人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

miruの体調は良好です♪

miruの体調は良好です♪_f0089568_21124685.jpgご心配おかけしました。
お陰さまでmiruは、元気に過ごしています♪
血液検査の結果が信じられないくらい。

ステロイドの量を減らしたことで、
嘔吐も治まり、順調に快復しています。
足の痛みもひき、お写真の通り、
右前足で体を支える程。

もちろん、こんなに元気にしていますが、
免疫力・抵抗力は弱っているので、
お散歩はできません。
気分転換にほんの少し、ドライブに出掛けたりして、
ストレスを溜めないように過ごしています。

ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
私自身、血液検査の結果に驚き、神経質になっていました(涙)
ほんの少しのことで、miruはバランスを崩し、
体調が悪くなることを、改めて学びました。

そして、ステロイドが続くと、どうしても、お水を大量に飲み、
胃が大きくなるのか、食欲が増えてしまいます。
先日の通院時、5.3kg。
これをキープしたいと思ってますが、、、心配です。
お散歩できない分、太り過ぎないように気を配りながら、
しっかり体力をつけてあげたいです。

miruの体調は良好です♪_f0089568_2113557.jpgmiruが元気になったことをお祝いするかのように、今日、自宅に届いた華やかな胡蝶蘭。

元気なmiruに、胡蝶蘭はお似合い♪(親バカ)

miruにも、お花にも、癒されてます。
毎日、穏やかに暮らせますように。

*******
お話は変わって、穏やかでないお話。

先日、ペットショップへ行きました。
広い店内には、たくさんのフードやグッズ、そして犬や猫が販売され、
トリミングルームもあります。
店内に入ると、キャンキャン、ワンワン、すご〜い鳴き声が響いていました。

小さなショーケースに入った子犬ちゃんは、何かに怯えているように見えたの。
何に怯えているんだろう?と、振り返ると、大きめのショーケースに入った
もう随分大きくなったシーズー3匹が、闘ってるの。
じゃれあってるようには見えなくて、どう見ても喧嘩。
大きな鳴き声も、この3頭によるもの。

あまりの闘い振りに、このお店でお買い物はしたくない…と、帰りかけた私。

そしたら、近くで見ていたお客さんが、大声で「血が出てる」って。

そう、ショーケースのガラスが血まみれになってたの。

店員さんが「キャー」って叫びながら、慌てて、1頭のワンちゃんを出して、
おさまったようですが。

衝撃的な場面に遭遇し、ショックを受けて、帰ってきました。
miruの体調は良好です♪_f0089568_2210470.jpg
何ヶ月、あのショーケースで暮らしてるんだろう。

悲しい、痛い思いをするワンちゃんがいない、
幸せになれる数だけのワンちゃんが、
産まれる世の中になって欲しいです。
by miru_ys | 2008-04-20 22:17 | miru