私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:miru( 261 )

サプリメント始めました

f0089568_1653886.jpg主人と私が長い間、
愛飲している
サントリーのサプリメント

「セサミンEプラス」
「DHA&EPA+セサミンE」
「黒酢にんにく」
「極の青汁」
これ、美味しいの!
豆乳とシェイクして飲んでます。

「ミルコラ
ずばり「miru、コラー!」ってネーミングにひかれましたからっ 笑



毎日のことだから、
安全・安心のサプリメントを
続けています。



f0089568_1655859.jpgそして、一緒に取り入れているのが、
ペットヘルスシリーズ
グルグルグルグル~グルコサミンのCMを
見ていて、検索。(他社ですみません…)
あった、あった♪と注文したのが、
「ペットヘルスシリーズのグルコサミンプラス」

グルコサミンプラスは、ミルク味。
おやつのようにポリポリと食べてくれるので、助かる♪

海外のペットサプリメントに手を出すのは少し抵抗があるので、miruにも私たちと同じ安全なサプリメントを始めてみました。

フローリングにはカーペットを敷き詰めたし、
グルコサミン始めたし、
8歳のmiruの足腰の対策は万全!!

継続は力なり。

家族みんなで、健康に、美しく、歳を重ねたいものですね。
[PR]
by miru_ys | 2012-02-27 16:24 | miru

食後…

f0089568_16473545.jpg食後、miruが何かを訴えてる。
これ、1分くらい続きます。

もっと… と言っているのか、

満腹… と言っているのか、


「お腹いっぱいになったねっおしまいっ」
とお皿を片づける私。

miru、
本当は「もっと」と訴えてるって、知ってるのに、
気付かないふりをして、ごめんね。
[PR]
by miru_ys | 2012-02-21 17:02 | miru

Slow Start … 2012

年末年始のお休み、短かったけど、私たちの故郷・名古屋に戻り、家族と過ごしました。

f0089568_20232018.jpg遠く離れてみて、
名古屋の良さに気付き、
名古屋に住みたいと、
強く思うようになりました。

新幹線の駅があること。
国際空港があること。
大好きなデパートがあること。
大切な家族がいること。
会いたいお友達がいること。

産まれたときから、
当たり前にあったものがないのは、
やはり不便。
不便な場所に住んだからこそ
気付けたこと。

「名古屋って、素晴らしい!」

目に涙をためながら、家族と別れ、新幹線に乗り、戻ってまいりました。


f0089568_20373057.jpg
あとどのくらい、ここで暮らすのか…
全く分からないけど、
ここでの暮らしを楽しみます!!!


今年12月に
「2012年はよく頑張りました」って
思えるように、暮らしたいと思います。


充実した毎日を積み重ねて。


っと、1月は風邪で寝込む日が多くて、
スローな毎日でしたが……(;_;)



miruと久しぶりに公園で走ってきました♪
f0089568_20561126.jpg

miruのスマイルをたくさん見られる1年になりますように♪
今年も、どうぞよろしくお願いします! 遅いっ
[PR]
by miru_ys | 2012-01-20 21:00 | miru

Gifts from precious friends

f0089568_22523456.jpg新しいお友達を作ろうとするとき、
ちょっと合わない部分があったりするでしょ。
時間をかけて、合うようになって、お友達になっていったり、ときには、お友達になることをあきらめたり。

でも、そんなことをしなくてもいい、
初めて会ったときから、すごく居心地のいい空気を
もっているお友達と出会うことがあるの。
これって、きっと奇跡だと思う。
学生時代からのお友達のように、溶け込めたり、
家族のように、居心地がよかったり。
産まれた場所も、育った環境も、
住んでる場所も、違っていても、
私のような人間を、オールOKよ~って、両手で包みこんでくれる、温かいお友達。

ブログを通して、そんな大切な、かけがえのないお友達に出会えたことは、
私にとって、大きな支え・力となっています。
いつも、本当にありがとう。

大切なお友達から、miruのお誕生日に、素敵なプレゼントが届きました。
感謝の気持ちを込めて、大切にご紹介させて頂きますね。


■ M+Mのマミィ
f0089568_2250469.jpg
憧れのニコライ・バーグマンのフラワーBOXを届けてくれました。
宅配便で届いた段ボールから、ブラックでかっこよくって、お箱を開けた瞬間、うわぁって♪
ボックスに埋め尽くされたピンクのお花が可愛くて、幸せがいっぱい届きました。
Miruと私のお誕生日に花をそえてくれて、ありがとう。

マミィ、いつもありがとう♪
マミィに出会えて、本当によかった。
はなママさんと出会えたのも、yukikoさんと出会えたのも、マミィがいてくれたから。
マミィのお人柄をいつも尊敬しています。

