私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何気なく捨ててしまっていた、ペットボトルのキャップ。

f0089568_9593751.jpgこのキャップが、ワクチンになる!と知って、私にも
簡単にできるボランティアがあるって嬉しく思いました。

現在、関西では回収団体がない(?!)ため、関東の団体に送る必要がありますが、とりあえず、集め始めました。

こんなに簡単なボランティアなら、無理なく続けられそうですよね。
できることから、少しずつ、人のためになることをしていきたいです。

◆エコキャップ推進協会→こちら

◆世界の子どもにワクチンを日本委員会→こちら
[PR]
by miru_ys | 2008-01-31 10:06 | others

miruと私のお気に入り

f0089568_1912532.jpg
遊びたいな〜と思うとmiruが持ってくるモノはいつも、これ。

f0089568_1914272.jpg随分前に、fifi&romeoで買った
ダックスのぬいぐるみです。
ほとんどのぬいぐるみは破壊されて、
無惨な姿になってるんですが、
これだけは、奇跡的に、
目も鼻もしっぽもあるんです。

偶然、目が刺繍なのが、
よかったんでしょうね♪
そんなところもお気に入り(笑)

小さな頃から、このぬいぐるみをmiruがピーピー鳴らすと褒めてあげてます。

今日もこのぬいぐるみをピーピー鳴らしながら、自慢げに登場。
私のすぐ前に置いて、挑発ですぅ〜!!

f0089568_1915831.jpgこのぬいぐるみ、miruにそっくりなの。
色が…
子供の頃は、こんな風に鼻も真っ黒だったんだけど、今ではこんなにピンク色。

破壊しないで遊び続けるぬいぐるみは、これくらい。
小さな頃からずっと一緒だった不思議なぬいぐるみが、miruと私のお気に入りです。
[PR]
by miru_ys | 2008-01-28 19:16 | miru
雨の降る前日から頭が痛くなる…偏頭痛もちです。
先週から、忙しい+悪天候+寒いで、頭痛が続いていて
パソコンお休みしていました。失礼致しました…
f0089568_17411450.jpg
先週、miruの高度医療病院へ行ってきました。
血液検査の結果は、今回も良好でした♪♪♪
来月の結果も良好であれば、お薬を減らしてみることになりそうです。
お薬なしで、元気が維持できることが一番!
今年は、完治してくれたらいいな〜と期待しています♪

f0089568_17412861.jpgが、、、
miruがとっても元気なので、
今年は一緒に旅行したい!と、計画していましたが、
miruの体に負担をかけることは、今は避けたほうがいい、、というお話でした。

miruは、神経質なところがあって、屋外でトイレができません。
年末の帰省の際にも、膀胱炎になったこともあり、
できる限りmiruにストレスを与えない生活を送りましょう…と。

当たり前の答えですよね。
慌てず、ゆっくり、
miruの体に負担をかけない、
生活を楽しまないと。


「miruは病気」ってこと、忘れそうになるけど、忘れてはいけないこと。
ストレスの少ない生活を送れば、長生きできるんだから。

病気で甘やかしすぎてしまい、お留守番もできないワガママなmiruですが、一日でも長く生きてもらえるように、努力していきたいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2008-01-22 18:03 | miru
f0089568_236289.jpgいつも買ってる京都のお茶屋さんのパンフレットを見ていたら、なんと小さなお茶箱入りのお茶を発見!!
もちろん、お茶箱目当てで、注文してみました♪

