私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高度動物医療 ネオべッツVRセンターへ

いよいよ、明日の夕方、ネオべッツVRセンターへ行くことになりました。

毎日、お昼間入院をして、点滴、栄養補充、利尿剤などの投与のお陰で、
ミルの胸水は随分減り、足のむくみ・炎症もおさまり、発熱もない状態に
なったため、ようやく一歩前進することになりました。

やはり最前線の動物医療技術を持つ「麻布大学獣医学部附属動物病院」へ
行くことも検討していましたが、麻布大学出身のお医者様が
「ネオべッツVRセンター」を薦めて下さいました。

公の「麻布大学」よりも、民間の「ネオべッツ」の方が、最新の機材が揃っていて、設備においても医療技術においても、劣らないということでした。
もちろん、今のミルを東京まで移動させるのは大変ですし。

関西では、大阪府立大学に獣医学部があり、診察もして頂けるのですが、
設備が少ないため、結局は、ネオべッツVRセンターを紹介されることがあるそうです。

明日、どういった検査・診察をすることになるか分かりません。
検査の結果を受け、そのまま手術・入院となることもあるそうです。
とても緊張していますが、ミルは絶対に頑張ってくれるはずです。

食事は病院で強制的に高栄養の流動食を入れられています。
昨日まで、家ではほとんど何も口にしてくれませんでしたが、
今日は、ささみと人参のおかゆを食べてくれました。
明日、頑張らないといけないしって、思ってくれているようです。

ご心配頂いている皆様に、きちんとご報告ができなくて、ごめんなさい。
私自身、現実を受け入れたくなくて、文章にすることが辛くて。

皆様の優しいお言葉や参考になる情報、とてもありがたいです。
パソコンに触れている時間よりも、今はミルに触れている時間を
優先させて、一緒に闘っていこうと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
心強いお言葉、いつもありがとうございます。
[PR]
by miru_ys | 2007-07-12 21:51 | miru