私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Miruって、名前のこと

もう5年くらい前のこと。
ブリーダーさんのところで、産まれたばかりのMiruと対面し、
Miruを迎えるまでの、長い長~いウキウキ、ワクワクした時間。
どんな名前にしようかな~って思いつく言葉を、声に出して、言ってたの。
インテリアショップから、お洋服、ブランドショップ、車メーカー、モノの名前などなど。
とにかく、いっぱい!!! ブツブツ、ブツブツ。

f0089568_12262435.jpgキッチンで、
「ココア」「エスプレッソ」「モカ」
「ラテ」「コーヒーミル」「ミル」、、、、
んん!! 「ミル」「ミル!」
「ミルちゃん♪」「ミルくん!!!」

と、「ミル」になったってわけなんですぅ。

→これが、Miruの名前の由来
BRIELのコーヒーミルです。

ところが、先日、壊れてしまったんです。
修理に出すより、新しいものを買うべきなんでしょうが、捨てられない。

現在、コストコで見つけたミル付き全自動コーヒーメーカーを買おうか、検討中。
ブリエルのエスプレッソ&カプチーノメーカー、全然使ってないから…(^_^;)

と、コーヒーメーカーのお話じゃなくて、Miruの名前の由来のお話でございました~笑

f0089568_1233575.jpgそのMiruは…というと、現在、パジャマ生活をおくっております。
背中の湿疹が、ひどくなって、噛んでしまい、10円ハゲのようになってしまいました。
只今、抗生剤で様子をみております。

毎日服用してる免疫抑制剤も皮膚病には効果があるというのですが、早く治してあげなくちゃ。

お医者様と相談し、寒くなりますが、皮膚のために、また三分刈りにすることにしました。
患部をチェックしやすくなるし、皮膚を清潔に保つためには、仕方ない…
Miruのクルクルうねうねのロングコートは、まだしばらくお預けです(>_<)
[PR]
by miru_ys | 2008-10-28 13:55 | miru