私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛犬ミルの闘病生活〜10ヶ月

気付けば、もう10ヶ月も経ちました。
3歳7ヶ月のミルにとっての10ヶ月はどんなに長い時間か…
まだ若くて元気いっぱいに過ごすはずの時間…
可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ミルは、食事もとれず、苦しくて眠ることもできず、
立ち上がることもできず、日に日に衰弱していきました。
毎日病院で6時間もの静脈点滴を受けて、頑張ってくれました。
私達は「ミルはもう長く生きられない」とお別れの日が近いことを
覚悟し、たくさん泣きました。
「ミルの最期のときまで、一生懸命頑張ろう」と。

それから1ヶ月。ミルの生命力はすごい!と感動しています。
ミルは今、毎日元気な姿を見せてくれています。
免疫抑制剤「ネオメルク」のお陰でミルは順調に快復しています。

今週も、大阪のネオべッツVRセンターへ行ってきました。
血液検査の結果、この1週間で白血球数が標準値に落ち着き、
全体的にとてもいい数値に!!!
でも、最も大切と言われている「CRP:C反応性蛋白」の数値は
まだ少し高い状態なので、安心はできませんが。

f0089568_1392993.jpg先週よりも、またさらにいい結果に、バンザーイ!!
ミル、よく頑張ったよね♪
ありがとう♪

そして、免疫抑制剤の副作用でおきていた嘔吐も昨日は治まっていました。
1日2回の薬をあげるタイミングを毎日研究した成果かも♪

皮膚の問題については、とりあえず、シャンプーをして様子を見ることになりました。
縫合糸除去手術後、この2ヶ月間、シャンプーが出来ない状態でした。
この季節に2ヶ月シャンプーをしないと、肌がボロボロになることも
あるということで、久しぶりに自宅でシャンプーをしてみました。
ミルの肌はかなり乾燥した状態。
ワンの皮膚に潤いを持たせる化粧水みたいなものってないのかしら〜?

ミルの闘病生活は、あとどのくらい続くのか、先は見えません。
「薬を飲まなくていい、普通の生活をしたい」
この思いは叶わないのかもしれません。
狂犬病予防もワクチンも、うてない可能性があると言われています。
免疫異常はもちろん、感染症など、様々な病気に気をつけての生活。
ペットホテルの利用はできないでしょうし、いろいろ不便なことが出てきそうです。
それでも、苦しみを乗り越え、私達と生きることを選択してくれたミル。
どんなに手がかかったとしても、ミルと一緒だから、頑張ることができます!
f0089568_13101654.jpg←ちょうど1年前のミル。
 こんなゴージャスなミルに戻ってくれるといいな〜、、なんて。

ミルの体重:4.8kg
毎週0.1kgずつ順調に成長してます♪
ミルのベスト体重5.2〜5.4kgを目指します!!
[PR]
by miru_ys | 2007-08-09 13:33 | miru