私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

刺繍とカルトナージュ

刺繍はとても根気のいる手仕事。
時間をかけて、刺繍した分、出来上がったときは感動♪
いつも目にとまる場所において、眺めてます。

f0089568_20482295.jpgでも、ちゃんと形にして使って
あげなくちゃ~という訳で、
テディベアのぷっくり刺繍を
手帳カバーにしてみました。
(ちいさな刺しゅう/佐藤ちひろ)
手帳は働いてた頃はヴィトンのものを使用。
エルメスの手帳にしたいなと思いつつ、私は専業主婦。
あまり手帳を持ち歩くこともないので、お手軽なものをセレクトしてます。

ちょっと可愛すぎるけど、、
テディベアの刺繍を額のようにして、手帳カバーにしてみました。
手に優しく馴染む、可愛い手帳で、一年楽しく過ごせそうです。






**************
f0089568_20515124.jpgそして、こちらは、失敗作(/_;)
公開するのもお恥ずかしいのですが、私の成長の記録として…

いろいろなお教室に通うときの
お道具箱として作ったのですが、
クロスステッチのバランスが悪い
失敗作となりました。

f0089568_20591782.jpgカルトナージュにも時間はかかりますが、
それ以上に、この刺繍にかかった時間は、
もうっ、考えると悲しくなります。

こうして、失敗作のボックスが溢れていますが、失敗を繰り返して、成長していくはず。

これに懲りずに、刺繍もカルトナージュも
頑張っていきたいです♪
[PR]
by miru_ys | 2008-11-28 21:17 | cartonnage