人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬のトイレの目隠し

リビングの片隅にある、愛犬miruのトイレスペース。
室内犬と生活していれば、トイレを置くのは当たり前のこと。

でも、、どうしても、トイレは、インテリアから浮いた存在。。。
おしゃれなトイレフレームにも注目していますが、
結局、水色のトイレシートって、目につくし、どうにか隠したい。
何かいいモノはないかといつも探してきました。

トイレしてるところを見ていて欲しいmiruのため、miruより低いもの。
圧迫感がないもの。そして、ずれることのない、重さのあるもの。

先日、インテリアショップで、私のイメージにぴったりの
プランターを見つけました。
家具と同じ焦げ茶色にペイントしたかったんですが、そのままで…(笑)

愛犬のトイレの目隠し_f0089568_21121160.jpgプランターなので、
観葉植物を。と言いたいところですが、miruは、おいしい植物(?!)は食べたり、ちぎったりするので、プリザーブドのユーカリをシンプルにアレンジしました。これなら、枯れることもなく、飽きることもないはず。
季節によって、オーナメントやリボンで、
アレンジしようかな♪


愛犬のトイレの目隠し_f0089568_21122516.jpg2個のプランターで、入口と出口もでき、目隠しに成功♪
トイレを囲ったことで、ダックスにありがちな、
トイレのはみ出し防止にもなりました。

悩み続けたトイレの問題が、とうとう
解決しました〜♪





愛犬のトイレの目隠し_f0089568_21124187.jpgそして、miruのサプリが届きました。
「Pet health グルコサミン プラス」

ペット用のサプリメント、
海外のものばかりで、何を選んだらいいのか分かりませんでした。
今回、ヒト用のサプリメントと一緒に
注文してみました。
関節によさそうな成分。とりあえず、続けてみようと思います。
by miru_ys | 2008-03-06 21:52 | miru