私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hana*logのyukikoさんがはなちんのために買ったキャリーバッグに
一目惚れしちゃいました♪
本当はオーナーさん用のバッグなのですが、
キャリーバッグとしても使えて、簡易カドラーになっちゃう優れもの。
そして、「MONCLER」かと思ったら
「WANCREAM」なんて、かわいいロゴ入り♪
もう、、すごいツボで、どうしても欲しい!!って。

f0089568_2315435.jpgすぐに、AS KNOW ASさんに問い合わせてみましたが、「大変な人気商品のため、直営店では全店完売」と。。。

そこで、大阪の取扱店に問い合わせてみたところ、
「福岡に在庫あり」と
嬉しいお返事が!!!!

M+Mのまひみかマミィと
私の分、2個のお取り寄せをお願いしました♪

そして、引き取りに行ってみると、
ん????なんと、福岡にあった在庫全部が入荷してて、
赤、ブルー、黒、茶の4色がディスプレイしてあるの!!

f0089568_231623100.jpg悩んだ末、茶色にしてみました♪

どうなんだい?ミルっ
すごいレアなんだよっ

yukikoさん、
ご紹介下さって、
ありがとうございました!
まひみかマミィさん、
お届けまでもう少し
お待ち下さいね。


遠く離れてるけど、
yukikoさんとまひみかマミィとお揃いなのが、またまた嬉しい♪
ブログを通して見つけることができた「いいモノ」活躍しそうです。
[PR]
by miru_ys | 2007-11-26 23:41 | miru
昨日は、とっても嬉しい「初めまして」の日でした♪
f0089568_111297.jpg

東京から神戸にご旅行にいらしたhana*logのはなちんとのデートです♪
とっても楽しみにしてきた日。
緊張しながらも、遅刻してしまい、バタバタと待ち合わせのお店へ。
お店のドアを開けた瞬間、yukikoさんだ!って分かりました。
だって、yukikoさん、ブログからのイメージ通り、とても素敵な方。
小さくて可愛いはなちんと、優しくてカッコイイご主人と一緒に。

f0089568_11151589.jpg今月末で閉店となる
神戸北野にある
candy's kitchenで
ランチ♪
はなちんとミルも、
ワン用のグラタンを
一緒に頂きました。



f0089568_11152988.jpg初めてのグラタンに、
ミルもはなちんも
必死!釘付けです!
この後、すご〜い勢いでグラタンはキレイになくなりましたっ

ミルはかなりのガウガウ犬。
優しいはなちんにも、ガウガウ攻撃しちゃう悪いコ。
(ミルが悪いんじゃなくて、ダメな飼い主の私が悪いんですが…)
ミルから逃げるはなちん。怖かったよね、本当にごめんね。

f0089568_11272724.jpgその後、神戸北野のショップ巡りを。
お店に入るときは、ご主人がはなちんとミルを外で見てて下さいました。
はなちんとミル、一緒に抱っこして頂いて、微妙な距離が徐々に
近付いていきました。

こんなに抱っこしてもらえて、ミルも私も、本当に嬉しかった♪
ありがとうございます♪♪♪

11月22日に初めてお会いしたはなちんファミリー。
いい夫婦の日だけに(笑)、本当にとてもいいご夫婦でした。
初めてお会いしたのに、ずっと前からのお知り合いだったかのように、
居心地がよくて、私まで温かい気持ちと幸せを頂くことができました。

仕事で忙しくて、一緒にお会いすることができなかった主人に、
yukikoさんとご主人がどんなに素敵かを、しつこく話す私でした(笑)

f0089568_11452972.jpgせっかくの神戸旅行で、行きたい場所がたくさんある中、貴重なお時間をミルと私のために割いて下さって、本当に本当にありがとうございました。

ブログで知り合った方とお会いするのは初めて、とyukikoさん。
でもね、ミルくんにはどうしても会っておきたかったのって。

涙が出るほど嬉しいお言葉でした。


yukikoさん、
たくさんの愛情とプレゼントを神戸までお持ち下さって、
ありがとうございました♪
yukikoさんの温かいお気持ちに包まれて、幸せ継続中です♪
これからも、いろいろ教えて下さいね。
まひみかママからの温かいご縁に感謝してます。
[PR]
by miru_ys | 2007-11-23 12:16 | miru
芦屋にある大好きなお店「Petits pois」さん。
輸入雑貨をたくさん取り扱っていて、楽しいものがいっぱい。
扱ってる輸入リボンの種類が豊富なので、
リボン好きな私としては、たまらないお店です。
このお店に行くと、いつも私の創作意欲に火がつきます、、、
火をつけたくなかったので、しばらく行っていなかったのですが、
すぐお隣りのケーキ屋さんに寄ったついでに、お店へ。

そこで、やっぱり火がついてしまいましたっ
そして、帰宅後、こんなものが完成しました〜。

f0089568_13511240.jpgフェイクグリーンで作った
シンプルトピアリーです。

フェイクグリーンとグリーンのベルベットリボンで作ったトピアリーに
クリスマスらしいゴールドのボールをプラスしてみました。

ベースのボックスはカルトナージュで作ったもの。
茶色のベルベットです。

これから徐々に家の中は
クリスマス色に染まって
いきますが、
まずはインテリアにあう
シンプルなトピアリーで
少しだけクリスマス♪
[PR]
by miru_ys | 2007-11-16 14:15
ここ数日、PCを立ち上げることもないまま、夢中になっていたこと、、、
それはミルの編み物です♪

