私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あなたの愛犬は、健康ですか?

f0089568_23464777.jpgいつもの公園でのお散歩。
桜が咲き始めた公園でのお散歩は本当に気持ちいい♪

今日はお散歩のときの写真を交えて、先日お会いしたワンちゃんのお話しを。
長くなります。

最近、ワンちゃんを飼ってる方とお話しする機会があると、
思わず、聞いてしまうこと、「健康ですか?」

「健康ですよ〜」ってお言葉を聞くと、「よかった〜」って心から喜び、
「こんな病気をしたんですよ」ってお話をお聞きすると、
そんな病気があるんだって勉強させて頂いて。

**********
f0089568_2346596.jpg先日、お会いした5歳のダックスちゃんの
お母さんは、
「この子、もう目が見えないのよ」ってお話しして下さいました。

「目が見えなくて、
初めての場所ではよく
モノにぶつかるんだけど、
いつもの場所ならお散歩も大丈夫なのよ」って、
なんでもない事のように明るくお話しするお母さん。
きっと、たくさんの苦しみを乗り越えてきたと思います。

でもね、その目の見えないダックスちゃんは、
私のほうを見て、笑ってくれるの。
目はあわなかったけれど、ちゃんと、ママとお話ししている私を
見上げて、笑ってくれたんです。
とっても幸せそうなその笑顔に、私まで幸せな気持ちになりました。

f0089568_23471257.jpg「目が見えなくたって、ママと一緒だから幸せだよ」って言ってるみたい。
ダックスちゃんには、ちゃんと笑顔のママが
見えてるんでしょうね。
家族の温かい愛情が、ちゃんと届いてる。

「愛犬の幸せのカタチ」 心に響きました。

あのダックスちゃんの笑顔に、すごいパワーをもらいました。

どんな病気でも、きっと乗り越えられる。 そうよね、miru♪
[PR]
by miru_ys | 2008-03-29 00:26 | miru