届いたばかりの小さなかわいいお茶箱を、早速エレガントに変身させました〜



↓↓↓



f0089568_2362023.jpg以前作った20kgサイズのお茶箱と比べると
こんなにかわいい
ミニミニサイズ。

でも、小さ過ぎて、
収納力がありません(笑)
中に何を入れようか
検討中です。。。
コスメボックスにも
小さ過ぎるし、
茶器を入れるにも小さいの…

ミニ茶箱が完成して、大満足♪♪なのに、悩み事が増えた感じ。。

しばらく、このミニ茶箱とのにらめっこが続きそうです。
[PR]
by miru_ys | 2008-01-16 00:05 | cartonnage
f0089568_1365164.jpg三連休、神戸や宝塚に出掛け、いつものようにお散歩してきました。
(神戸の写真はないのですが…)

miruは、元気いっぱい!!
一生懸命歩く姿を見ていると、
病気のことなんて、忘れてしまいます。

でも、今週も、高度医療センターへ行く予定です。
まだまだ通院は続きそうですが、
血液のチェックをできるので、
安心できます。

f0089568_1372737.jpgところで、
「犬の飼い主検定」
って、御存知ですか?

なんでも資格〜の
日本らしいのですが、
動物愛護社会化検定(犬の飼い主検定)の広告を目にしました。

私が、miruの飼い主として、きちんとした知識を持っているのか…

ちゃんとした飼い主でありたいから、受けてみてもいいかな〜
なんて検討中です。

でも、この資格を受けに行くために、miruに長いお留守番させるのは、どうかしら??と思ったりしてて。
いや、それより、不合格だったら、イタイ(笑)

どなたか、挑戦してくださ〜い!!!
[PR]
by miru_ys | 2008-01-15 13:15 | miru
f0089568_23425174.jpgルクルーゼのラムカンダムール。
お友達が、オレンジ色のラムカンを贈ってくれました。
元気なオレンジ色がキュートでとても嬉しい♪
早速、イタリア料理でも作ろうかしら〜♪

私の持ってたラムカンは、大丸限定色のカフェオレ色。
本当は、staubの10cmのシチューパンを買うつもりで
出掛けたのに、この「限定色」って言葉とお値段に、
思わず、、、、
staubのシチューパンでシチューを出したら、素敵〜と思ってたけど、残念ながら予算オーバーでした(笑)

f0089568_2343559.jpgそして、smile diaryのmugiさんから、
miruに温かい贈り物が♪
mugiさんのお母さまお手製のお洋服と、
しっぽくんとお揃いのカラーとおやつを送って下さいました♪
お母さまが作って下さった雪の結晶柄のお洋服、
miruにジャストサイズで、とっても嬉しいです。
そしてしっぽ君がつけてて狙っていたドット柄のカラーまでオーダーして下さって。
大切に使わせて頂きます♪
本当にありがとうございました〜♪

f0089568_23431761.jpg今日はいいお天気だったので、
頂いたお洋服を着て、早速、お出掛け〜♪

今年初のヨットハーバーでお散歩を楽しんできました。
平日のお昼間とあって、貸し切り状態!
↑miruってば、こっちを向かないの、、、
 銅像のように、遠くを見つめておりました〜
(ママ、さみしいじゃないっっ)
f0089568_23432923.jpg
miruの大好きなヨットハーバーでのお散歩。
いっぱい走って、元気に楽しんでくれました♪
今年も、楽しいお散歩をたくさんしなくちゃね、miru★
[PR]
by miru_ys | 2008-01-10 00:03 | miru

2008年*初ブログ

f0089568_075280.jpgあけましておめでとうございます
2008年もよろしくお願いします
(↑おそいっ?!)

ブログのスタートが遅くなりましたが、今年もゆっくり、まったりした日々を、miruと一緒に笑顔で楽しみたいです♪♪♪


でも、新年早々、お恥ずかしい
話題ですが、miruが膀胱炎に。

去年11月のトリミング後、一時的に膀胱炎になってしまったmiru。
ストレスが原因で、3時間程で治りました。

12月のトリミングでは、大丈夫でしたので、安心していたのですが、
年末から実家への帰省中、miruは、また膀胱炎になってしまったのです。
長時間の移動などで、ストレスがかかったのでしょう。
膀胱炎、やはり癖になるものなのでしょうか…

miruの膀胱炎でスタートしてしまった2008年。
心配で目が離せない毎日が続きそうですが、
「楽しいコト」がいっぱいの1年になりますように。
今年もどうぞよろしくです♪
[PR]
by miru_ys | 2008-01-07 23:53 | miru