私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウサギを追うダックス Miru

f0089568_22251653.jpg家の中もクリスマス色に染まってきました♪
私のお気に入りのサンタさんとスノーマンも登場!
これ、3段Boxになってて、一番下の胴の部分のボックスに収納できちゃう優れモノ。
何が出てくるの?って毎年ミルは興味津々です。
ミルは、このサンタのヒゲがお気に入り♪

f0089568_22254441.jpgそして、ラビットファーのお話。
先日ミルのために編んだニットの首もとにフェイクファーをつけようと思っていました。
手芸店であう色のファーを見つけられず、私のラビットファーのストールを
リメイクしてミルのマフラーを作って
みました。
作ってる途中から、ジャンプジャンプ。
ウサギを追う本能は、しっかりミルの中に残ってるのよね〜。

ほら、この右の写真のミル、
獲物を追う凛々しい目をしてるでしょ?
もう、必死なの〜
f0089568_22255840.jpg

でも、お出掛け中は、このマフラーを
つけてても気にならないタイプ。
ゴージャスで似合ってるからね♪
この冬のお出掛けマストアイテムです。

これはダックスだから??
実家にいるダルメシアンにも作ってみようかな〜?
いや、すごい勢いで、グチャグチャに
されるに違いないっっ(汗)


そして、お話は変わって、アイロン台のこと。
ずっとアイロン台を探していましたが、気に入るものが見つからず、
自分サイズで作ることにしました。
f0089568_22261151.jpgTOKO先生のカルトナージュレッスンのときに
拝見したミニアイロン台がとても素敵だったので。
レッスンでは、こういったモノを目にできることも、嬉しいんですよね。

これまでアイロン台には自分のお気に入りの生地を貼っていましたが、
アイロン台を板から作るなんて、思ってもなかったから。

手作りアイロン台、大小2つ作りました。
普段使いの大はシンプルにリネンの生地とレースで。
カルトナージュのときに使用する小さなアイロン台は
フランスのシスレーヌの生地で。
これで、アイロン嫌いを克服できるといいけど、、、(笑)
[PR]
by miru_ys | 2007-12-13 22:53 | miru