私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:miru( 261 )

本日2本目の記事!

カレンダー的には明日の記事にしておきますねっ(笑



最近、登場してなくて、ご立腹の彼。もちろん、ミルのこと~。

f0089568_1513370.jpgお散歩がご近所ばかりだったり、

お留守番が多かったり、

作品展が終わったと思ったら、
もう梅雨入りしそうだったり、、


ボクはお怒りなのだ~!!!

って、お顔??




ではなくて、

ご飯を待ってるの。



最近、ミルのご飯は、「馬肉と旬のお野菜煮込み」
小さなストウブのお鍋で、熊本産の馬肉とお野菜と一緒に煮て、フードにあえて出してます。
美味しそうでしょ~?美味しいのよね、ミル。毎日、大興奮なのっ

今日のメニューは、「馬肉とサツマイモ、人参とアスパラの煮込み」
f0089568_1571686.jpg

小さなストウブだと、ミルの1日分のご飯にぴったりサイズで作りやすいの。
お野菜の栄養もちゃんと取れるし、馬肉パワーで、ミルも元気いっぱい!!
朝食後、冷蔵庫に入れておいて、夕食のとき、そのまま火にかけられるので、楽ちんです。

バーニャカウダや、グラタン、茶碗蒸しにも使える小さな可愛いストウブ。
離乳食にもオススメだよ(^^)
[PR]
by miru_ys | 2011-05-25 14:59 | miru

海のお散歩

f0089568_1018152.jpg青い空。青い海。白い砂浜。
それに、緑の芝生。

寒くないし、暑くない、
気持ちいい季節のお散歩。

普通のことだけど、
とても贅沢な気がする。


空も、海も、
遠いみんなとつながってるね。



っと、
こんなところに乗せられて、
怯えるミルなのでした…
[PR]
by miru_ys | 2011-04-25 10:32 | miru

sakura sakura..

sakura week...
f0089568_032513.jpg

近くの公園のお散歩...
f0089568_0321765.jpg


f0089568_0323329.jpgチューリップも綺麗...

春のお散歩、気持ちいい...

パパとママの間を
お散歩することが、
ミルの幸せ。

ミルが笑顔で、
元気に歩けることが、
私たちの幸せ。

来年も、再来年も、
ずっとずっと
一緒に桜を見ましょうね♪
[PR]
by miru_ys | 2011-04-13 00:50 | miru

イケメンmiru

運転席で、ハンドルに顎を乗せて、ママを待つmiru。 カッコよくない?(笑
f0089568_14363390.jpg

ミルのお顔の上の、フロントガラスの上部にあるのが、カメラとレーダーセンサー。
追突しない機能付きです。
いろいろな場面でアラームがなるので、へなちょこドライバーの私でも、安全なクルマ。
パークアシストカメラで、苦手な駐車も簡単にできるようになりました。
[PR]
by miru_ys | 2011-04-12 15:01 | miru

さくらの香り

f0089568_16291361.jpg週末、見事に満開となった桜。

今年もミルと桜の香りを嗅ぐことができました~

こちらは別府市から少し山に上がったところ。
真っ青な空と山桜と海。

お花見する人でいっぱいでした。



f0089568_16323853.jpgさらに山を登り、向かったのは、
志高湖です。

芝生を走り、
美味しい空気をたくさん吸い、
満開の桜を見て、
のんびりと気持ちのいい時間を過ごしてきました。

f0089568_16364949.jpg














肝心なときに、一眼レフを忘れてしまい、コンデジですが、
この日のベストショットは、↓「さくらの雲に乗るミル」でした~
f0089568_16402139.jpg

f0089568_1649142.jpg
毎日、「ミルちゃん、可愛いぃぃぃ」
と言い過ぎちゃうけど、
ほんとにほんとに、可愛いね。ミル。

ミルと一緒に桜の下をお散歩する時間は、
すごくすごく幸せです。ありがとう。
[PR]
by miru_ys | 2011-04-11 16:52 | miru
今日は病院の日。
頑張ったミルと、帰り道、公園でお散歩してきました。

最近、海岸へ行くと、砂浜ウォーキングで、筋力アップを目指しています。
f0089568_15202424.jpg


f0089568_15184772.jpg今日、病院で頂いてきたのは、デュクソ スプレー。

ミルのお腹のお肌が乾燥していたため、
こちらの保湿スプレーを処方して頂きました。
毎日のブラッシングのときに使おうと思います。

最近、私と同じ、MARKS&WEBの豚毛のブラシを
ミルも使っています。

このブラシにしてから、ブラッシングを嫌がらなくなり、
ミルは、サラサラ、ツヤツヤです!

ブラシに絡まった毛は、ダイソンで吸い取ってます(笑)




そして、ご紹介が遅くなってしまったけど、バレンタインデイに、ミルに届いた贈り物♪

f0089568_15395372.jpgPetite Fleur♪のはなママさんが
絵付けして下さった、
琺瑯のフードボウルとスプーンです!

