私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいデニムだワン♪

f0089568_2032247.jpg

以前、M+Mのまひるくんのかっちょいいデニム姿に一目惚れした私★
とうとう、オソロにさせて頂いちゃいました〜〜♪
ミルも似合ってるかしら〜?!

最近、モアモアの毛のせいもあって、お尻がすごく大きく見えて、
気になってたんですが、デニムを履いたら、すっきり、いい感じ♪

f0089568_2033037.jpgアルファアイコンさんの商品を買うのは
初めてだったので、
思わず、トータルコーディネイトしたくなって、モコモコパーカーと、「75」プリントトレーナーも一緒に購入!

f0089568_20351247.jpgどちらもサイズは「DXM」にしてみました。
モコモコパーカーはジャストサイズだったんですが、
トレーナーは小さい…(涙)
頭が入らないの。残念っ

やっぱり、miruは、ダックス界のLサイズなのかな〜
お店によって違うし、、ジャストサイズのお洋服を見つけるのは大変。
ワンコ服を手作りできる方が羨ましいぃぃぃ

週末は、新しいお洋服を着て、お出掛けしたいワンっ♪♪♪
[PR]
by miru_ys | 2008-02-29 20:43 | miru

当選しちゃったワン♪

プレゼントに当選する人って、どんなに運のいい人なんだろう〜
なんて気持ちから、ほとんど応募したことがありません。
個人情報を守るためにも。

ところが、パーフェクトフィットのパーフェクトウェアプレゼント
キャンペーンには、なんとな〜く、応募してみました。
だって、ダックス用のダウンジャケットが当たるっていうから(爆)
もちろん、ダメだと思いつつ、ポチっと、、ね。

f0089568_23202762.jpgそしたらね、
なんと、、
当たってしまったのですぅ♪♪

なんだか、miruに
すご〜い運気がきてる気がしちゃうわ!

こんなところで
運を使ってしまって、大丈夫なのかしら?なんて、気もしちゃうけど、
いやいや、これからも、miruにいい事がたくさん起こるに違いない♪

でも、ちょっぴり小さめ(笑)
もう少し、ダイエットしなくちゃね、miru。
[PR]
by miru_ys | 2008-02-23 23:35 | miru

嬉しい宅配便♪♪♪

バタバタと出掛けてばかりだった一週間。
お留守番となるとmiruは、私より先に玄関ポーチまで出て行って、
出掛ける私に猛抗議!
「ワンワン(ボクも一緒に連れてってくれ〜)
 ワンワン(ボクをひとりにしないでくれ〜)」って…?!
完全に分離不安症のmiru。
小さな頃から快適にお留守番できるコにしつけないと、可哀想ですね。

miruにお土産を片手に帰宅すると、宅配ボックスにM+Mのまひみかマミィから、嬉しいお届け物が♪
f0089568_10111080.jpgかわいいBOXを開けると、
宝物がいっぱい♪
I LOVE MiruとI LOVE MOMの缶バッチと、
かわいいおやつ入れ、
そして、市谷亀岡八幡宮の護符です。

miruのことをいつも想って下さって、私のことをいつも支えて下さって、本当にありがとうございます♪


マミィからのメールにの中のお言葉、
「鶴は千年、亀は万年生きるんだから、
miru君も元気でう〜んと長生きして欲しいな。」にウルウル。

そう、マミィから頂いた護符とyukikoさんから頂いたお守り、
岡八幡宮」と「市谷岡八幡宮」で、鶴と亀なんです♪

とっても縁起がよくって、miruにすご〜いパワーを送ってくれそうです♪

絶対に完治するよね、miru。
miruは、やればできちゃうコだから、やってくれます!!

ここにきてくれる皆様のパワーが確実にmiruに届いてると信じてます。
本当に、本当に、ありがとうございます♪
[PR]
by miru_ys | 2008-02-22 10:43 | miru

バレンタインは病院へ

昨日はバレンタイン♪♪なのに、miruの病院の日でした。

膀胱炎になったばかりだし、病院の往復だけにしようと思ってましたが、
すっかり落ち着いていたので、病院へ行く前に南堀江に行ってきました。

大阪でのお買い物は、ほとんど「キタ(梅田界隈)」で済ましているので、若者の街(?!)「ミナミ」へ行くのはちょっぴり緊張(笑)
交番で、道を聞いて、、、
ようやくお目当てのお店「EVOKE」に辿り着きました♪
ドッググッズから、ドッグライフを楽しむ家具まで売ってるお店でした。
f0089568_014021.jpgアイアンベッドに思わず一目惚れ♪
衝動買いしそうになりましたが、ジャンプ力のないmiruは、このベッドに自力で上がることができなかったため、買わずに済みました(爆)

こちらのお店にはドッグカフェもあるんですが、迷った分、病院の時間が迫っていたため、今回は断念。またゆっくり行きたいお店でした〜♪

f0089568_015569.jpgそして、1ヶ月振りに高度医療センターへ行ってきました。
今回の血液検査の結果、、、
良好!!!
晴れて、今日から、お薬を2日に1回に減らすこととなりました♪♪♪
バンザーイ!!
miru、よく頑張ったね。
ここまで快復したことに、
感激です♪


miruと同じ病気で苦しむ愛犬をたくさん診ている先生は、
「最終的に、薬をなくせるコもいますが、
 薬を減らしたことで、維持できなくなるコもいます」と。

どんな結果が待っているか、まだ分かりませんが、
一歩前進できることが、何より嬉しいこと。
miruはやってくれる、と信じて、頑張ろうと思います♪

ところが、、、miruの体重が、、、、
ずっと5.4kgで維持してきたのに、
この1ヶ月の間に、なんと5.7kgまで増えておりました。。
私の管理不足。しっかりしなくちゃ、と反省です。
という訳で、
先生には愛を込めてチョコをお渡ししましたが、、(笑
miruへのバレンタインプレゼントは延期となりました〜

