私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:others( 46 )

Pinterest

f0089568_21325659.jpg今日は、大切なお友達を
お招きしてランチ。

爽やかな
テーブルコーディネートで
おもてなしをしました。

パンプキンスープ
夏野菜のコンソメゼリー
桃の生ハム巻き
ベーコンときのこのキッシュ
炙りマグロのカルパッチョ
など、お料理も張り切って。


お友達にも喜んで頂けて、
頑張った甲斐がありました!!

ときどき、こんな時間を作ると、
インテリアもお料理も向上しますね。
もっともっと頑張ろうと思う一日でした。



と、お話しは変わりまして、、最近、Pinterestに、はまっています。

もともと海外のインテリアの本やサイトを見ることが好きで、
ネットサーフィンすることなどがあったけれど、
これまでは、見るだけで終わっていました。
でも、Pinterestでは、これを、自分だけのアルバムにまとめることができます。
自分の好きなもの。インテリア。お花。テーブルコーディネート。クラフト。

「これ好き」って思った画像をスクラップブックのように集めていくと、
自分の頭の中が見えてくるような気がします。


世界には、すっごくセンスのある、素敵な女性がたくさんいる!!って感動。
世界中の様々なインスピレーションをもらえる場所です。

もちろん、自分の撮った写真も、少しずつアップして、まとめていこうと思っています。
たくさんの写真の整理整頓にも便利に使えるpinterest。

皆さんは、もう、使っているかしら??
[PR]
by miru_ys | 2012-07-19 22:04 | others

Victoria's Secret

f0089568_12501270.jpgみんな大好き
victoria’s secret
とにかく心地いい。
毎日のインナーは、
ここのじゃなくっちゃ!!
になりました。

でも個人輸入ならではの問題…
今年注文した商品が
配送されませんでした(;_;)

1ヶ月待ったのに届かない!
ってメールをしたら、
すぐに親切に対応してくれました。
きちんとしているので、安心です。

今度は、ちゃんと届きましたよ♪

新作カタログのミランダ・カーの可愛さとナイスボディにうっとり(^^)



水着を買ったら、$10だったパレオにもぐるmiru。
海に行く日が楽しみです♪♪
[PR]
by miru_ys | 2012-07-09 13:18 | others

大切な命

先週のこと。
いつもの鍼治療のため、miruと動物病院へ行きました。

10分間の鍼治療の間、外出することにした私の目に飛び込んできたのは、
道路の真ん中で、苦しむ仔猫の姿でした。
衝突したばかりの様子。まだ生きていました。
驚いて、すぐに動物病院に戻り、助けを求めました。

動物病院のスタッフの方が仔猫ちゃんを抱き、走って、処置室に向かいましたが、
残念ながら、手遅れでした。


その間、周りにいた全員が、ちらりと目をやるだけで、誰ひとり、何もしない…
渋滞中の車から、追突したであろう運転手も出てくることもなく、
後続のたくさんの車も、ただ道をよけるだけ。
通行人も、無関心。車の中の人たちも見てるだけ。誰も、何も動かない…

どうして?



f0089568_11027100.jpg「こういう場合、あなたなら、どうする?」
「もし、動物病院で手術をして、
 費用を請求されたら?」
帰宅した主人に聞いてみました。

「ひとつの命だから、無視はしない」
「お金は俺が払うから、
 救える命は救ってあげなさい」

この答えを聞いて、ほっとしました。


動物病院から、保健所への引渡しの際には、
私の名前と電話番号が伝えられるそうです。

本来は、動物病院ではなく、
保健所に連絡することだそうです。


私が、この事故に無関心でいられる、冷たい人間でなくて、よかった。

突然の事故で、仔猫ちゃんを亡くした野良猫のお母さんのことも心配…



仔猫ちゃんが天国で幸せに暮らせることを心からお祈りしています。
[PR]
by miru_ys | 2012-06-24 00:12 | others
f0089568_11325722.jpgiPhoneにしてから、facebookを始めました。
(お写真はPCの画面ですが)

とはいえ、出身中学も出身高校も入れていないし、
大学の卒業年度も、元勤務先なども入れていないから、
懐かしいお友達との再会なんてことはありません。
facebookのお友達、ほんと少ないし、
未だに使い方、よく分からないし。

だけど、続けている理由は、
お気に入りのshopや番組、ヒトに「いいね!」ってポチっとするだけで、
どんどん新しい情報(広告)が入ってくること。

Bloomingdale’s、Henri Bendel、Neiman Marcusからは、最新のコスメやファッション情報を。
Williams-Sonoma、Martha Stewartからは、美味しいレシピを。
Z Gallerie、Pottery Barn、houzz.comからは、素敵なインテリアを。
それに、BCBG Maxazriaさんのライフスタイルもお気に入り。
Desperate Housewivesや90210もね。

「いいね!」で、アンテナ高くして、さびない女になりたいものです。

facebookのオススメがあったら、是非教えてくださいませ~♪
[PR]
by miru_ys | 2012-03-02 11:56 | others

尊敬するヒト

f0089568_11513093.jpgある週末。

miru、あれ、パパじゃない?