来春、再会しましょう。
想うだけで、涙が出てしまうけど、お会いできる日を楽しみにしています。


■Petite Fleur♪のはなママさん
f0089568_2302559.jpg絵付けの先生をしていらっしゃるはなママさん。
優しくて、優雅で上品。
はなママさんのお人柄そのままの作品が大好きです。

Miruの名前入りクリスマスベルを作って下さいました。
お友達みんなお揃いなのが、
いつも嬉しいです♪
はなママさんのMiru’sコレクション。
いつも目につく場所に飾っています。

お隣りにあるのは、陶器のアロマオーナメント。アジサイ付き陶器が可愛いの。
マチルドMしか知らなかったから、すっごく嬉しかったぁ♪
ありがとうございます!


f0089568_2371542.jpgそして、手長足長スノーマン。
Miru、こういう長いものに目がないのであります。
ちぎられないように気をつけながら、遊んでもらいます(^^)


■hana*logのyukikoさん。
f0089568_2375892.jpg
初めて神戸でお会いしたときから、
もうずっと前からのお友達のように感じているyukikoさん。
温かくて、いろんなことを教えてくれる姉のような存在です。

f0089568_23133289.jpgyukikoさんがmiruにセレクトして下さったダウンベスト。
ファスナーのあるお洋服、ハト胸のmiruは着ている間に、
ファスナーが開いてきちゃうの。
この姿が、マッチョなおじさんみたくて、すごくおもしろいんだけど、このベストは、ジャストサイズで、ファスナーがしっかり止まってくれています!
内側はフリースだから、ポカポカ♪
シンプルなグレンチェックがカッコよくて、お気に入りです。

おもちゃも、クッキーも!
カードも、yukikoさんらしい可愛いセレクト。
このカード、とっても可愛いので、額に入れようと思ってます!

yukikoさん、ありがとう。


大切なお友達からの素敵なプレゼントで、miruも私も、幸せいっぱいです♪
来年は、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

Thank you!!! and Merry X'mas!!!
[PR]
by miru_ys | 2011-12-22 23:24 | miru

Miru's Birthday Dinner♪

f0089568_12124284.jpgMiruのお誕生日。

実は、
パパさんは、風邪ひきさん…
ママさんは、目の病で眼帯…

海沿いの公園に出掛けたものの、
パパは寒気がひどくて、車で待機。
あまり、楽しませてあげられなかったの。
ごめんね、Miru。

だからね、お料理を頑張ってみました♪


f0089568_12134476.jpg最近ハマってる、タルト作り。
以前、hana*logのyukikoさんに教えて頂いた
オーブン・ミトンの小嶋ルミさんのレシピで作るパート・ブリゼは絶品♪

今回は、Miruのためにミニサイズのパート・ブリゼを作って、
イチゴのヨーグルトタルトと、お芋のタルト、馬肉のキッシュを用意しました。

f0089568_1226613.jpg

大きいものを、大きいまま食べることが苦手なMiruは、
少しずつ、上手にタルトを食べてくれました。
美味しいって、ペロンってするお顔が可愛くて♪

この後、Miruは、私たちの夕食、ローストビーフに釘付け。
Miruのお誕生日にもちゃっかり晩酌をしちゃってるから、
風邪も未だ治らず……ですけど、楽しいお誕生日になりました!


お誕生日プレゼント、お祝いのコメント、ありがとうございました!!
改めて、ご紹介&お返事させて頂きますね。取り急ぎディナーのご報告まで(^^)
[PR]
by miru_ys | 2011-12-19 12:48 | miru

Miru’s 8th Birthday

f0089568_21455021.jpg12月17日、
今日は、Miru 8歳のお誕生日です♪

毎日、毎日、言ってるけど、
今日は、大声で言っちゃうよ。

「ありがとう、ミル」
「大好きよ、ミル」
「いい子ちゃんだね」
「スペシャルかわいいね」




8年前、神戸の犬舎まで
産まれたばかりの小さな小さなMiruに会いに行ったね。
それからMiruを迎える日まで、ワクワク、ドキドキしたね。
Miruがうちに来てくれたこと、Miruのママになれたこと、すごく幸せに思います。
ありがとう。

Miruが生死をさまよったときに、生きる道を選んでくれて、
今もここに力強く生きていてくれることを、毎日感謝しています。
本当にありがとう。

ミルの8歳は、ヒトで言えば、48歳くらい。
早くも、我が家の最年長にっ
Miruには、まだまだ、もっともっと、も~っと、長生きして頂きますから~(^^)

いつもMiruと私のことを気にかけて下さって、ブログを見て下さる皆様、ありがとうございます!
8歳のMiruと、来週39歳になるMiruママと、
Thank you精神で(笑)、ますますHappyに暮らしていけたら…と思っています。

