私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:kitchen,interior( 14 )

欲しいもの

コストコに行く前、いつものように、お気に入りの海外のwebサイトで、
キッチン家電などをチェックしていたら、

すごいっ これ、欲しい↓↓↓  お写真、お借りしてごめんなさいっ
f0089568_011426.jpg

自宅でプレミアムモルツの生ビールが飲みたい!!

ホームパーティで、ポップコーンが、飛んでほしい!!


f0089568_0115433.jpg←いつものホームパーティの様子

確か、4人ぐらいで、この量です

酔いつぶれて眠るヒトが多いのも納得…


翌日
この缶つぶしが、大変なの…


いや、でも、こんなに手軽に生ビールが飲めちゃったら、やばいっ
それに、一般家庭で、樽生ビールを発注したくないっ


クイジナートのポップコーンメーカーは、日本でも販売されています。
コストコにあったら、買ってしまうでしょう… 笑いをとるために。
[PR]
by miru_ys | 2012-01-28 00:33 | kitchen,interior

手巻き寿司の日

f0089568_00592.jpgある日の我が家の夕食。
こちらはお魚天国なので、
よく手巻き寿司をします。

手巻き寿司の日は、翌日の朝食用のいなり寿司も一緒に作ります。

舎利を入れる竹の器は、大分の竹細工のお店で見つけたもの。
料理旅館みたいでお気に入り。
ちらし寿司を入れたり、そうめんを入れたり、なかなか使えます。

長角トレイはロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド メガ。
最近、ライスボウルなど、コペンハーゲンの器が気になります♪


f0089568_011244.jpgと、夕食のお話ではなくって、
「続・おしぼりトレイ」のお話です。

以前ご紹介したアタのおしぼりトレイから、
レベルアップしました!

ずっと探していたブラックのカッコイイおしぼりトレイ。
ようやく見つけました!!!

でも、実はこれ、ソープディッシュです。
我が家では石鹸ではなく、おしぼりを乗せて使っております。

ちなみにコースターは、アメリカで購入したウエッジウッドのもの。
レザーで、ウエッジウッドのロゴ入りです。

お気に入りのキッチン小物、またご紹介したいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2011-10-31 00:36 | kitchen,interior

dyson DC35

f0089568_23521434.jpg欲しいものリストに入れてあった
ダイソンのお掃除機“DC35”コードレスクリーナー。

「ピンクが出たら、買おっと。」
と思っていたら、ピンク発売のメールが届きました。

ピンクリボン活動を支援するオンライン限定モデル。

ルンバも検討しましたが、私はやっぱりダイソンが好き♪
いつも使っているお掃除機も、もちろんダイソン。
本当に吸引力が変わらず、パワフル!
でも、最近のものではないので、大きくて、重いの…
だからサブお掃除機としてDC35を購入しました。

すごく軽くて、コードレスなので、気軽に掃除できちゃうところがお気に入り。
ピンク色が可愛くて、テンションも上がります↑


でもね、、ご立腹な方が………

miruは、お掃除機が大嫌い。
新入りダイソンと睨めっこ中…



f0089568_0243163.jpgdyson) ボクのことキライ?
miru)  うん、キライ。
dyson) 仲良くしてね、miruくん。
miru)  イヤだよ。

なんて…(^_^;)
[PR]
by miru_ys | 2011-10-30 00:18 | kitchen,interior
和室をアトリエにするために、カーペットを探していました。
今まで、いろいろなカーペットを買ったものの、miruにこっそりトイレをされてきたから、
部屋にぴったりサイズの大きなカーペットを購入するのをためらっていました。

オフィスに使うような、汚れたら取り換えられるタイルカーペットがいい!
と思い、探してみたら、、ありました!東リのファブリックフロア

サンプルを取り寄せた中で、柔らかくて、肌触りのよいカーペット
「スマイフィール スクエア2400」に決めました。

1枚が50cm角。汚れても、1枚ずつ洗えるし、消臭・防汚・防ダニ・防音加工付き。
カーペットの裏には滑り止めがついているので、ずれることもありません。


f0089568_11232880.jpg滑らないので、miruのお気に入りの場所となりました。

随分前、miruのために、リビングにコルクカーペットを敷くことも考えましたが、
このタイルカーペットなら、インテリアを損なわず、上質なコーディネイトが楽しめそう。

リビングやダイニングなど
追加購入を検討中です。


ペットはもちろん、
小さなお子様のいらっしゃる家庭にオススメです。
[PR]
by miru_ys | 2011-08-31 11:37 | kitchen,interior
2週間、自由な時間が持てました。 いや、1週間か…
怠けものなので、ずるずる遊んで、あっという間に時間を無駄に過ごしてしまいそうだから、
ここで頑張る宣言を!!


1. アトリエ作りf0089568_1147212.jpg

お引っ越ししてから、洋室1部屋をアトリエに
しましたが、日差しがよく入り、暑くて、
夏はアトリエに行かない…仕事が捗らない…
という訳で、リビングに隣接した和室を
アトリエに移動しました。

現在、シェルフに合わせて、収納ボックスを制作中。

このシェルフ、仕事が捗る美しい収納を目指して、頑張ります!!