ずっとカルトナージュに夢中になってて、気分転換に〜と編み物に。
ほぼできてたから、すぐに完成するはず〜と思っていたのですが、
手が小さくて編み直したり、、かなりの時間を費やしてしまいました。

f0089568_1313371.jpgその間、寝てるミルを何度も起こして、試着させて、嫌われそうになりながら…笑

去年までは本の通りに作ってましたが、今年は形からオリジナル。


f0089568_131513.jpg大好きなアラン模様を
組み合わせてたら、ちょっとくどい?!感じもしますが、、なんとか形に〜♪

かなりの力作です!!

あとはファスナーか、
ボタンをつけて完成♪

今年の冬のお出掛けは
こればかりになりそう♪

はぁぁぁ、でもほんとに疲れました〜 老けました〜(笑)
肩こりがひどくなったので、しばらく編み物はお休みです。
私のキャスケット?う〜ん、、、、、
[PR]
by miru_ys | 2007-11-13 13:25 | miru
人間もワンも、歯は命ですよね。
今日、11月8日はいい歯の日!ということで、
ミルのオーラルケアについて。

ミルの苦手なこと、それは歯磨きでした。
嫌がるミルの歯を強引に磨いたこともあり、さらに嫌いになる、
なんて悪循環なことをしてしまった経験も。

f0089568_10212699.jpg今年の夏に、縫合糸除去手術をした際、歯のクリーニングも一緒にして頂きました。
それから、毎日の歯磨きを
習慣づけています。

いろいろ試してましたが、
ミルは「Petrodex」が好き。

歯ブラシに「Petrodex」を擦り込んで、私が歯ブラシを差し出すとミルが奥歯で噛むので、
私は歯ブラシの向きを変えるだけ。f0089568_10213983.jpg
本来の歯磨きの方法とは違うと思いますが、ミルの好きな方法で継続することが
大切だから。

あとは、ミルのお気に入り
Virbac社のデンタルガムで。
ミルはグリニーズが苦手なんですよね。


f0089568_10222613.jpgそして、お話は変わって、
ミルの毎日のお手入れのこと。
ミルの体を拭くのに使っているのは「BABY WIPES」。
そう、ベビー用おしり拭きです!

ワンちゃん用の製品がたくさん出ていますが、ベビー用おしり拭きと成分を見比べてみてください!
デリケートなベビーのために作られたおしり拭きを選ぶべきって、私は思います。
このおしり拭きで、耳の表面や、目やに、口、足そしてお尻、
全身どこでも拭いています。

「ママ、おしり拭きでお顔を拭くのはやめてくれる??」なんて
ミルは言ってるかも…笑

f0089568_10224971.jpg

ミルのクルクルの新しい毛、どんどん伸びてきました〜♪
クルクルした巻き毛のしっぽが、とってもチャーミングです♪♪
[PR]
by miru_ys | 2007-11-08 11:03 | miru
f0089568_200238.jpg週末も仕事が入ることが多い主人。
久しぶりにお休みの週末。

ミルは朝から大興奮!!
「パパ大好き〜♪
 嬉しい、嬉しい!
 どこに連れてってくれるの〜?」

パパに甘えて、じゃれるミルは、
本当にかわいい〜♪(親バカ?!)

f0089568_2011062.jpg今週は、神戸の「サザンモール六甲」へ行ってきました。
actusでインテリアを見てから、
ゴルフショップ、手芸店、電気店などをウロウロ。

そして、ミルが大好きなお店
GREEN DOG」へ。
このお店で扱うフードやおやつ、
シャンプーなどを信頼してる私。
今回も、冷凍の馬肉パラパラミンチを購入してきました♪

その後、ミルのお散歩のため、西宮浜のヨットハーバーへ。
週末ということもあり、すご〜くたくさんのワンちゃんがいました。
f0089568_20103947.jpg

そこで、すご〜い再会が!!
お散歩するミルの後ろを、ず〜っと付いてくるダックスちゃんがいたの。
ミルの臭いをかぎながら、ずーっとずーっと付いてきて、
どなたのワンちゃん?と振り返ったら、陸ママさんだったんですぅぅ
残念ながら、もうブログはされてないんですが、1年半振りの再会♪
陸くんは、ミルのことを、ちゃんと覚えててくれたのかも♪

とっても懐かしくて、嬉しくなりました。
ミルの病気の話などをして、一緒にお散歩させて頂きました。
陸くんのお写真、撮らせて頂くんだった…と反省。

f0089568_20132477.jpgそして、帰宅後、早速、馬肉入り
野菜スープを作って、夕食です。
おいしい、おいしいって、
すご〜い勢いで完食しましたっ!!

たくさんお散歩をして、
しっかり食べ、たっぷり眠るミル。
この普通の生活がずっとずっと続きますように。

この調子で、病気を吹き飛ばそうね。
[PR]
by miru_ys | 2007-11-05 20:28 | miru