私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海で元気にお散歩♪

f0089568_23431283.jpg
お友達のブログを見てたら、海に行きたくなって、
芦屋浜へ行ってきました〜♪

f0089568_23435166.jpgmiruは車を降りた瞬間から、
海のニオイにテンションup!!

砂浜のお散歩は久しぶり。

尻尾をこんなにあげて、
お散歩することって、
家の近くでは有り得ないこと…

やっぱり、来てよかった〜♪

f0089568_23432695.jpgさすがに泳がなかったけど、
海水の味を確認中(笑)

キレイじゃないから、ダメよ〜って注意したら、この後、砂を食べてました(汗)



f0089568_23433789.jpg大好きな海を走り回る、
こんな元気な姿を見られて、
すごく幸せな気持ちになりました♪

miruが笑顔になること、
たくさんしてあげなくちゃって
改めて感じた1日でした。




*****
今日のお洋服は、ごん太くんには小さくてって、えびちゃんから頂いたもの。
miruにぴったりサイズで、気に入ってます♪ありがとうございます!!
[PR]
by miru_ys | 2008-05-23 00:20 | miru

愛犬miruとペアルック?!!

今日は、miruの病院の日。高度医療センターまで行ってきました。

結果は、なんと、CRPの数値が「0」

「ゼロ」なんて、初めての数値に驚き、どうなんでしょう?とお伺いすると、
一番いい数値なんですって!! 飛び跳ねそうでした(笑)

それほど、ステロイドが効いていた、ということでしょう。
ステロイドをなくして、免疫抑制剤だけで、様子をみることになりました。
ご心配おかけしました。このまま快方に向かってくれると思います。

*******
いい気分で、このまま帰るのも〜と、
心斎橋の「la droguerie」にmiruをバッグに入れて、行ってきました♪

お友達が、こちらのお店の素敵な手作りアクセサリーをつけてるのを見て、
「私も〜」って火がついちゃいました♪

フランスの手芸店。
店内のボタン・リボン・ビーズなどなど、あまりの可愛さに、パニック状態。
店内をうろうろ、キョロキョロ、バッグの中のmiruと会話する挙動不審な私に、
親切な店員さんがアドバイスして下さいました♪

f0089568_23204085.jpg
家に戻って、すぐに作ったのが、こちら↑
私のネックレスと、miruのネックレス(未完成)です。
バタフライをポイントにしました♪

f0089568_23205330.jpg
あ、でも、miruのネックレスは、
私のブレスレットになるかも〜です(笑)
可愛い色で…と思ったんですが、
初めてなので黒をセレクトしました。

次は夏らしい可愛い色のパーツで
キャンディみたいなネックレスを作りたいな♪
[PR]
by miru_ys | 2008-05-17 00:05 | miru

関西初 IKEA

f0089568_082648.jpg神戸にオープンしたIKEAに、
ちょっとだけ行ってきました。
とりあえず、下見のつもりで、
早足でグルグルっと。
それでも、1時間かかりました〜。
平日の夕方なのに、レジはすごい人だったし…

私が足を止めたのは、
やっぱり、ペットグッズコーナー。

f0089568_083997.jpg買ったのは、これだけ。

尻尾のフックと、
王冠の食器スタンド(?!)

フックは、リードをかけるのに便利。
そして、王冠の食器スタンドは、
ゴムなので、すべり止めになって、
意外に使えます♪

まだまだ混雑が続く神戸IKEA。
次回はゆっくりお買い物したいです。
[PR]
by miru_ys | 2008-05-16 00:17 | miru
最近、載せていませんでしたが、
もちろん続けてます、趣味のカルトナージュ♪

今日は、久しぶりに、ご紹介します。

私の作るモノに、理解はしてくれるけど、興味を示さない主人。
「会社のデスクに、こんなのあったら、便利じゃない?」って、
押し売りみたいに(?!)作りました。

f0089568_1510228.jpg2段引出しと、
書類トレイ、
そしてブックエンドになるレターBOX。

レザー調のペーパー、
スキバルを使うと、
男性でもOKですよね。

レターBOXは、イニシャル入り。
エンボスに挑戦してみました。

f0089568_15105047.jpgこれで、デスクの上が
ダンディになるはず!
デスクだけがダンディでも、ね、、、笑

カルトナージュはいつも生地で
作っていましたが、
最近、この扱いやすいレザー調の
スキバルを使ったカルトナージュにもはまっています。
[PR]
by miru_ys | 2008-05-14 15:20 | cartonnage

miruのイメチェン♪

f0089568_23233269.jpg先日、血液検査の結果が落ち着き、
トリミングの許可が降りたので、
行ってきました!

ず〜っと悩んできましたが、、

夏を迎える前に、変身しちゃいました。

そう、クルクル、モアモア、うねうねの毛を
全身バリカンで、すっきり、ツルツル。
耳と尻尾だけぷっくり残して、
スムース犬に、変身っっ↓↓ 

f0089568_23240100.jpgすっきり生まれ変わりました〜笑

なんだか慣れなくて笑えちゃうけど、触ると気持ちいいです♪

可哀想な気もしましたが、miruは涼しくなったのか、ご機嫌♪
そして、かゆがる姿も見なくなりました。


全身バリカンをしようと思ったのは、

獣医さんに、毛質が悪くなったことを相談したとき、
一度全てカットしてみては…と勧められたこと。

そして、昨年8月、皮膚病となり、
かゆみがひどく、全身の毛が抜け落ちてしまったからです。

皮膚の状態が悪くなってから、バリカンをあてることはできないので、
今年は、今のうちに全身短くして、皮膚のチェックをしておこうと思いました。

f0089568_23272813.jpg突然、毛がなくなって、
体を冷やさないか心配なので、
夜はパジャマを着せてます。

皮膚に直接、紫外線が当たらないように、お散歩など外出時には、
お洋服を着せようと思います。

ロングが可愛いって思ってきましたが、この季節は短いことがmiruにとっても、よさそうなので、
思い切ってカットしてみて、結果的によかったかなぁ〜と。

f0089568_23275673.jpg週末はお天気が崩れそうなので、今日は芝生の公園でお散歩してきました〜

久しぶりの公園で、ハトを追い掛けたり、ノーリード(!!)のワンちゃんを追い掛けたり、、元気いっぱい走り回りました♪
[PR]
by miru_ys | 2008-05-09 00:09 | miru
f0089568_20164368.jpg待ちに待った高度医療センターへの通院日。
こんなに元気なんだから、きっといい結果が出ると思っていましたが、
やはり、正常値に落ち着いていました♪
(C反応性蛋白:0.15mg/dl)

ステロイドと免疫抑制剤がよく効いたようです。
ステロイドを1日置きに減らし、
もうしばらく様子をみることになりました。

これで、お散歩もOKです♪
短い距離から、少しずつお散歩も始めました。
無理はさせないで、ゆっくりのんびり体力をつけてあげようと思います。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。
miruは今日も食欲たっぷり、元気いっぱいです♪
[PR]
by miru_ys | 2008-05-03 20:31