2. 料理レシピ作りf0089568_11503271.jpg

お料理が大好き。
ついついお料理本を買ったり、
雑誌を切り抜いたり。
20年以上も前のお菓子のレシピ本も、たまに
作る2品のためだけに、捨てられずにいたり。

だから、フォーマットを作り、
レシピを統一することにしました。

少しずつ、レシピを入力して、画像をスキャンしたり、自分で作ったものを撮影したりして、
自分サイズのレシピにまとめています。
一生もののレシピを目指して、見やすく、美しく。
これに合わせて、レシピボックスも作ります。

お料理本のスペースがあくこと、お料理の腕が上がることが、今から楽しみです♪


3. miruと私の体力作りf0089568_11551294.jpg

夏バテ気味のmiruと、まったく体力のない私。

秋からテニススクールに通う!と周囲に宣言してみたものの、右腕は腱鞘炎寸前。
これ以上、右腕に負担はかけられない…と思い、、テニスは断念することになりそう。

とりあえず、夕方のmiruとのお散歩と、
鏡の前でのレッグマジック。

コツコツ、体力をつけていきたいと思います。    頑張るゾゥ
[PR]
by miru_ys | 2011-08-30 12:10 | kitchen,interior

おまけ

f0089568_22492519.jpg「おまけ」に弱い人です。

冷蔵庫についてるマグネットは
全てドリンクの「おまけ」なの。

3月に集めていたのは、
ペプシのおまけ
DEAN&DELUCAのマグネット」でした。
バッグが可愛いでしょ?


でも、週末。
冷蔵庫を開けたら、作り置きしておいたドレッシングの500mlの密封ビンが落下↓
私の足の指に直撃しました…

痛いぃぃぃ(>_<)
大声で騒いでしまいました。
歩けないし、靴も靴下も履けない状態。

お散歩が気持ちいい季節だというのに、出掛けられないぃぃぃ


冷蔵庫の中も、収納を考え、綺麗に整理したばかりでしたが、
週末、ホームパーティで、冷蔵庫の中に食材が溢れていたため、こんなことに。


だけど、私の足でよかった。
もしも、miruの上に落ちていたら…  怖いことですね。
[PR]
by miru_ys | 2011-04-04 23:17 | kitchen,interior
我が家のG.W.は毎年ダイエット。。。
日頃忙しく、飲み、食べる、メタボな主人の集中ダイエットが始まりました。笑

f0089568_112884.jpg私はいつも通り、のんびりモードなので、
今日は便利なキッチングッズのご紹介です。

「シュガーシェイカー」ってご存知ですか?

粉砂糖を入れておいて、お菓子作りのときや
ケーキやフルーツなどをお出しするときに
お皿の上で軽く振りかけたりして使うもの。

1つは粉砂糖を入れて使っていますが、
もう1つには、小麦粉を入れています。
これが、すごく便利なんです!!

お料理中に、小麦粉を使う場面って
たくさんありますよね。
お魚のムニエルだったり、揚げ物だったり。
その度に、小麦粉ストックの瓶から多めに出して、余ったものは捨てていましたが、
このシュガーシェイカーに小麦粉を入れておけば、楽々♪
万遍なく振りかかるし、無駄が出ません。

デパートで調べて頂いたり、いろいろと探した結果、、
私のお気に入りのデザインはWilton社のものでした。 こちらで購入できます

シンプルで可愛い、便利なキッチン用品を使って、お料理の腕も上がりますように(^^)
[PR]
by miru_ys | 2010-04-30 12:04 | kitchen,interior

美しい香り Mathilde M.

f0089568_20393386.jpg
Mathilde M.
ハートのオブジェとトレイ。

どちらも香りのついた陶器です。
フランスらしい、優しい香りで
お気に入り。



どう変身させよう。

創作意欲が湧いてきます。
[PR]
by miru_ys | 2010-03-25 21:30 | kitchen,interior

staubのお鍋

f0089568_1448171.jpgお嫁入り道具のひとつ、CRISTELのお鍋
長年愛用して思うのは、いいお鍋は一生モノ。

だから、staubのお鍋も長く使うつもりで、
購入しました。

お鍋の購入基準にしてるのは、有元葉子さん。
世界中をかけ回る料理研究家だからこそ、
本物のお道具をご存知だから。


食材の旨みを最大限に引き出す、魔法のお鍋。
煮込み料理・無水料理で温野菜など、とても美味しく頂けて、感動の日々です。
名古屋人なので、大好きな味噌煮込みうどんもstaubを使っています(^^)

そしたら、こんなキャンペーンが始まりました。
大好きなプレミアムモルツを飲んで、staubが当たったら幸せかも♪
[PR]
by miru_ys | 2010-03-04 14:54 | kitchen,interior

アタのおしぼりトレイ

私のお気に入りキッチングッズ2回目の今日は、【おしぼりトレイ】をご紹介します。

我が家の食事のときの必需品「おしぼり」
よく食事をこぼす主人に、怒るのも嫌なので(笑)、食卓には、おしぼりを置いています。

布ナプキンもありますが、やはり日本人。 熱い「おしぼり」が便利ですよね。

我が家のおしぼりは、タオルハンカチ。お湯にダウニーを溶かして、香りをつけています。

f0089568_1123412.jpgそのタオルを乗せるトレイ、
探し始めて何年経過したでしょう
 長方形や楕円のおしぼりトレイには
 あまり惹かれなかったの。

トレイ代わりに、ガラスの器や
お皿を使ったりしていました。

最近、やっと、見つけた
理想の正方形のタオルトレイ。

おしぼり用ではないのですが、
タオルハンカチがぴったり置けます。

これで、気持ちよく、
おしぼりを出せるようになりました。


ほんの小さなことだけど、私にとっては、大切なこと。

もっともっと素敵なおしぼりトレイが手に入る世の中になってほしいです。
[PR]
by miru_ys | 2010-02-04 11:37 | kitchen,interior