へなちょこブロガーですが、これからも、どうぞよろしくです。

f0089568_21484084.jpg********
Miruへのお誕生日プレゼント、
ラルフのポロシャツが
アメリカから届きました!
元気に8歳を過ごせるよう赤をセレクト。

Duveticaの赤ダウンを着た私と、
赤ポロシャツを着たMiruが
おしゃべりしながら、
元気いっぱいお散歩する姿、、、

ちょっとおもしろくって、
夜でも目立ってます(^^)V


Miruと一緒に、楽しいお誕生weekを過ごします♪♪♪
[PR]
by miru_ys | 2011-12-17 00:08 | miru

お父さん

f0089568_1728258.jpgソフトバンクの
お父さんビーズクッション
が届きました。

家にあったら、おもしろいかなって思ったんだけど、
とにかく、大きいっっっ
部屋が狭くなったしっ

すぐに、miruが占領。

お父さんの上で
気持ちよさそうに眠るmiru。

miruのベッドになりました。
[PR]
by miru_ys | 2011-12-08 17:40 | miru

久しぶりのカメラ…

f0089568_20225459.jpg今年のお出掛けは…
 キャー、カメラ、忘れたっ(>_<)
 エー、SDカード入ってないっ(*_*)
 アー、バッテリー切れてるしっっ(*_*;
ってことばかりだったの。

久しぶりにいいお天気の週末。
ちゃんとカメラを持って出掛けてきました♪
(バッテリーもSDカードも確認したよっ)
f0089568_20273492.jpg

f0089568_20281189.jpg
海と砂浜と芝生と青い空。

いつもの公園だけど、
パパが一緒だと、勇気が湧いて、
自信満々に走れちゃうタイプ。

カメラを構えるパパに向かって、
猛ダッシュ!


今日も、元気いっぱい!
たくさん走りましたよ~

こんな日常の、
近くの公園での家族揃っての
お散歩も幸せだね。


f0089568_20354041.jpg
偶然にも、空飛ぶmiruちゃんも撮れちゃいました♪ いいお顔♪♪♪

f0089568_20383088.jpgこのお洋服、以前、buymaで購入した
ラルフローレンのもの。

少し大きかったけど、お洗濯で、
いい感じに縮みました(笑)

現在、もう1着、注文中!(^^)!
miruのお誕生日に間に合いますように…


あっという間に12月。
忙しい日が続きそうですが、
こんな時こそ、miruと向き合う時間を大切にしたいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2011-12-04 20:59 | miru

ハジメテの…

f0089568_1348574.jpgMiruのハジメテのお洋服は、ラルフローレン。
雑誌の広告で、ダックスが着ていた大きめサイズのニットに一目惚れ。
日本入荷と同時に購入。Miruのお洋服デビューでした。

と言っても、今日も九州は猛暑日。
「お洋服は着ません」とご立腹のmiruです…

その後、ラルフローレンのドッグウェア、
日本国内での取り扱いがなくなりました(よね?!)



f0089568_13482174.jpg久しぶりに秋の新作チェック~と、
ラルフローレンのHPをみたら、
またまた一目惚れ!

ウールアレルギーのmiruにぴったり。
リネン+コットン+シルク素材の
秋色ニット。
ナチュラル可愛い~~♪♪♪

どうします?どうしましょう??

という訳で、ハジメテのbuymaポチポチに挑戦しましたぁ

届くのかしら?届くのよね…
届いたら、報告いたしますからっ
[PR]
by miru_ys | 2011-09-14 13:59 | miru

150mのお散歩

f0089568_15391565.jpg動物病院からの帰り道。

いつもの海の公園でお散歩。


ベンチに座り、海を眺めながら、
のんびりとmiruとお話。


今日は、どこに行ったっけ?

病院行ったねぇ
お利口ちゃんだったね
美味しいごはん買ったよ

雑貨屋さんにも行ったねぇ
お花屋さんも好き好きだね

ちゃんとトイレもできたねぇ


さ、たくさんお散歩しよ~




f0089568_15473049.jpgイヤだ

帰る

歩きたくない

どんなに引っ張っても、イヤだよ


帰るったら、帰る







f0089568_1548147.jpgご機嫌斜めの日によくある、
車から150mの
短いお散歩。


車から降りるときは大興奮。

でも、150mくらいで、ふと気付くみたい、お散歩気分じゃないって。

せっかくのお天気なのに…



でもね、私は、ヘコタレナイの。

「それなら、それで、いいのよ」と、3ヶ所で、150mのお散歩を繰り返してみました。

全部で1kmくらい。 短いけど、miruの笑顔を見られたから、よしとしましょ。


今日も、miruはmiruらしく。 ありがとう。楽しかったね。
[PR]
by miru_ys | 2011-05-31 16:08 | miru