私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛犬ミルのお手入れ〜歯磨き&BABY WIPES

人間もワンも、歯は命ですよね。
今日、11月8日はいい歯の日!ということで、
ミルのオーラルケアについて。

ミルの苦手なこと、それは歯磨きでした。
嫌がるミルの歯を強引に磨いたこともあり、さらに嫌いになる、
なんて悪循環なことをしてしまった経験も。

f0089568_10212699.jpg今年の夏に、縫合糸除去手術をした際、歯のクリーニングも一緒にして頂きました。
それから、毎日の歯磨きを
習慣づけています。

いろいろ試してましたが、
ミルは「Petrodex」が好き。

歯ブラシに「Petrodex」を擦り込んで、私が歯ブラシを差し出すとミルが奥歯で噛むので、
私は歯ブラシの向きを変えるだけ。f0089568_10213983.jpg
本来の歯磨きの方法とは違うと思いますが、ミルの好きな方法で継続することが
大切だから。

あとは、ミルのお気に入り
Virbac社のデンタルガムで。
ミルはグリニーズが苦手なんですよね。


f0089568_10222613.jpgそして、お話は変わって、
ミルの毎日のお手入れのこと。
ミルの体を拭くのに使っているのは「BABY WIPES」。
そう、ベビー用おしり拭きです!

ワンちゃん用の製品がたくさん出ていますが、ベビー用おしり拭きと成分を見比べてみてください!
デリケートなベビーのために作られたおしり拭きを選ぶべきって、私は思います。
このおしり拭きで、耳の表面や、目やに、口、足そしてお尻、
全身どこでも拭いています。

「ママ、おしり拭きでお顔を拭くのはやめてくれる??」なんて
ミルは言ってるかも…笑

f0089568_10224971.jpg

ミルのクルクルの新しい毛、どんどん伸びてきました〜♪
クルクルした巻き毛のしっぽが、とってもチャーミングです♪♪
[PR]
by miru_ys | 2007-11-08 11:03 | miru