私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛犬ミルと過ごす穏やかな一日

食欲のないミルのために、四苦八苦する日々が続いていました。
なんとかして食べさせないと、衰弱してしまう…と必死でした。

f0089568_21434791.jpgミルはささみジャーキーのような嗜好品だけは食べるようになりました。
「食べないよりはマシ」と、ジャーキーを柔らかく煮て、バーミックスでつぶして食べさせていましたが、やはり消化に悪く、嘔吐と下痢の繰り返し。
獣医師からも、「栄養バランスの整っているフード」を奨められていました。

先週金曜からは、注射器のようなジェントルフィーダーというものを使い、病院で頂いたクリニケアやa/dといったリキッド状の栄養食を強制的に口の中に入れるようにしました、、、、
可哀想だけど、可哀想で済ませてたら、ミルの体力は衰えるばかり…と私は焦っていました。
心を鬼にして、食事を与えていました。
でも、しばらくすると、嘔吐、そして下痢。空回りです。

今朝も睡眠不足のまま、ミルの朝食を用意していました。
ささみの愛犬用フード、ベビーダノン、乳酸菌飲料、などなど。

用意していたら、ミルがキッチンに現れました。おっ、久しぶり〜♪
今日のミルは、久しぶりに、お腹空いたよって言ってくれました。
少しですが、ちゃんとフードを食べてくれました。
食べた後は、たっぷりの睡眠。
下痢は続いていますが、今日は嘔吐はしませんでした。

愛犬が食欲があって、よく眠ってくれる。尻尾をふってくれる。
当たり前だったこと全てが、今はとっても、とっても、嬉しい。

毎日何度も往復してきた動物病院への道も、今日はいい気分でドライブ。
「今日のミルは食欲があって、調子がいいんです」
主治医に、ミルと一緒に週末の状況を報告。
「今日のミルはいい顔してる」

今日一日、とっても穏やかに過ごすことができました。
病気になる前は、毎日こんなに穏やかだったよね。
すっかり忘れていた、幸せな感覚。

f0089568_2144286.jpg明日にはまたミルの体調は悪くなるかもしれません。
でも、もう心を鬼にするのはやめよう。
ミルにとっても、私にとっても、辛いから。

今日はミルが私にくれた休日。
幸せ気分に浸っていたら、
「ジージー」ってすごい音。
私の大嫌いなセミがベランダに、、、
ベランダの天井に張りついたセミに発狂!
幸せな時間を邪魔しないで〜!!
次に引っ越すときは、セミが来ない
高層マンションにしようかな〜
本当にセミは嫌いですっっっ
[PR]
by miru_ys | 2007-07-23 22:18 | miru