私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すみずみまで、美しく暮らしたい!!

一見、キレイに暮らしているようでも、扉の中はくちゃくちゃだったり、
ウォークインクローゼットの中は、ウォークできなかったり、、、、、
ため息の出るスペースが、いっぱいの我が家。

家の中、全て、整理整頓して、キレイに暮らしたい!!

という訳で、のんびりペースで、大掃除はじめています。

大切なのは、すっきり収納すること。
我が家は転勤族。突然のお引っ越しに慌てずに済むように、
便利な収納グッズを利用して、引っ越しやすく暮らすことにしました。

f0089568_13231091.jpgまずは、押入れの中の来客用などの布団や毛布、タオル類の収納。
押入れは、人前で開けられないくらい、ギュウギュウ詰めでしたが、
ディノスで見つけたマチュアストールのシリーズを利用したら、
すっきりコンパクトに片付きました♪

※反対側は、まだ整理中です(笑)





f0089568_13232129.jpgクローゼットや扉の中は、シンプルな
無印良品のポリプロピレンの収納ケースで揃えるようにしています。
「5年後も買い足せる収納用品を」と、
衣装ケースなど、ホームセンターではなく、無印をセレクトしています。
無印のファイルボックスは、
家の中にいくつあることか、、、
同じもの、同じシリーズ、同じサイズのものを揃えておけば、
先々、便利かなと考えました。
縦向きに入れていたファイルや本を、
横向きにファイルボックスに収納した
ことで、スペースが無駄なく使えるようになり、見た目にも、すっきり!!
扉や引出しを開けたがる時期のお子様がいらしても、慌てないでいられそうです(^^)

f0089568_1323347.jpgそれから、キッチンの収納は、
BormioliRoccoのガラス保存瓶
「Fido」で揃えるようにしています。
小麦粉や砂糖、製菓材料、干し
しいたけなどなど、調味料の保存。
miruのフードなどもこの瓶に保管しています。





f0089568_13234646.jpgそして、収納に便利なラベルは、
DYMOで作りました。
よ~く見ないと見えない、透明テープで、ラベルを貼りまくっております(^^)

と、この1ヶ月、私の頭の中は、
収納のことばかり。

まだまだ片付けたい場所はいっぱい。
ゆっくり、大掃除して、
気持ちよく暮らしたいと思います。
[PR]
by miru_ys | 2008-11-13 13:12 | kitchen,interior