私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神戸でバタバタ~楽しいデート♪


まだパソコンに向かって、ウルウル泣いたり、ニマニマしちゃってる私。
マミィのブログにmiruがいっぱいで涙。そして、お優しいコメントを拝見して涙。
会いたい気持ちが大きすぎて、会えたことが嬉しくて、ドキドキ緊張して。
ありがとうって言うだけで、涙が溢れて、その先の言葉が出てこなくて。
それから、yukikoさんの温かいブログにニマニマ♪
こんなにお写真撮ってて下さってたなんて~って涙。
yukikoさんに頼りっきりだったマミィと私。
本当に、ありがとう♪お二人と仲良くさせて頂けて、すっごく幸せです♪♪


**********
芦屋をあとにして、向かったのは、もちろん神戸。
既に、予定時間を押していて、神戸で遊べる時間は3時間ちょっと。
ツアコンを任命された私の計画したスケジュールでは、夕食もご一緒するはずです。

まずは、かわいいドッグショップもある北野へ。

f0089568_23512682.jpg最初に向かったのは、「home made blue.
ワンコグッズのお店です。
ハンドメイドの商品もあったり、
温かい雰囲気のかわいいお店。
みんながツボの可愛いお洋服を見つけたけど、サイズが揃わなくて、断念しました。

そして、お次は、「HOOCHI&arudo
そう、いつものお気に入りのお店です。
この日は、miruがいないのに、覚えてて下さって、秋物のお洋服のこと、バッグのこと、いろいろお伺いしました。
商品も、お店の方も、素敵なのよ。
でも、miruがいないとお洋服サイズが微妙なので、
お買い物は次回ということで、お店を後にしました。

それから、7月にオープンしたばかりの瓶詰め専門店「Aquarelle」に行ってみました。
f0089568_23544455.jpg
こちらのお店は、創刊されたばかりの「Risher」という関西限定の月刊誌の神戸特集で見つけたの。(今日はテレビでも紹介されてて、混雑間違いなしですっ)
フランス料理店で修行されたシェフのお手製です。
もうっ、種類がたくさんありすぎて、何を買ったらいいのか、すっごく迷いました~。
北野へ行くときは、必ず立ち寄るお店に追加です!
f0089568_23551098.jpgこの日は、今が旬、大好きなイチジクのジャムと、練乳、ピスタチオを頂いて帰りました。
次は、アップルパイと自家製ケチャップを買ってみようと思ってます♪

早速、ティータイムにクリームチーズと一緒に頂きました。
マミィに頂いた、パッケージも素敵なアールグレイをアイスにして、少しだけジャムを入れて♪

次は、お気に入りのお生地のお店「CHECK&STRIPE」さんへ。
f0089568_23594077.jpgお店の方々と、「Aquarelle」さんの話で盛り上がり、いつもいただくアンティーク風リネンなどなどを購入。
気づけば、yukikoさんとマミィをお待たせしてる私…。
私のお買い物が一番長いのよ~(>_<)ごめんなさいっ
そして、お店を出て、びっくり!
もう暗くなりかけてるのっ(汗)
空港にお送りするまで、あと1時間くらいしかないの~びっくり(*_*)
「え~、きゃ~、時間がない~」って叫びながら、車へ。ツアコンというより、ダメコン?!

大慌てで、薄暗くなった道に迷いながら、北長狭へ移動。
まずは、「Rollo Stock」さんへ。
アンティークファブリックやチロリアンテープなど、
ここでしか手に入らないものが盛りだくさんのお店。
お裁縫の達人yukikoさんが、去年の神戸旅行で行かれて、知ったお店です。
時間に制限がなかったら、長~く居座っちゃいそうなので、
へなちょこツアコンは、「1件10分でお願いします」って叫んでたの(遅いのよね)
なのに、ちゃっかり、yukikoさんのセレクトしたお生地を私もゲット~♪
f0089568_23563868.jpg
次は、小走りで「Rollo」さんへ。
アンティークボタンやビーズ、パーツがいっぱい並ぶお店です。
ここを10分でみるなんて、ほんとは不可能、yukikoさん、ごめんね~。
私も、細々とパーツなどを購入しました。

そして、ほんのちょっぴり、かわいい雑貨店「Modernark」を覗いて、終了。

さあ、急いで、駐車場へ!と思ったら、迷子。
暗くなって、もう、どっちから来たんだか、全然分からなくなってしまったわけです(涙)
超方向音痴の私。4方向、全部行ってみて、当たりだったのは4番目。
運にも見放された、最初から最後まで痛~いヒト。
空港まで、大急ぎで移動中も、どっちだっけ?って、
歩いてた方に「空港はどこですか?」なんて聞いちゃうし。
マミィ、yukikoさん、あきれちゃったでしょ~?
ちゃんと下見して、イメージしてきたのに、慌てまくりで、失敗の連続でしたっ

デートの途中でね、2時間くらい、時間が消えちゃったみたいなの。
こんなはずじゃなかったのにぃ~と、あっという間に空港でお別れの時間。
「マミィ~」「yukikoさ~ん」って泣きながら。でも、もうチェックインの時間ギリギリ。
こうして、ドタバタ神戸デートが終わってしまったの。

帰り道、ひとりになった車内で、涙を拭いながら、反省ばかり。
もうね、足りないことがいっぱいだったの。あれも、これも、できてないって(涙)

いっぱい準備する時間があったのに、こんな旅行になっちゃって。ごめんね。

終始バタバタ、あっという間の一日でしたが、とっても濃厚なHAPPYな一日でした。
この日のことを思いだすだけで、温かい気持ちになります♪
神戸旅行という、とびきりのプレゼント、本当にありがとう!!

ツアコンとして、全くできてなかった私。
一生懸命頑張るから、またいつかリベンジさせてね(^u^)


そして、明日はmiruの病院の日です。
マミィとyukikoさんに抱っこして頂いたんだもの♪
Happyなご報告ができると信じて、行ってきます!!
[PR]
by miru_ys | 2008-09-08 23:53 | miru