは、1年通院していても、未だに緊張。
でも、miruは、助手席でぐっすり眠ってくれます。

そして、今回の血液検査の結果も、正常値でした♪

お疲れさま、miru。頑張ってくれて、ありがとう♪
f0089568_050653.jpg

[PR]
by miru_ys | 2008-07-17 23:54 | miru
ホテルでのお食事にペットOKという嬉しい情報を得て、行ってきました
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」テラスレストラン ガーデンカフェです。
f0089568_1461416.jpg

もちろん、テラス席だけなので、涼しくなるディナータイムに訪れました。
メニューの中から、セレクトしたのは、もちろんディナーブッフェ♪
少しずついろいろなモノを食べたいから、ブッフェは大好きなの(笑)

f0089568_150584.jpgこんな美味しい場所に愛犬と一緒に来られるなんて、すごいこと♪
Miruも、次々と運ばれてくる美味しい香りに大興奮!

ホテルなので、マナーが心配。
吠えたり、歩き回ったり、
落ち着かなかったら、どうしよう…と
不安でしたが、大丈夫。
広いテラスに、お席は少なめ、
ゆとりの空間なので、
周りを気にせずに、ゆっくりお食事を楽しむことができました~

でもね、注意点が3つ。
・予約をしておくこと。
・虫よけをしておくこと。
・地下の駐車場に入る前に、
ワンちゃんと同伴者は降りること。

このテラスが水の上にあることもあって、蚊にさされまくりましたよ~(汗)

f0089568_153202.jpgこんなに素敵なペットOKのお店は関西にはあまりないので、すごく嬉しい♪

ゆったり幸せな時間を過ごせる、こんな場所が少しずつ増えていくといいな。

お気に入りのお店発見の、嬉しい1日となりました。
[PR]
by miru_ys | 2008-07-13 02:16 | miru
カルトナージュを一緒に楽しんでいるお友達の同級生が、
「カルトナージュで、リングピローを作りたい♪」
ということで、お手伝いさせて頂きました。

彼女にとって、初めてのカルトナージュ。
細かい作業も多くて、面倒なカルトナージュを
楽しい♪って思ってもらえるといいな〜と緊張しながら、
お友達のお家でカルトナージュのプチレッスンをさせて頂きました。


f0089568_024379.jpgウエディングのときだけでなく、
ずっと使って頂けるように、
蓋付きのボックスに。

中のクッションを外せば、
アクセサリーボックスとしても、
玄関先のキーボックスとしても、
使えそうです♪



f0089568_025588.jpgインハウス山田さんで
購入されたお生地は、
上品な光沢が素敵でした♪
共布のリボンとベルベット入りのブレードで、エレガントに仕上がりました。

こんな心のこもったリングピローをプレゼントされたら、お友達もきっと喜んで下さるでしょうね♪
素敵な結婚式になりますように。



f0089568_03719.jpgそして、東京からのお土産に、
ROZAのクッキーを頂きました。
なかなか手に入らない貴重なクッキーを
ありがとうございました〜♪

初めて食べたROZAのクッキーは
昔ながらの素朴なお味。
バターが強すぎず、絶妙なバランスです!

この職人さんが作っているというレトロな缶が可愛くて、使い道を考えながら、美味しくて、ついつい食べ過ぎてます(> <)
[PR]
by miru_ys | 2008-07-11 00:17 | cartonnage
私のモノ作りは、「自分サイズのモノが欲しい」と思うことから始まります。
カルトナージュも、お裁縫も、同じ。
あれとこれが、きっちり収納できるモノが欲しいんです。

今回の「あれとこれ」は、miruのお出掛け必需品。
トイレシートとウェットタオルとティッシュとビニール袋
それから、携帯トレイも。

車で出掛けることが多いmiruですが、外でトイレができません。
でも、最近、屋外でもトイレシートを敷けば、
トイレをしてくれるようになりました♪
これって、当たり前のことだけど、とっても嬉しいこと。
トイレを我慢させてると思うと、ゆっくり出掛けることもできなかったから。

だから、お出掛けのときは、トイレシートを持ち歩くんですが、
ぴったりサイズのBagが欲しい!という思いを、ようやく形にしました。
f0089568_2157799.jpg

ミシン・お裁縫が嫌いな私には、これが精一杯でした。
ほんとはね、ポケットティッシュがすぐに出てくるようにしたかったし、
ファスナーとかをつけられたら、もっと便利だったし…
でも、いいの〜、私には、これで十分!
ついでに車用のキルティングマットも作りました。
お見せするのも恥ずかしいんですが、、、遠目で(汗)

f0089568_21573711.jpg刺繍にも挑戦しました!
クマのぷっくり刺繍のミニポーチは、
半年程前に作ったお守り入れです。
まひみかマミィとyukikoさんが
贈って下さったmiruのお守りと
私の厄除けのお守りが入ってます(笑)

半年振りの刺繍の挑戦は、クマをアレンジして、ダックス(?!)にしてみたの。
こちらも、小さな画像で遠目でご覧くださいませ〜

この小さな刺繍に何時間かかったか、、
肩凝り、頭痛、大変でした←自業自得…
(だから、半年振りなんですよ)

f0089568_2158992.jpgそして、暑さに負けず、
元気なmiruでございます♪
えびちゃんが紹介して下さった
みんなお揃いの囚人パジャマ。
miruも囚人仲間になっちゃいました〜

今月は、お散歩強化月間です!
朝と夕方、しっかりお散歩中。
3日坊主にならないように、
miruと一緒に頑張りま〜す!!
[PR]
by miru_ys | 2008-07-02 22:20 | sewing