ダイエットのため、たくさんお散歩しようと思います♪
[PR]
by miru_ys | 2008-02-15 23:53 | miru

念願の雪遊び♪♪♪

f0089568_1603974.jpgとうとう、雪が積もりましたよ〜♪
朝から何度も何度も
窓から外を覗いて、
積もるのを待って、、、
いよいよ、miru産まれて2度目の雪遊びです♪

f0089568_1605579.jpgmiru、新雪の上を、ぴょんぴょん飛んで、パクパク食べて、走り回ってました♪
本当に楽しそう♪
私はこの姿を見るのは初めて。miruが来てから2度目の積雪で、1度目は風邪でお留守番だったんです。
miruが元気に楽しむ姿を
見られて、幸せ♪

f0089568_1611016.jpgパパと雪合戦です!
お散歩中、ボール遊びなど、
一切しないmiruですが、
雪は別物らしい。

f0089568_1612515.jpg雪の固まりをジャンプして、キャーッチ♪♪

キャッチした後、
miruの顔は雪まみれ

でも、上手に何度も
何度もキャッチ♪

たくさん遊んで、
miruは、雪だるま状態に、、、

f0089568_161462.jpg仕事が忙しくて、
週末もほとんどお仕事のパパ。
三連休も毎日お仕事のはずだったパパの足止めをしてくれた
積雪に感謝です♪
雪のお陰で、今日一日はゆっくりしてもらえそうです。
が、、降り過ぎでしょ〜、
どんどん大粒の雪が。
明日も、出掛けられないかも、、
レンタルビデオの延滞、何日になっちゃうでしょ〜(小さな悩み)笑

f0089568_1615795.jpgそして、体の冷えきったmiruは、シンクで足湯でございますぅぅ
あれ?足だけでなく、
お尻も、、、

念願の雪遊びできて、
とても嬉しい休日となりました。
楽しかったね、miru♪
[PR]
by miru_ys | 2008-02-09 16:35 | miru
f0089568_22453768.jpgmiru、これ、な〜んだ?

ノセノセ??

いえいえ、
ガラステーブルの下で寝てたmiruの上に
ノセノセです(笑)

これは、とっても
嬉しいmiruの新兵器!

鎌倉の鶴岡八幡宮の
健康長寿・交通安全の
お守りです♪

f0089568_22445171.jpgそう、
hana*logのyukikoさんが、心のこもったお手紙とはなちんとお揃いのお守りを贈って下さいました。

鶴岡八幡宮で、はなちんの白内障と健康のお祈りと一緒に、miruのことまでお祈りして下さって、感激です。
yukikoさんとはなちんの温かい気持ち、miruにも、しっかり届いています♪

こんなに気持ちのこもったお守りを身に付けてたら、
病気なんて、吹き飛ぶはず!
本当に、本当に、ありがとうございます♪
温かいお気持ちと、この幸せなご縁に、感謝しています。
もっと、もっと、元気になっていくmiruを、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by miru_ys | 2008-02-08 23:01 | miru
便利な世の中だけど、安全なものを安心して食べたいものですね。
当たり前のことですが、今まで気軽に買っていた食品を、
慎重に選ぶようになりました。
できる限り近隣で採れた食材で、手作りしたいものです。

f0089568_0444959.jpgそして、愛犬miruにも思いは同じ。
本当に安心できるフードを食べさせてあげたい。
今日、いつもの
「ナチュラルバランス」を買いに出掛けたら、
「ナチュラルバランス オーガニック フォーミュラ」を見つけました。(エコバッグ付)

GMOや殺虫剤を一切使用していない新鮮で健康的な食材のみを使用した本物の“オーガニックフード”です。

この言葉を信じてみようと思います。

でもね、、miruのフード、いつも熱湯消毒してからあげてます(笑)
信じてない訳ではないけれど、慎重なタイプなので。

熱湯で洗いつつ、少しふやかしてから、あげると、なんとなく安心。
ほら、万が一、虫がいたりしても、熱湯で、洗い流せるでしょう。
もちろん、虫がいたことはありませんが、、
ほんのひと手間で、miruを守ってあげてる気分になっております…
さすがに農薬は洗い流せないでしょうけど、毎日熱湯を見てるので、
何か変化は分かるかも。なんて。
miruを守るのは私の役目だから。

f0089568_0445991.jpgそうそう、去年編んだmiruのニットに、フェルトの原毛から作った骨型をつけてみました。
ぷっくりした感じがお気に入りです♪
[PR]
by miru_ys | 2008-02-06 01:03 | miru
f0089568_2263291.jpg
節分の今日の夕食は、手巻き寿司でした。
主人がようやく厄開けしましたので、
お刺身に穴子の煮付けや、明太子など、手巻き寿司でお祝いしました。

f0089568_22205222.jpg食事中はいつも、miruも食卓を囲んでいます。
何かくださいって、
一生懸命のmiru。

椅子から、片足が落ちてても、気にならない様子…

悪いことがあると、
厄のせいにしてきた
3年間。
とても長かった。
パパの厄開けで、miruの病気も治りますように。
[PR]
by miru_ys | 2008-02-03 22:31 | others