どこかに出掛けると、
家の10km手前の場所で
車を降り、走って帰宅する主人。

奥に見える山が、おサルさんいっぱいの高崎山です。

miruと私は、中間地点の公園で、ジョギングの応援。

2010年 44歳
行橋~別府100キロウォーク
初挑戦で見事に完歩。

2011年 45歳
行橋~別府100キロウォーク
再挑戦で記録更新して完歩。


f0089568_11521532.jpg2012年 46歳
いぶすき菜の花マラソン
フルマラソン初挑戦で完走。

そして、今年もきっとゴルフ雑誌に載ることでしょう。


忙しい仕事をこなし、
趣味のゴルフ、そしてマラソン。
いつも目標を達成していくヒト。


怠け者の私は、
週末くらい、ゆっくり体を休めてほしい…と思ってしまうけど、、
彼の一番のファンであり、
一番の理解者でありたいです。

というより、ジョギングくらい、
ついていけるヒトになりたいです…
[PR]
by miru_ys | 2012-02-20 12:23 | others
名古屋大好き、名古屋人らしく、名古屋からの手土産をご紹介しますね♪ えっと、お正月の話です…
f0089568_15581728.jpg
名古屋といえば、、もちろん「味噌煮込みうどん」
私のお気に入りは、芝安の土鍋味噌。
お取り寄せもしていますが、九州までの送料は高いので、
JR名古屋高島屋から、たくさんお持ち帰りしてきました。
福袋も、芝安のもの。手土産として、こちらの方々にも喜んで頂きました。

グラマシーNYのチーズケーキは、九州では買えないので、たくさん購入しておきました。
芝安とグラマシーNY、三越のケーキ店「ジョトォ」も同じ、愛知県の会社なのです。
お正月に頂いた、ジョトォのケーキも美味しかったぁ♪

それから、我が家の定番 和泉そうめん丈山の里の「一丈きしめん」
釜揚げきしめんにして頂いています。

もちろん、八丁味噌もお持ち帰りしました。
まるや八丁味噌のお味が好みで、いつも母が準備してくれています。
おでんに田楽みそをつけて頂くのも、名古屋人らしいでしょ?!(笑
九州のお味噌や醤油は甘すぎて、私たちの口に合わないので…

そして、ヨコイのあんかけスパゲティのソース。
主人の大好物で、今回初めてお持ち帰りしました。
独特の、名古屋のお味で、やみつきになります!

最後に、伊勢名物の「赤福」
名古屋に住んでるとき、あえて買ったことはなかったけど、
買えない地域に住んだら、無償に食べたくなりますからっ


結婚して、名古屋を離れて9年。
「美味しいね~」と「口に合わないね…」が夫婦同じであることは、とても大切だと感じます。

私たち夫婦の名古屋独特のお味の手土産。是非、お試しあれ~♪
[PR]
by miru_ys | 2012-01-21 18:38 | others

iPhoneデビューしましたっ

f0089568_2324134.jpg毎日、iPadを使っていると、
携帯もiPhoneにしたくなり、
iPhone4sに変えました。

十数年続けてきたdocomoとサヨナラして…

カバーの種類が豊富なことも、決め手♪
とりあえず、ケイトスペードのドットカバーを
セレクトしてみました。


f0089568_23312784.jpg
初めてのお写真は、もちろん、miru。

一緒にソフトバンクに行った帰りです。


iPhoneに変えたら、
ブログもマメになるかも…かも…


iPhoneから、ブログ更新できるように、
お勉強しま~す!
[PR]
by miru_ys | 2011-10-29 23:37 | others

miruと私の夏休み

長いお休み失礼致しました。


f0089568_1423273.jpg夏休み。

海水浴を楽しんだり、
クルーザーから花火を見たり、
夏を満喫していました♪

miruも元気いっぱい!
暑い中、海水浴で涼みました~

こちらの海、本当にキレイで、
いい歳なのに、今年もビキニを購入(^_^;)

上に着たシャツとショートパンツ、
もちろん、脱ぎませんけどね… 恥


************
私のカルトナージュ教室。                                 

7月~8月、100名程の生徒さんにレッスンすることとなり、キット作りなどバタバタの毎日でした。

生徒さんは、幼稚園のお子様から、お父さままで、親子レッスンなど、
いろいろな方にカルトナージュを体験して頂くことができました。

皆さんに楽しんで頂けて、私もとても充実した夏休みを過ごしました。

先週、ようやく大きなお仕事を終え、ほっとしました。


お留守番の多かったmiruも少し体調を崩したりして、病院へ走ることも…
少しの間、遅い夏休みを、miruとのんびり過ごし、体調を戻そうと思います。


また、ボチボチ、ブログアップしていきますので、どうぞよろしくです_(._.)_
[PR]
by miru_ys | 2011-08-29 14:27 | others

smile

f0089568_93919100.jpg悲しいお顔。
不安な気持ち。

全部、ミルに伝わっていて、
お散歩中、ベンチに座ったら、
ミルが、「ママ、笑って」って。

そう。笑顔を忘れてた。

穏やかではいられない毎日だけど、
笑顔で、上を向いていなくちゃ。


モノに溢れた暮らしの中で、
不足していくモノに不安を感じるけれど、本当に必要な人たちに譲る気持ちが大切だから、今は、買わない。
せめて西日本の人たちがそう思えたら、変わるのに…


昨日、届いた、Tory Burchからのダイレクトメールには、"we ♥ Japan"の文字が。
大好きなトリーバーチさん、さらにファンに。
こういうお買い物は、どんどんしちゃいましょ♪ 笑顔を絶やさずに(^^)
[PR]
by miru_ys | 2011-03-24 10:21 | others

私たちにできること

f0089568_1441823.jpg
テレビの前で涙を流すことしかできず、何も手につかない日が続いていました。

知人は、阪神大震災で被災し、
今回、仙台市で被災しました。
無事を確認し、ほっとしていますが、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



私にできること。

節約が苦手な私ですが、
毎日、少しずつ節約して、
募金のための貯金を始めました。

ひとりひとりの小さな思いが、
大きな力となることを祈って。
[PR]
by miru_ys | 2011-03-14 14:57 | others