人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍糸をきちんと収納する箱

刺繍糸をきちんと収納する箱_f0089568_21564278.jpg刺繍を始めてからのストレス。
それは、肩こりと刺繍糸の収納。

肩こりの解決策は、入浴とマッサージ。
でも、本当、肩こりから偏頭痛になりやすいので、集中しすぎないで、ゆっくり、気長に、刺繍を楽しんでいきたいと思います。

そして、刺繍糸の収納。
私のイニシャルを刺繍して作った
刺繍糸すっきり収納ボックスです。




刺繍糸をきちんと収納する箱_f0089568_21565589.jpg刺繍糸を買ってきたら、DMC社製の糸巻きに、くるくる巻きつけて、このボックスに収納。
刺繍糸って、すぐにくちゃくちゃになって、これ、何番だっけ?って分からなくなるから。
これで、すっきり。
ストレスが軽減しました~♪

****************
刺繍糸をきちんと収納する箱_f0089568_2261574.jpg


刺繍糸をきちんと収納する箱_f0089568_2264481.jpgそして、フランス製のお気に入りの
お生地で作ったボックス。
入れ子にもなる3サイズを
基本のブックスタイルで作りました。

たっぷり収納力があるので、
こちらにも、お裁縫道具が入る予定。

随分前に作ったものですが、
お気に入りで、未だに見とれてます(笑)

箱好きなので、家の中は、
お茶箱を始め、箱まみれです。

でも、まだまだ、こんなお気に入りの箱が増えていくことでしょう…
by miru_ys | 2008-10-06 22:34 | cartonnage