可愛いお花と、Miruのお名前入りが
すごく嬉しいです。


心のこもった、特別な贈り物、
ありがとうございます♪



f0089568_15462297.jpg
可愛いポーチも、早速使わせて頂きますね♪

クッキーはもう、美味しく頂きました(^^)

それに、カモミールの入浴剤、すごく気持ちよかったです!!


遠く離れてしまったのに、
お心遣い、ありがとうございます♪


また、はな様と、はなママさんにお会いできる日を楽しみにしています。

DDCのお散歩にミルも参加できたら…
といつも夢みています♪ ありがとう(^^)
[PR]
by miru_ys | 2011-02-23 16:01 | miru

雪の週末

f0089568_2034167.jpg三連休だった週末のこと。
福岡へ行こう!!と盛り上がっていたのに、雪。
高速道路が通行止めとなり、福岡行きを断念。

大分市内は晴天だったため、どこかに行きたくて、車に乗ってお出掛けしてみました。

「今日はどこに連れてってくれるの?」とミルも嬉しそう♪

ところが、車を少し走らせると、雪国。
ミルは車から降りることもできず、、待ちぼうけ。



その間、私たちは、というと…↓↓↓
f0089568_2093696.jpg
かき小屋へgo!
海沿いにある、かき小屋 2軒をはしごして、かき焼きとかき飯を頂いてきました。

f0089568_20135630.jpg少し車を走らせるだけで、こんな贅沢なお食事ができちゃう大分ライフ。
色々と楽しみを見つけながら、過ごしています。

最近のマイブームは、天然温泉+岩盤浴+塩サウナ。
ツルスベしっとり肌を目指して、頑張ってます♪

でも、今週は発熱。寝込んでます…
しっかり体調管理しなくっちゃ。

寒い日が続きますので、お身体大切に!
[PR]
by miru_ys | 2011-02-17 20:21 | miru

miruの弱点

f0089568_1944114.jpgmiruの苦手なもの。

それは、「ガスコンロ」だったのです。


オール電化のマンションでの生活が長かったため、
ガスの匂いを嗅ぐことなく育ったミル。

お引っ越しして、電気コンロから、ガスコンロに変わり、
私も慣れずに火傷ばかりしていたけど、
今日も炒め物のとき、ミルはソファの影に隠れていました。

1年半経過したというのに、ガスは苦手なミル。


怯えている姿は、可哀相だけど、、、可愛いのです(^^)


でも、やっぱり、私もミルも、オール電化が好きっ

[PR]
by miru_ys | 2011-02-02 20:02 | miru

お留守番の週末…

f0089568_0261384.jpg気付けば、今年もあっという間に半月経過。
半月に1度くらいはアップしていきたいな…(>_<)テヘ

こちら九州もすごく寒くて、凍えておりますっ

週末は久しぶりにお会いした大阪からのお客様をお迎えして、雪の降る中、バタバタとお出掛け。
楽しい時間を過ごすことができました♪

でも、ミルは土曜も日曜も長いお留守番に少し驚いた様子。
今日は体調を崩してしまったので、外出せず、温かい家の中でゆっくりと過ごしました。

お留守番はしたくないっ 分離不安のミルの可哀相な週末でした。
[PR]
by miru_ys | 2011-01-17 23:53 | miru

Happy New Year 2011

遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございます。
今年も、miruと一緒に頑張ります!! どうぞ宜しくお願いします。
f0089568_122927100.jpg
新年は、実家の名古屋で迎えました。
特急電車&新幹線で5時間、miruはキャリーの中でお利口にしてくれました。

名古屋では、アウトレットモールや初売りに出掛けたり、、と楽しい毎日でした♪
おせち料理の他にも、ひつまぶしや、あんかけパスタなど、名古屋名物を堪能しました。
九州では食べられない、大好きな赤福も!!

名古屋って、やっぱりいいところ。日本の真ん中に実家があって、よかったって呟きながら、
帰省ラッシュを逆走する感じで、少し寂しく、大分へ戻りました。

今年も、こちら、大分から、細々とブログを綴っていく予定。どうぞよろしくお願い致します。
f0089568_1229425.jpg

さてさて、今年2011年の決意表明を!
 とは言え、グウタラで、マメではない性格は変わらないので、小さな決意ですけどね。笑

1) ダイエット
 miruはベスト体重5.3kgをキープできるように。
 私は、2kgダイエットして、ベスト体重に戻します!
 レッグマジック&温泉に入って、お腹ポニョちゃんを消してみせますっ

2) miruとスキンシップ
 毎日、miruと向き合う時間を作って、マッサージをしたり、
 たくさんお話しして、イチャイチャします!
 初老のmiruの小さな変化を見逃さないように。

3) 楽しい毎日を
 これは、いつも心がけていることだけど、口角を上げて、毎日、笑顔でいること!
 ついつい「疲れた~」と口にしてしまうけど、
 「今日も楽しかった」って、たくさん言える充実した時間を過ごしたいです。


今年はどんな一年になるのでしょう。皆様にとって、幸せな一年となりますように。
[PR]
by miru_ys | 2011-01-07 13:28 | miru