人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。

ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。_f0089568_12305984.jpg明日12月17日、お陰さまでミルは4歳のお誕生日を迎えます。
この1年、ミルは病気に苦しんできました。

「無菌性結節性脂肪織炎」の原因を、去勢手術時に体内に残された縫合糸の周囲にできてしまった「異物反応性肉芽腫」と特定するには、ミルの場合、長い時間が必要だったから。

「無菌性結節性脂肪織炎」という病気は、
一般的には抗生剤やステロイドの投与で治る病気です。
残念ながら、主治医から頂いた獣医学書の文献の中の
「無菌性結節性脂肪織炎」の説明には、
「組織学的に病因を鑑別することはできない」と書かれています。
そう、原因不明の病気ということです。
どこにも、「縫合糸などの異物反応」の可能性を示唆する文章は
書かれていませんでした。

ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。_f0089568_12311690.jpgこの病気を高度医療と結びつけるには時間が必要だったと思っています。
でも、この長い時間のせいで、ミルは現在も「免疫異常」を
おこし、免疫抑制剤を服用する生活を送っています。

この一年、本当に大変だったからこそ、4歳のお誕生日を元気に迎えることが何より嬉しい。
そして、応援し、支えて下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、いつも、
本当にありがとうございます♪

ミルはとても強い子です。今日も元気にしっかりと生きています。
ミルにはこの一年、たくさんのことを教えてもらいました。
生きていることは奇跡。永遠ではないのだから、今、この一瞬を大切に。

ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。_f0089568_12313259.jpgそして、お誕生日前日の今日、とっても嬉しいプレゼントが♪
hana*logのyukikoさんから、先日デートしたときのお写真CDと共に、ミルのバースデーおやつと、
そしてdesign fの携帯ストラップを頂きました。


ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。_f0089568_12314410.jpgそう、今日使ったお写真もyukikoさんから贈って頂いたもの。
さすが、一眼レフです♪

design fの期間&個数限定の携帯ストラップ、可愛くて、早速つけました!
芦屋Martyのハラコのダックスと一緒に、
毎日持ち歩きますね♪
本当にありがとうございます!!ありがとう♪ 感謝、感謝の1年でした。_f0089568_1232346.jpg

この可愛い、くるくるお目目のはなちんが白内障とお聞きして、改めて涙してしまいました。

なんとか、快方に向かいますように、
お祈りしていますね。
はなちんに奇跡がおきると信じて。

大変なときに、お気遣い頂き、
ありがとうございました!!
by miru_ys | 2007-12-16 12:59 | miru