私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

miruの足のこと。

f0089568_1332267.jpg「miru、お散歩行く?」って聞くと、こんな笑顔♪
でも、この笑顔は、
マンションのエントランスまで。
道路に出た瞬間、
「もう歩きません」って、
駐車場に向かい、車に乗せてアピール…
車で公園に行くことが大好きなのよね。

でも、ガソリンの高騰で、燃費の悪いハイオク車で、公園にばかり行ってられないので(笑)、50mくらい抱っこして歩いてから、お散歩スタートですっ

f0089568_1245838.jpgご近所でも、十分お散歩は楽しめます。
小さな川沿いのお散歩コース。
今年はたくさんお花が咲きました。






今日は、miruの体のお話。
いつ頃からだっけ?? お散歩中、お洋服がずれるようになりました。

お洋服のサイズがあってないのかな〜なんて、思ってましたが、
miruをサマーカットにして、その原因にようやく気付きました。

後ろから見ていると、お洋服は徐々に左にねじれていくんです。
袖の長いお洋服は左手から、脱げてくるほど。。。

f0089568_1245252.jpg長い間、炎症がおき、
筋肉が落ちてしまった左後足。
足だけじゃなく、腰の高さも、
左側が落ちてるみたいです。

仕方のないことだけど、
将来のことを考えると、心配。
お医者様に聞いてみました。
「筋肉が落ちてしまった左足も
心配ですが、左足をかばっている右足に負担がかかり続けるので、右足の方が心配ですね」と。

そう、miruは、ふとした瞬間、
右足に体重をのせてることが多いんですよね。

左足の筋肉を完全に復活させることはできませんが、
適度な運動で、両足の筋肉をつけていかなくちゃ。毎日がリハビリです。
梅雨でお散歩できない日が続きそうですが、
運動不足にならないように気をつけないといけませんね。

*****
miruが着ているカッコイイお洋服は、miruのお誕生日に気ままにペットライフのあっこさんから頂いたもの。
実は、頂いたときはちょっときつくって、ボタンがはじけそうだったの(汗)
ダイエットとサマーカットで、ぴったりサイズになりました!
デニムとの相性がよくって、お気に入りです♪ありがとうございました〜♪
[PR]
by miru_ys | 2008-06-05 13:21 | miru