私のお気に入りと、愛犬ミルとの生活を記録しておこうと思います。


by miru_ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬ミルの闘病生活

ミルは今日も半日入院でした。
朝9時から夕方4時過ぎまでお医者様にミルの様子を診て頂いています。
毎日6時間の静脈点滴、炎症を抑える注射などの治療をしています。
f0089568_1940190.jpg

随分、顔もやつれて、細くなってしまいましたが、
脚の炎症が少しおさまり、しっかり立てるようになりました。

でも、胃炎がおきていて、全て吐いてしまうので、
お水もご飯もなしの生活です。
お水はほんのちょっと、乾いた口を潤すだけ。

こうなると、ミルの前では何も食べられなくて、
主人の帰りを待って別の部屋で急いで簡単なものを食べたり、
我慢したり。ミルのいない隙に、食べだめしてます…

f0089568_1940449.jpgミルが完治したら、ミルと一緒に、
おいしいもの、たくさん食べるんだ〜♪
いっぱいお出掛けもするんだ〜♪

今、頑張ったら、楽しい生活が待ってるからねって言い聞かせて、
ミルに頑張ってもらっています。
ありがとう、ミル。

ミルは、外ではトイレをできない神経質なコなので、
入院を始めた頃はトイレを我慢しすぎて失敗してしまったり、
家に戻る車の中で少しもらしてしまったり、
かわいそうな思いさせていました。

「ミルはトイレをしていいのか分からないと思うので、
 トイレシートを敷いて、『トイレしてもいいのよ』って
ときどき言って頂けますか?」
過保護だと思われちゃうわ、、なんて言っていられません。
ミルが少しでも居心地よく過ごせるように、とお願いしました。
それからは、ちゃんとトイレが成功するようになりました。

日曜日の明日もまた朝からお預けです。
ミルを不安にさせないため、夜はちゃんと家で眠れるように…と
宿泊の伴う入院ではなく、お昼間だけの入院という形をとって
頂けることに、感謝しています。
[PR]
by miru_ys | 2007-06-30 20:01 | miru