私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

miruのイメチェン♪

f0089568_23233269.jpg先日、血液検査の結果が落ち着き、
トリミングの許可が降りたので、
行ってきました!

ず〜っと悩んできましたが、、

夏を迎える前に、変身しちゃいました。

そう、クルクル、モアモア、うねうねの毛を
全身バリカンで、すっきり、ツルツル。
耳と尻尾だけぷっくり残して、
スムース犬に、変身っっ↓↓ 

f0089568_23240100.jpgすっきり生まれ変わりました〜笑

なんだか慣れなくて笑えちゃうけど、触ると気持ちいいです♪

可哀想な気もしましたが、miruは涼しくなったのか、ご機嫌♪
そして、かゆがる姿も見なくなりました。


全身バリカンをしようと思ったのは、

獣医さんに、毛質が悪くなったことを相談したとき、
一度全てカットしてみては…と勧められたこと。

そして、昨年8月、皮膚病となり、
かゆみがひどく、全身の毛が抜け落ちてしまったからです。

皮膚の状態が悪くなってから、バリカンをあてることはできないので、
今年は、今のうちに全身短くして、皮膚のチェックをしておこうと思いました。

f0089568_23272813.jpg突然、毛がなくなって、
体を冷やさないか心配なので、
夜はパジャマを着せてます。

皮膚に直接、紫外線が当たらないように、お散歩など外出時には、
お洋服を着せようと思います。

ロングが可愛いって思ってきましたが、この季節は短いことがmiruにとっても、よさそうなので、
思い切ってカットしてみて、結果的によかったかなぁ〜と。

f0089568_23275673.jpg週末はお天気が崩れそうなので、今日は芝生の公園でお散歩してきました〜

久しぶりの公園で、ハトを追い掛けたり、ノーリード(!!)のワンちゃんを追い掛けたり、、元気いっぱい走り回りました♪
[PR]
by miru_ys | 2008-05-09 00:09 | miru