私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛犬ミルの闘病生活〜高度医療センターへ

f0089568_11224423.jpg7月13日大阪のネオべッツVRセンターへ行ってきました。HPで見たままの、とっても綺麗な施設でした。
3連休前の大渋滞で、家から1時間以上の
ドライブ。
ミルはとっても不安な表情です。パパもママも先生にお会いするまでは緊張でした。
でも、先生とお会いし、お話ししていく中で、
〈この先生にお任せすれば絶対に大丈夫〉って思いました。

以前からミルの白血球の量が異常に多く、血中の蛋白も異常に多い状態。
検査結果が出るのは7月20日。
いい治療方法が見つかることを祈るばかりです。

ただ、ミルは体質的に、一生、薬を飲んだり、検査をしたり、普通の
ワンちゃんのような暮らしは出来ないだろうと言われています。
ワクチンや狂犬病などの予防注射の接種も、困難となる可能性があるそうです。
その場合ペットホテルやドッグランの利用は出来なかったり、予防接種を受けていない動物のいる場所へ出掛けることも制限されるようです。

どんな大変な生活が待っているか分かりませんが、その事実を受け入れる覚悟をしています。
ミルの命の限り、最後まで一緒の生活を楽しんでいきたいです。

f0089568_11225910.jpg全く歩けなかった
ミルが、少しずつ
家の中を歩き始めました。
昨日は、ソファに上がりたいと久しぶりにアピールしていたので、上げてあげました。
まだ食欲はないのですが、たっぷり眠ってくれます。

と安心していたら、昨夜から、ひどい下痢です。
今朝は何も食べてくれず、お薬も吐き出してしまいました。
5.4〜5.6kgあった体重は、4.2kgまで減り、脂肪はほとんどない状態です。

心配は尽きません。それでも、かけがえのない、愛おしい存在です。
頑張って病気と闘い、今、生きていてくれることに、感謝しています。
[PR]
by miru_ys | 2007-07-16 12:05 | miru