私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅葉をみながら、元気にお散歩♪

f0089568_14392371.jpg
ミルは今日もとっても元気です♪
ご近所の紅葉を見ながらのお散歩してきました。
見慣れた関西学院大学も、紅葉をバックにするとまた違った趣です。

f0089568_14393851.jpg少し前までは、体力が
なかったからなのか、
気がむかないからなのか、
すぐに帰るってきかなかったミルが、今はどんどん遠くまで、お散歩を楽しんでくれています。
体力、筋力共に病気前のミルに戻ってきているように感じます。
f0089568_14395136.jpg長〜い階段も、なんとか登りきりました!
ミル、すごい、かっこいいって声をかけながら。私のほうが息切れです…
階段の登り降りは、ダックスにはよくないと思いますが、
長い闘病生活の中で
足腰の筋肉が衰えてしまったミルにとっては、ある程度必要なことと考えています。

ワンちゃんにとって、辛い季節はやはり夏。6月〜9月だそうです。
来年の夏、元気に過ごせますようにって、体力増強中です。

f0089568_1440489.jpgお散歩中に、ふと思ったこと。
実は、ミル、ヨダレが出ません。
その代わり、鼻水が出てきます。
おいしいものを前にすると、鼻がうるおってくるの。変でしょ?

それって、もしかして、この
長い舌に関係あるのかしら??
口の中は長い舌の収納でいっぱいいっぱいで、ヨダレも出る隙がなく、鼻からヨダレが出てるってこと???
ヨダレの代わりに鼻水が出ちゃうワンちゃん情報、
御存知の方がいらしたら、是非教えてくださいね(笑)

帰宅後、こんな変な格好で寝てました〜
夢の中でも、階段をかけあがってるの??
たくさんお散歩して、たっぷり睡眠をとって、いっぱい食べる。
こんな普通の毎日が続くことが、何よりの幸せです♪
f0089568_14401723.jpg

[PR]
by miru_ys | 2007-12-02 15:15 | miru